(引用元:https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/)

 

(上の画像は、奥山佳恵さんの長男・空良くんの高校入学式に撮った家族写真です。次男がダウン症と言われていて、離婚するのでは?という噂もありますが、ブログで夫婦関係や家族の様子を見てみると、円満な家庭を築いているようにも感じます。)

 

1990年代で映画のオーディションに合格して以来、今も現役でテレビやドラマ・映画で活躍している奥山佳恵(おくやま よしえ)さん。

その底抜けに明るい笑顔と性格はプライベートでも健在なようで、公式ブログをいつ見ても元気をもらえる、ビジュアル以外でも絶大な魅力のある美人女優さんです。

 

そんな奥山佳恵さんの家庭には、愛する旦那さんと2人のイケメン息子に囲まれており、とても幸せそうな毎日を送っているように感じます。

しかしながら、子どもの内次男はダウン症を発症しており、離婚の危機ではないかと噂されていた時もありました。

 

そこで、今回は年齢を感じさせない美貌とエネルギッシュなパワーを併せ持つ、奥山佳恵さんの結婚相手の夫や子供について簡単にまとめました。

 

関連記事

安藤サクラの結婚相手の旦那画像 夫の柄本佑も俳優家族

結婚したい人気女優の松下奈緒に彼氏や将来の旦那さんはいないのか?

伊藤かずえの結婚相手の元旦那画像と子供(娘)夫と離婚した理由・原因

かわいいと評判の森高千里の子供と旦那(江口洋介)との結婚生活(画像)

アンジャッシュ渡部建の結婚相手の嫁は佐々木希!彼女・元カノ画像も

木村佳乃の旦那(東山紀之)と子供(画像)結婚相手の夫の性格を変えた女

木村文乃の旦那画像・名前 結婚相手の夫の職業と年齢と元旦那とは?

 

奥山佳恵の結婚相手の旦那画像 夫は超有名ヘアメイクアーティストの稲葉功次郎

(引用元:https://ameblo.jp/okuyama-yoshie)

 

上の画像で、奥山佳恵さんの小さな次男を抱いている男性が、奥山佳恵の結婚相手の旦那さんです。

奥山佳恵さんの夫の名前は稲葉功次郎さんと言います。

職業はヘアメイクアップアーティストで、美容院「In a Bar」をJR小田原線・藤沢駅の近くで開いている超実力派の美容師さんです。

 

奥山佳恵さんの夫の過去の経歴ですが、イギリスに留学した後、日本で数々の有名俳優やモデルのヘアメイクを担当し、再度アメリカの有名ヘアメイクアーティストの元へ修業に行き、研鑽を重ねるなど向上心の塊のような経歴の持ち主です。

ヘアメイクを担当した有名人の中には、伊藤英明さんや平井堅さんもいたということです。

 

米国永住権も得られたそうですが、奥山佳恵さんと2001年に結婚し、現在は趣味のサーフィンができる日本の湘南に自宅を構えて暮らしているそうです。

 

なぜ、旦那の稲葉功次郎さんは奥山佳恵と結婚して日本で暮らし始めたのか?

 

奥山佳恵さんの結婚相手の夫・稲葉功次郎さんは、2000年にヘアメイクを担当した奥山佳恵さんと出会いました。

その当時、稲葉功次郎さんはアメリカのグリーンカード取得の最終面接のため、一時日本に帰国していたときだったそうですが、最終的には日本に残る道を選びます。

なぜ、稲葉功次郎さんはアメリカへ行かなかったのか?

 

その理由ですが、何度も奥山佳恵さんと遊ぶうちに、本当に彼女の事が好きになってしまい、アメリカへ帰る直前にプロポーズしてしまったのです。

ただ、本当は旦那の稲葉功次郎さんも、告白はせずにアメリカへ帰ろうと考えていたと言います。

それほど奥山佳恵さんのことが魅力的にうつってしまい、アメリカを捨てて奥山佳恵さんと一生を共に過ごそうと思ったのでしょう。

素敵なエピソードですね。奥山佳恵さんが魅力的なのは、やはり私生活でも変わらないようです。

 

奥山佳恵の子供画像 子どもは息子二人で超イケメン!?

