(上のユーチューブの動画は、人気映画「キルビル」に出演した栗山千明さんの戦闘シーンの映像です。デビュー当時の時代から、その特徴的な目力と役回りで性格はサバサバして悪そうだという印象を持つ方も多いようですが、実は性格いいと芸能界では評判だったりします。)

 

年齢30歳を超えても抜群のビジュアルで、日本人の中ではクール&ビューティーという言葉が抜きんでて似合う女優の栗山千明(くりやま ちあき)さん。

大ヒット映画「バトル・ロワイアル」「キルビル」や、ドラマ出演等での役割が、ややアクション系やサバサバ系が多いので、作品を見た世間の人々には、栗山千明さんがキツそうな怖い性格だと思われているようです。しかし、実はその真逆ともいえる性格・趣味の持ち主だったことが判明しています。

こで、今回はモデルが見ても「ステキ」だと思う位の栗山千明さんの性格・趣味・出身学校から、昔と比較して顔が変わったと言われる理由について画像と共にまとめました。

 

関連記事

有田哲平の結婚相手の嫁画像 くりいむしちゅーの妻は一般人の彼女?

葉加瀬太郎の嫁・子供画像・名前(奥さん写真)娘も息子も超優秀!

妻夫木聡の結婚相手の嫁(奥さん)はマイコ(画像)彼女の性格が決め手

かわいい評判の深田恭子の彼氏・結婚相手(画像)美人な年齢30歳写真

木村佳乃の旦那(東山紀之)と子供(画像)結婚相手の夫の性格を変えた女

相武紗季の結婚相手の旦那画像 熱愛彼氏(夫)の職業と年齢は年上か!?

高島礼子の旦那・高知東生(画像)夫の間に子供がいない理由 離婚説も

結婚できない評判の綾野剛の彼女(画像)現在は新垣結衣、戸田恵梨香?

 

栗山千明の性格はいい?悪い?プライベートや趣味は作品で見せる顔とは違って遠慮がち

 

%e6%a0%97%e5%b1%b1%e5%8d%83%e6%98%8e%e3%80%80%e7%8f%be%e5%9c%a8%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%8e%e3%83%b3%e3%81%ab%e8%8a%b1%e6%9d%9f%e3%82%92
(引用元:http://papipu2ch.blomaga.jp/articles/73691.html)

 

(上の画像は、2015年に放送されたドラマ「アルジャーノンに花束を」での栗山千明さんの顔写真です。

サバサバ・はっきりした人間を演じる事が多い栗山千明さんですが、この時は例外として困っている人をほおっておけない心優しい女性役を演じていましたね。)

 

栗山千明さんの性格ですが、冒頭でも少しお話しましたように、本当は真面目で臆病、はっきりとモノを言えないタイプだと言います。

芸能関係者からの評判は「さっぱりとして明るくていい人」だそうです。共演者の俳優さんからも、信頼できるかわいい女性と良く言われたりしていて印象は良いようです。

 

また、本人にインタビューした際には、

「私ははっきりとモノが言えないタイプ。(人が傷つくことを考えて)気づいてもらおうと間接的に言う」

「私は臆病な方」

「(物が捨てられない性格で)小学生くらいの頃に、付きが悪くなったファンヒーターを捨てる際に「ごめんね。」と泣きながら伝えていた

などなど、栗山千明さんの発言からは、実は心優しく、いかにも女の子らしい部分が垣間見えます。

 

よく、見た目はかわいいが腹黒、などという表現があるように、栗山千明さんは外見と性格は違うという人物の典型例ですね。

普段演じているサバサバしたカッコイイ女性役についても、「自分にはこういう役を求められているのか」と感じて演じているそうで、実はそういったカッコイイ女性像に憧れも持っていたりするそうです。

 

趣味は意外とオタク系 女優にならなかった将来像も、また意外

 

栗山千明さんの趣味は、アニメ鑑賞・ゲーム・読書など、派手な見た目とは裏腹のインドア派な趣向の持ち主で、子供の頃に兄と一緒にガンダムを見ていた事から、ガンダムのファンでその手の話題は何でも話せるそうです。

他にも、お酒やお風呂が好きで、長風呂で数時間半身浴をすることもあるほか、一人で赤提灯の呑み屋に入ることもあるそうです。(何かこれは外見のイメージと合う気がしますが)

 

ちなみに、栗山千明さんが女優になったきっかけは「変身できるから」というのが理由だそうです。そんな変身願望もあり、栗山千明さんはもし女優にならなければ、コスプレイヤーかメイド喫茶のメイドさんになっていただろうと言います。

(元々は、人見知りな栗山千明さんを見た母親が、その内向的な性格を直すべく芸能事務所に入れた(当時5歳)という話もあります。)

 

栗山千明の学歴(出身学校)歌手デビューしたのも納得

 

