葉加瀬太郎の嫁・子供画像・名前(奥さん写真)娘も息子も超優秀!

%e8%91%89%e5%8a%a0%e7%80%ac%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%80%80%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bb%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:http://matome.naver.jp/odai/2140833313506126601/2140833791709391003)

 

(上の画像は、歌姫セリーヌ・ディオンさんとバイオリンの演奏をするバイオリニスト・葉加瀬太郎さんのツーショット写真です。

ちょっと変わったイメージを持つ人が多いと思いますが、葉加瀬太郎さんの家族は誰もが羨むような素晴らしい家庭が築かれていました。)

 

葉加瀬太郎(はかせ たろう)さんと言えば、今や日本を代表するミュージシャンとして誰もが知る有名人ですよね。

セリーヌ・ディオンのワールドツアーに参加したり、情熱大陸のテーマ曲を作曲した方として知る人も多いと思います。

 

そんな葉加瀬太郎さん、最近ではテレビ番組に出演する機会も増えてきましたが、少し変わった趣向やユニークな性格を持っていて、それがさらに話題になっていたりしますね。

では、家族や子ども達もさぞ変わり者なのでは・・・と思いきや、蓋を開けてみると、嫁さんは超美人、娘や息子は成績優秀、才能抜群でイギリスの豪邸に暮らすなど、そこには日本人なら誰もが憧れてしまうようなステキな家庭が広がっていました。

 

今回は、そんな葉加瀬太郎さんの結婚相手のお嫁さんや子供達(息子・娘)について、名前や画像と共にまとめました。

 

関連記事

子供のゲームを破壊した高嶋ちさ子のヒステリックな性格の話(画像)

顔が変わったと評判の栗山千明の画像・出身学校 キルビルとは裏腹に性格はいい?

乙葉の夫・子供(画像名前)現在の結婚相手の旦那・藤井隆と離婚とは?

ゲスの極み乙女・川谷絵音の人物像 妻との離婚の噂や過去の経歴も

宇多田ヒカルが子供を妊娠出産 子どもはイタリア夫とのハーフ(画像)

松本利夫(EXILE MATSU)結婚相手の嫁画像・子供 奥さんは病気を支える良妻

EXILE USA(うさ)の結婚相手の彼女は杉ありさ!妻の子供妊娠出産はまだ?

 

葉加瀬太郎の結婚相手の嫁画像(奥さん写真)

 

%e8%91%89%e5%8a%a0%e7%80%ac%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%80%80%e5%ab%81%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e5%a5%a5%e3%81%95%e3%82%93%e5%86%99%e7%9c%9f

(引用元:http://tarot-channeling.com/archives/15001)

 

上の画像に写っている女性が、葉加瀬太郎さんの結婚相手のお嫁さんで、名前を高田万由子(たかだ まゆこ)さんと言います。

元々の職業は女優・タレントをしていた方で、実家は「明治三大貿易商之一」とまで言われた高田商会の家系の華麗なるお嬢様でもあります。

特技は乗馬にフランス語と、まさにお嬢様。学歴は愛育幼稚園、白百合学園小学校・中学校・高校、スイスのボーディングスクールに留学した後に、東京大学に入学するという、才女でもあります。

 

葉加瀬太郎と妻・高田真由子さんの夫婦関係 家庭円満の秘密

 

ちなみに、画像では敏腕プロモーターとして紹介されていますが、これは旦那・葉加瀬太郎さんの日本国外(外国)での公演の際に、予定やスケジュールなどのやり取りを全て妻の高田真由子さんが行っているそうです。

他にも、家の事やお金の管理なども、すべて葉加瀬太郎の奥さん・高田真由子さんがやっているといいます。

 

「ステージにいる時は主人は生き生きとしているなと思う」

「仕事をさせてあげなきゃいけない人」

「結婚する時にこの人はふつうのひとではない」

「褒めてあげて彼の良いところを全部認める妻になろう」

 

夫の葉加瀬太郎について、このようなコメントを残す嫁の高田真由子さん。後述するお子様たちもみんな立派に育っていて、家庭円満で、金持ちで、羨ましい!!