(引用元:https://ameblo.jp/okuyama-yoshie)

 

上の画像は、奥山佳恵さんの家族みんなで夏祭りに行った時の写真です。

奥山佳恵さんの夫・稲葉功次郎さんが抱いている男の子が次男で、名前を美良生(みらい)くんと言います。

画像右側の男の子が、長男で名前を空良(そら)くんと言います。

生年月日は、長男が2002年6月。次男が2011年9月28日です。

子供が合計2人で、4人家族ということになりますね。

 

冒頭の写真でも息子さんとの家族写真を紹介しましたが、長男の空良くんは目元を隠してもかなりのイケメンだということが分かります。

父親も美形、母親も超美人の女優だったため、これは必然の結果だったのでしょうが、学校では女の子からモテていること間違いないでしょうね。

 

奥山佳恵の次男はダウン症って本当?

 

奥山佳恵さんの子供はダウン症なのか?と疑問に感じている人もいますが、事実です。

詳しく言うと、奥山佳恵さんの二人目の息子・美良生(みらい)くんがダウン症です。

ただ、美人+イケメンの間で産まれた子供だということもあり、顔が整っていてかわいいので分からない人も多いみたいです。

次男の美良生(みらい)くんがダウン症児だったことは、奥山佳恵さんのオフィシャルブログ「奥山佳恵のてきとう絵日記」でも隠さず公開していますし、テレビ番組でも自ら「障害児の母親」として出演しています。

 

次男がダウン症の可能性が高いと判明したのは出産2日後のことです。

医師から「生まれつき心臓に穴が開いている子は染色体異常なことが多い。ダウン症の可能性があります」と告げられたと、インタビューのコメントを残しています。

母親である奥山佳恵さん自身、子供がダウン症だと判明したときは、血の気が「サーっ」と引いてしまい、実の親にも「ごめんね、わたしがいけないの・・・」と自分を責めているともとれる発言をしていました。

 

しかし、落ち込む奥山佳恵さんに対し、お母さんからは

「みんなで育てていきましょうね!」

「それじゃ元気つけなくちゃ!」

と勇気づけられ、当時小学4年生だった長男からは、次のような言葉を聞かせてくれたといいます。

 

「ぜんぜん大丈夫。もし、からかわれたら

「そうだよ。うちの弟はゆーっくり大きくなるんだ。

だから、かわいい時期がいーっぱいたのしめるんだ。いいでしょー!」って

自慢してやるもん。(・∀・)」

 

奥山佳恵のてきとう絵日記より

 

これには、母親の奥山佳恵さんも「たのもしい!」と感じたそうですが、小学4年生でここまで親や弟を考えての発言ができるのは、正直すごすぎるような気もしました。

 

奥山佳恵さんは、優しい息子さんに奥山佳恵さんの事を本当に好きになって結婚してくれた旦那さんもいます。

あくまで推測ですが、奥山佳恵さん一家は、ダウン症児がいたとしても離婚の問題などなく、今後もステキな家庭を築いていくのではないかと思われます。

 

奥山佳恵さんは、ダウン症児と向き合い、共に生きていこうと決意した様子を書籍「生きてるだけで100点満点!」にて記しています。

奥山佳恵さんの明るい気持ちで育児をする気持ちが特徴的で、ダウン症児と向き合うきっかけの1つになったと、レビューでも高評価が続いていました。

今後も家庭でも仕事(テレビ)でも、その明るさで多くの人を照らしていってほしいです。

 

関連記事

安藤サクラの結婚相手の旦那画像 夫の柄本佑も俳優家族

結婚したい人気女優の松下奈緒に彼氏や将来の旦那さんはいないのか?

伊藤かずえの結婚相手の元旦那画像と子供(娘)夫と離婚した理由・原因

かわいいと評判の森高千里の子供と旦那(江口洋介)との結婚生活(画像)

アンジャッシュ渡部建の結婚相手の嫁は佐々木希!彼女・元カノ画像も

木村佳乃の旦那(東山紀之)と子供(画像)結婚相手の夫の性格を変えた女

木村文乃の旦那画像・名前 結婚相手の夫の職業と年齢と元旦那とは?