栗山千明さんの学歴(出身学校)は下記の通りです。

 

土浦市立土浦小学校卒業
土浦市立土浦第一中学校卒業
日本音楽高等学校卒業

 

最終学歴は高校卒業となっていて、大学には進学していないようです。

栗山千明さんは、元々小学校時代からモデル等の芸能活動を始めており、学歴を見ると意外と一般的な学校へ通っていることが分かります。そんな庶民的な経歴もあり、栗山千明さんの出身地・茨城県土浦市に住む人達は親近感を抱いているのだとか。

また、栗山千明さんはアニメ主題歌(機動戦士ガンダムUC)の歌で歌手デビューするなど、音楽活動も行っていますが、音楽活動音楽学校に通学していた経緯もあった事を見ると、納得ですね。

 

栗山千明の顔が変わった!?エラがなくなり目がぱっちりに整形されたと話題に

 

%e6%a0%97%e5%b1%b1%e5%8d%83%e6%98%8e%e3%80%80%e5%ad%a6%e7%94%9f%e6%99%82%e4%bb%a3%e3%80%80%e9%a1%94%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:http://seidentest.com/kuriyama-chiaki-seikei/)

 

上の画像は、14才当時の栗山千明さんの顔写真です。上の方であげていた最近の栗山千明さんの顔写真と比較すると、確かにエラが出ていて目立ちますし、目元も腫れぼったい印象がありますね。

 

%e6%a0%97%e5%b1%b1%e5%8d%83%e6%98%8e%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e7%94%9f%e6%99%82%e4%bb%a3%e3%80%80%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f

(引用元:http://topicks.jp/120)

 

しかし、こちらの写真を見てみると、どうでしょうか?

顔はえらがなくすっきりとした印象を受けますね。では、このスッキリした顔の時の年齢はいくつの時か?というところなのですが、こちらは中学生時代の顔写真です。

ここで気になるのが、同じ時代なのに、なぜこうも顔が変わったように見えるのか?そして、大人になったころの写真を身比べても、エラが目立つ時とそうではないときがあるのはなぜか?という点です。(2014年頃からは、完璧に顔が変わったと言われるようになりましたが、その原因は後述。)

 

原因その1 黒髪ロングヘア―が印象を変える

 

このエラが目立つ原因ですが、黒髪ロングヘア―のお蔭でエラが目立つ角度とそうでない角度があるのでは?という意見がありました。

確かに、ヘアースタイルで小顔に見せる技術があるように、髪型や見える角度で顔全体がシャープに見えるようにすることは出来ますね。

栗山千明さんの顔が変わったように見えるのは、そういう角度の問題も考えられます。

 

原因その2 ボトックス注射かエラを削る手術をした

 

そして、もう一つの原因として考えられるのが、多数派の「ボトックス注射もしくはエラを削る手術をした」という意見です。

 

確かに、冒頭のドラマのワンシーン画像も含め、2014年頃からの栗山千明さんの顔写真を見てみると、髪をアップさせているのにも関わらずエラが消えていてすっきりした顔をしていらっしゃいます

そこで、これはもう髪型で隠すとかそういう問題ではないので、ボトックス注射かエラを削る手術をしたのではないか?と言われるようになったのです。

もしくは、手術までいかずとも「骨格矯正」という施術もあるそうなので、もしかするとそういった整形技術で徐々に顔の形が変わったのかもしれませんね。

 

整形して顔が変わったのか?それとも痩せたり太ったりの体系の変化なのか?いずれにせよ、クール$ビューティでハリウッド監督にも認められた栗山千明さんには変わりありませんけどね。

そんな栗山千明さんの出演したハリウッド作品「キル・ビル Vol.1 [DVD]」は、なぜか今見ても独特な世界観に引き込まれてはまってしまいます。

私がおかしいのかな?と心配に思っていたら、アマゾンレビューを見ても同じように、なぜかつい見たくなるという人が続出しているようで少し安心しました。名作はいつ見ても色あせませんね。

 

関連記事

有田哲平の結婚相手の嫁画像 くりいむしちゅーの妻は一般人の彼女?

葉加瀬太郎の嫁・子供画像・名前(奥さん写真)娘も息子も超優秀!

妻夫木聡の結婚相手の嫁(奥さん)はマイコ(画像)彼女の性格が決め手

かわいい評判の深田恭子の彼氏・結婚相手(画像)美人な年齢30歳写真

木村佳乃の旦那(東山紀之)と子供(画像)結婚相手の夫の性格を変えた女

相武紗季の結婚相手の旦那画像 熱愛彼氏(夫)の職業と年齢は年上か!?

高島礼子の旦那・高知東生(画像)夫の間に子供がいない理由 離婚説も

結婚できない評判の綾野剛の彼女(画像)現在は新垣結衣、戸田恵梨香?