(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/%E5%AE%89%E8%97%A4%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9/)

 

芸能一家に育ち、数々の女優賞を受賞してきた経歴を持つ実力派女優・安藤サクラ(あんどう さくら)さん。

連続テレビ小説「まんぷく」のヒロイン役に抜擢され、女優としての知名度がさらに上がったことで、父親も旦那さんも俳優という芸能家系が良く取り上げられますが、実は曾祖父が元内閣総理大臣の犬養毅、又従兄弟が元国連難民高等弁務官の緒方貞子さんと、並々ならぬ人物を輩出してきた家の血筋をひいている方でもあります。

そんな安藤サクラさんが選んだ婚約者はどのような男性なのでしょうか?

今回は、演技力で世界的にも高い評価を得ている安藤サクラさんの結婚相手の旦那さんについて、画像と共に簡単にまとめました。

関連記事

野村宏伸の結婚相手の嫁・娘画像 離婚後の再婚相手も超絶美人!?

大泉洋の結婚相手の嫁・子供 個性派俳優は娘を溺愛中!?

奥山佳恵の結婚相手の旦那画像と子供画像 息子がダウン症で離婚の噂

結婚したい人気女優の松下奈緒に彼氏や将来の旦那さんはいないのか?

福山雅治の結婚相手 交際熱愛噂の女優・吹石一恵と入籍(画像・顔写真)

葉加瀬太郎の嫁・子供画像・名前(奥さん写真)娘も息子も超優秀!

安藤サクラの結婚相手の旦那画像 夫の柄本佑も俳優家族

(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/%E6%9F%84%E6%9C%AC%E4%BD%91/?hl=ja)

 

上の画像で、安藤サクラさんと一緒に写る男性が、安藤サクラさんの結婚相手の旦那さんです。

安藤サクラさんの夫の名前は柄本佑(えもと たすく)さんと言います。

旦那さんの生年月日は1986年12月16日なので、学年的には同年2月生まれの安藤サクラさんよりも年齢は1歳年下ということになります。

 

旦那である柄本佑さんの家族も芸能家族です。

父親が俳優の柄本明さん、母親は女優の角替和枝さん、姉は映画関係の仕事をされていて、弟は俳優の柄本時生さんという、ここまで家族そろってが同じよじ業界でお仕事をされているのは珍しい事のようにも思えますね。

余談ですが、顔立ちは弟さんと同じく父親似で、弟さんと見間違えられることが良くあるのだといいます。

 

旦那の柄本佑さんはマイペースな性格 でも家のお手伝いは率先しているそう

 

安藤サクラさんの旦那・柄本佑さんは、テレビ番組や記者会見などでボーっとしているのか考え事をしているのか、会話中に変な間が生まれたり、仕事の撮影現場に来た時に、靴ではなくホテルのスリッパをはいてきたというエピソードもあることから、かなりマイペースな性格だと言われています。

 

しかしながら、演技力は高く評判で、ファンがたくさんいることから、実力は高いといえます。

また、プライベートでは、多忙を極める安藤サクラさんの代わりに掃除や洗濯などをこなし、家庭を守っている姿に家族から驚かれるそうです。

何故驚かれるかと言うと、実家で家族と暮らしていた時は、父親から「家事なんて男がするものじゃない」と亭主関白な教育を受けさせられてきたようで、身の回りのことを自分でこなすような人物ではなかったからです。

しかし、実際に結婚して嫁の安藤サクラさんが妊娠した際に、旦那の柄本佑さんは家庭の事を第一に考えるようになったといいます。

 

安藤サクラと旦那の出会いのきっかけは

 

安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんが出会ったきっかけは、やはりドラマでの共演だったのかなと想像しがちですが、実は安藤サクラさんと共演したのは弟の柄本時生さん。

その後、2008年に新幹線で移動していた際に、弟の柄本時生さんから後の妻となる安藤サクラさんを紹介されたのが出会いだったのです。

 

どちらが先に好きになったのかと言うと、旦那の柄本佑さんからで、

「顔を見るよりも、声を聞いて漠然とこの人と結婚するのかな」

と感じたと話していました。

なんと柄本佑さんは、初対面の時から既に、その上安藤サクラさんの声を聞いた時点で結婚を意識していたんですね。

 

そして、安藤サクラさんにアプローチをかけ、2009年には安藤サクラさんの父親である奥田瑛二さんに結婚前提での交際を申し出た所

「結婚は3年待つように」言われました。

 

その後は、きちんと3年後の2012年に婚姻届けを出し、晴れて結婚。

2017年3月7日には、待望の第一子が誕生しました。

性別は秘密とされていましたが、元気な女の子だということが明らかにされています。

 

あらゆる映画で一際目立つ存在感を放つ安藤サクラさんは元々注目される女優でしたが、百円の恋では主演女優賞を受賞し、大きな話題になりましたね。

今なお実力派女優として最前線で演技を続ける安藤サクラさん。今後も旦那の柄本佑さんと二人三脚で、素晴らしい作品を生み出してもらいたいですね。

 

関連記事

野村宏伸の結婚相手の嫁・娘画像 離婚後の再婚相手も超絶美人!?

大泉洋の結婚相手の嫁・子供 個性派俳優は娘を溺愛中!?

奥山佳恵の結婚相手の旦那画像と子供画像 息子がダウン症で離婚の噂

結婚したい人気女優の松下奈緒に彼氏や将来の旦那さんはいないのか?

福山雅治の結婚相手 交際熱愛噂の女優・吹石一恵と入籍(画像・顔写真)

葉加瀬太郎の嫁・子供画像・名前(奥さん写真)娘も息子も超優秀!