オリックスからボストン・レッドソックスへと移籍した吉田正尚(よしだ まさたか)選手。
身長173センチとプロ野球選手としてはやや小柄ですが、強打者が特徴であだ名はマッチョマン。
WBCでも5番、4番を任され何度もホームランや打点を取るなど大活躍でしたが、プロ野球の本場アメリカのMLBでも高い評価を得ているようですね。

そんな吉田正尚選手は二児の父親という顔もあり、家庭には超美人であらゆる特技を持つ、デキる奥さんがいることでも有名です。
そこで今回は、メジャーリーグデビューも果たした吉田正尚選手を支える結婚相手のお嫁さんや子供について簡単にまとめました。

関連記事

山川穂高の奥さんと子供写真 結婚の馴れ初めと嫁キャッチボール動画

再婚したダルビッシュ有の結婚相手の嫁は山本聖子 前妻紗栄子の関係

かわいいと評判のウラディミール・バレンティンの結婚相手の嫁・娘画像

菊池雄星の結婚相手の嫁画像 妻の深津瑠美とは美女と野獣と評判に!?

イチローの家族構成・写真(兄・妻・父親・母親)両親の仲と子供の関係

中田翔の嫁画像・子供(娘)の顔写真 年棒や車の割にメジャーの評判は?

結婚相手の嫁画像 妻の名前は吉田ゆりか

https://www.instagram.com/p/CfME0aML3G2/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

吉田正尚選手の結婚相手のお嫁さんの名前は吉田ゆりかさんと呼びます。
年齢は吉田正尚選手の1歳年上の頼れる姉さん女房です。
身長は165センチと、女性としては平均身長と比較して大分高いです。
出生地は群馬県。出身地は東京都です。

嫁の吉田ゆりかさんは、ブログやインスタグラム・ツイッターも仕事の運営に利用しており、ネット上では「管理栄養士 ゆり香」という名前で活動しています。
吉田正尚選手の嫁のブログやインスタの公式サイトは以下になります。
・「LiLy Foodist 管理栄養士 ゆり香 Official Blog by Ameba」
・吉田ゆりかさんの公式インスタグラム
・吉田ゆりかさんの公式ツイッター「管理栄養士 ゆり香」

吉田正尚夫婦はインスタグラムやツイッターなどのSNSでも顔出ししています。
上の顔写真を見ても分かる通り、評判通りでとても美人ですね。
奥さんのインスタでは「30歳を越えて目のシワが気になる」と言っていますが、インスタ画像を見る限りは全く気にならない美人さんです。

吉田正尚選手の嫁・吉田ゆりかさんは、学生時代はスポーツに取り組んでおり、子供の頃は新体操・水泳・英語・ピアノの習い事。小学校では野球、中学校はバスケットボールに陸上競技。
高校時代はチアリーディングも行うダンス部、大学時代はダンスサークルに入っていたという経歴の持ち主です。
また、コロコロとスポーツの種目が変わっていますが、中学時代の部活ではバスケットボールでキャプテンを務めた他、陸上競技では地区協議会の新記録を樹立しています。
可憐な見た目ですが、運動神経は抜群な奥さんです。

職業関連では、食品会社勤めの母親や医療関係者の親戚の影響から、管理栄養士の国家資格を取得。
職業はモデル・リポーターの仕事をした後、現在は株式会社LiLy Foodistという会社を起業するなど、身体的にも精神的にもパワフルな女性です。

嫁との馴れ初めは大学時代の飲み会が出会い

https://www.instagram.com/p/CCV0qbRjvkp/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

吉田正尚選手とお嫁さんの馴れ初めですが、青山大学2学年時に行われた夏の飲み会で出会ったのがきっかけだったと言います。
その際に妻となる吉田ゆり香さんを目の当たりにした吉田正尚選手は一目惚れしてしまったとのことです。

しかし、その時の出会いからは交際に発展しませんでした。
正式に付き合い始めたのはその1年後の再開時になるのですが、またしても吉田ゆり香さんを見て一目ぼれする事態になったそうです。
この二回の一目惚れがきっかけとなり、その後は食事や遊びに一緒に出掛けるようになったといいます。

そして、2015年のドラフトでオリックスバファローズからの1位指名されたことで、意を決して吉田ゆり香さんに告白。
彼女の名前でもある百合の花と手紙を持っての告白は成功し、見交際に発展しました。
ちなみに、この告白までの間、吉田正尚選手は自分と吉田ゆり香さんが付き合えるのかと自信が持てず、なかなか告白できなかったという初々しいエピソードもありました。

プロポーズは船上で。結婚式は帝国ホテルで盛大に

https://www.instagram.com/p/CXvtyRbPFGo/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

(結婚式当日は妊娠後の悪阻で体調不良が続いていた妻の吉田ゆりかさん。幸せな結婚式でキレイなお姿に見えますが、実は痩せてガリガリになって大変だったようですね。)

吉田正尚選手と吉田ゆりかさんの交際は順調に進み、2017年月24日に吉田正尚選手側からプロポーズ。
船上ディナーのロマンチックな雰囲気の中のプロポーズは成功し、晴れて婚約。
交際期間は2年程度になります。