と、つい思ってしまいますが、その裏には旦那の事を全て受け入れ、自分自身も良き妻として動き続けている努力があったんですね。

 

家庭や子供達だけではなく、身の回りの世話も進んでやってくれる。そんな高田真由子さんは、葉加瀬太郎さんにとって俗に言う「あげまん」なのかもしれませんね。

 

葉加瀬太郎の子供の名前(画像) 娘も息子もメチャクチャ優秀で素晴らしい

 

%e8%91%89%e5%8a%a0%e7%80%ac%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%80%80%e5%a8%98%e3%80%80%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e5%86%99%e7%9c%9f

(引用元:http://tarot-channeling.com/archives/14969)

 

上の画像の女の子が、葉加瀬太郎さんと嫁・高田真由子さんの娘さん(第一子)で、名前を高田向日葵(たかだ ひまり)ちゃんと言います。「ひまわり」と書いて「ひまり」と呼ぶんですね。かわいい名前です。

生年月日は1999年7月産まれなので、今現在はおそらく17歳位だと思われます。(写真当時の年齢は16歳 2016年10月現在)

 

画像を見ると、娘さんがバイオリンを弾いていますが、父親の葉加瀬太郎さん譲りの音楽の才能を持っています。

ジュニアコンクールで金賞を受賞したり、親子で東日本大震災のチャリティーコンサートを開くなど、バイオリンの腕は素晴らしいものを持っている他、ドラムもできるそうです。

 

その上、成績は超優秀で、性格も大人しく全く問題のない子だと、母親の高田真由子さんが「天使」というほどデキの良い子どもなんだそうです。

 

その反面、息子はダメだとは言うけれど・・・・・??

 

%e8%91%89%e5%8a%a0%e7%80%ac%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%80%80%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%80%80%e6%81%af%e5%ad%90%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:http://tarot-channeling.com/archives/14969)

 

葉加瀬太郎さんの家族構成は4人家族で、子供は2人います。一人は、さきほど紹介した高田向日葵ちゃんで、第二子の長男は高田万太郎(たかだ まんたろう)くんと言います。

パッと見た感じでも、顔の整い方や表情からしてメチャクチャ美形なお坊ちゃん、という雰囲気の息子さんに見えます。(おそらく息子さんは奥さんの高田真由子さん似なのかな?)

 

しかし、母親の高田真由子さん曰く、

「良い所は全てお姉ちゃんに持っていかれた」

「暴力がひどい」

と、ダメ出し連発しています。

 

また、言葉遣いもひどくて大変だといいます。

特に、息子さんは空手を習っていたので、暴力は痛いとのこと。一般家庭の男の子なら、そういう面も見られると思いますが、お姉ちゃんが優秀過ぎたのでしょうかね・・・?

 

でもやっぱり息子も優秀だった

 

と考えていたら、そんな息子の万太郎君にも、調べてみるとスゴイ点が出てくる出てくる。

料理人になりたかったという葉加瀬太郎さんの血を受け継いでいるからか、料理が得意で、朝起きると先に息子さんがキッチンに立っているそうです。

そして、9歳にしてフットサルチームを作り、キャプテンを務めているほか、陸上大会で学校代表に選ばれるなど、運動神経は抜群です。

その上、成績は学年トップクラスと、頭の良さも群を抜いています。これは、東大卒で頭のキレるママが勉強をつきっきりで見てあげている成果によるものが大きいかもしれませんね。

 

しかし、こうして息子・高田万太郎くんについての経歴・学業について見てみると・・・全然だめ息子じゃないじゃん!!!と、ついツッコミを入れたくなってしまいますね。

また、葉加瀬太郎の子供たちはイギリスの学校へ通学しているのですが、嫁の高田真由子さんの「母国語を大切にしたい」想いから、土曜日には日本語学校へも通わせているそうです。

 

ちなみに、一度「子供が私立学校の試験に落ちた」と高田真由子さんが言ったという出来事があり、その他にも前述した息子の暴れん坊模様を話したことから、葉加瀬太郎さんの子供は障がい者なのでは?という噂もありました。

しかし、これは全くの勘違いみたいですね。事実、息子さんは私立の学校へは通っていないのかもしれませんが、はっきり言って私立に行かなくても優秀過ぎる成績・才能を持っている所が見て取れます。

まあでも、これもお母様であり、葉加瀬太郎の嫁である高田真由子さんの力のお蔭なのかもしれませんね。子供のために何でもやってのけるお母さんパワーってスゴイ。

 

息子・娘の教育もママが一手に引き受けている 子供への愛情 家族愛

 

ただ、何もせずに子供達が優秀な子に育っているというわけではないようです。(遺伝子的には、何もしなくても秀才or天才に育ちそうな感じはしますが)

葉加瀬太郎さんは「子供に怒りたくない」という理由から、自らバイオリンを教えることもなく、一年中仕事で世界を飛び回っている関係で、学校の行事にもほぼ参加しないといいます。

 

そこで出てくるのが、葉加瀬太郎の嫁の高田真由子さんです。

バイオリン経験はゼロなのに、独自で勉強して娘たちに教えていたり、子供達に勉強も付きっきりで教えているそうです。

 

また、イギリスの高級住宅街に住む葉加瀬太郎さん家族は、ママ友との付き合いや子供たちのパーティにもものすごい労力を使っているみたいです。

例えば、バーベキューでは子供達が遊んだり食べたりする中、ひたすら肉を焼きまくっていたり

運動会や演奏会では、一人でカメラ3台持って撮影や応援に行ったり

子供の誕生日会やパーティでは、子供の友達も含めみんなの衣装をそろえたり、食事を用意したり

なんかもう毎日がすごい密度でした。

 

葉加瀬太郎さんの妻・高田真由子さんがそこまで頑張る理由ですが、

「できるだけたくさんの思い出ひとつずつイベントにして、彼らの記憶に残してあげたい」

とインタビューに答えていました。本当に家族愛・子供への愛が強い方なんですね。

 

終始動き回る嫁さん・高田真由子さんでしたが、世の中子供たちがうっとおしくて児童虐待が増える中、本当に素晴らしい女性だなあと感じてしまいます。

やはり教養のあるお嬢様の中でも、とびきりお金持ちの家柄だと、こうも家庭内の環境が変わってくるのでしょうか。内助の功とは、まさにこのことですね。

 

 

余談ですが、葉加瀬太郎さんと嫁の高田真由子さんの馴れ初めは、高田真由子さんが当時の葉加瀬太郎さんが入っていたグループのファンで、高田真由子さん自らら会いに行ったことで初めて出会ったそうです。
葉加瀬太郎さんのCD「Etupirka~Best Acoustic~」に入っているエトピリカや情熱大陸の曲は、今では誰もが知る楽曲といっても過言ではないくらい有名ですよね。

そう考えると、私たちもこれらの素晴らしい曲を聞けるのは、葉加瀬太郎さんを支える高田真由子さんのお蔭になっていると言い変えられるかもしれないですね。私も高田真由子さんに感謝しなければならないのかも。

 

関連記事

子供のゲームを破壊した高嶋ちさ子のヒステリックな性格の話(画像)

顔が変わったと評判の栗山千明の画像・出身学校 キルビルとは裏腹に性格はいい?

乙葉の夫・子供(画像名前)現在の結婚相手の旦那・藤井隆と離婚とは?

ゲスの極み乙女・川谷絵音の人物像 妻との離婚の噂や過去の経歴も

宇多田ヒカルが子供を妊娠出産 子どもはイタリア夫とのハーフ(画像)

松本利夫(EXILE MATSU)結婚相手の嫁画像・子供 奥さんは病気を支える良妻

EXILE USA(うさ)の結婚相手の彼女は杉ありさ!妻の子供妊娠出産はまだ?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