結婚式と披露宴は2017年10月21日に大阪の帝国ホテルで盛大に行われました。
結婚式ではサプライズとして、湘南乃風の若旦那さん本人がサプライズ登場し、吉田選手の登場曲『何か一つ』を披露してくださったそうです。
本ページ冒頭で紹介したインスタ写真に詳細が書いてあります。
また、お菓子メーカーのマダムシンコさんからは、京セラドームとダンベルをモチーフにしたケーキを二次会に提供してくれたそうで、吉田正尚選手も大感激だったようです。

嫁・吉田ゆりかさんの経歴と特技と仕事がスゴイ

吉田正尚選手の嫁・吉田ゆりかさんは前述の通り、スポーツ関連では様々な経験と実績を持つアスリートウーマンです。
しかし、それだけではなく、お仕事関連の技術を駆使して旦那様をサポートしたりと内助の功としての能力も凄いです。

https://www.instagram.com/p/CfRLzL7FKR6/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

嫁の吉田ゆりかさんは、管理栄養士の国家資格も持つほか、フードスペシャリスト・栄養教諭・食育指導士・食品衛生管理者・家庭料理技能検定などなど、食と健康につながる資格をたくさん保有しています。

その理由としては、アスリートのための食事と健康を研究するお仕事をするため。
野球選手の夫・吉田正尚選手のサポート体制も万全のようです。
そんな吉田正尚選手の妻・吉田ゆりかさんが作る料理はどれも見栄えも良く美味しそうで、なおかつ健康にも良さそうに見えます。
上のインスタグラムの写真もメニューの一例ですが、この他にも子供のためのおしゃれな離乳食なども公開していたりします。

オーバーワークが原因とされる腰の怪我・故障で悩まされる過去が多かった吉田正尚選手ですが、それを支え続けていたのが嫁の吉田ゆりかさん。
SNSでも怪我に苦しんだ内容や、夫婦一緒に頑張ってきた事を話されているので、嫁の献身的なサポートが吉田正尚選手の成功の大きな助けとなったことは間違いなさそうです。

https://www.instagram.com/p/BIy7SjmAKMq/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

次に、嫁の吉田ゆりかさんのお仕事としてモデル活動があります。
元々、フリーでモデルを続けていた奥さんですが、上のインスタ画像のように、今現在もトレーニングマシン企業のモデル撮影やイベントにも参加しているようです。

https://www.instagram.com/p/CqX891dLlLw/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

その他にも、幼少期からピアノや英語を習っていた経験から、学校で伴奏していた経験を持つ妻の吉田ゆりかさん。
現在もその腕を披露することがあるようです。
旦那の吉田正尚選手がアメリカのメジャーリーグへ活躍の場を広げたので、英語の能力も大いに発揮されるのではないでしょうか?

吉田正尚の子供インスタ画像 娘2人がかわいい!

吉田正尚選手には二人の子供がいます。(2013年6月現在)
どちらも性別は女の子で、第一子は七夕の2020年7月7日に産まれたことから織姫と呼んでいるそうです
第一子の長女が生まれた時はプロ野球の試合に出場していた吉田正尚選手。当日は娘の誕生効果なのかバースデーホームランを放ちました。

第二子の娘は2021年12月12日生まれです。
次女も第一子の長女と同じく誕生日が日と月の数字が同じだったので「ゾロ目姉妹」と呼んでいるそうです。

ペットが2匹 犬と猫の癒し家族

ちなみに、吉田正尚選手はペットを飼っており、名前を愛猫のブライス君と言います。
名前の由来は吉田正尚選手がファンだったの同名の野球選手から取っているそうです。

また、犬の方の名前もこれまた野球選手から取ってハーパー君と呼ぶそうです。
犬種はフレンチブルドッグと小型犬です。
そして嫁・吉田ゆりかさんの実家には柴犬と見られる犬もいて、愛犬のブライス君とハーパー君とも家族みんなで仲良しな様子です。

そして現在、メジャーデビューを果たした後、本物のメジャーリーガーであるハーパー選手のチーム・フィラデルフィアフィリーズと対戦することになった吉田正尚選手。
吉田正尚選手がハーパー選手のファンで、愛犬の名前もハーパーという事実を知った現実のハーパー選手は
「それはクールだよね。謙虚な気持ちになる。あこがれの存在になれるというのは、かなりクールだね」
とコメントし、激励のメッセージを送ったということでした。

関連記事

山川穂高の奥さんと子供写真 結婚の馴れ初めと嫁キャッチボール動画

再婚したダルビッシュ有の結婚相手の嫁は山本聖子 前妻紗栄子の関係

かわいいと評判のウラディミール・バレンティンの結婚相手の嫁・娘画像

菊池雄星の結婚相手の嫁画像 妻の深津瑠美とは美女と野獣と評判に!?

イチローの家族構成・写真(兄・妻・父親・母親)両親の仲と子供の関係

中田翔の嫁画像・子供(娘)の顔写真 年棒や車の割にメジャーの評判は?