(引用元:http://www.toyotamayuko.com/cloverplan.html)

 

(超パワハラ議員として一躍有名になってしまった豊田真由子さん。結婚相手の夫やお子さんは大丈夫だったのかと心配する声もあります。しかし、旦那さんや子供たちがいる家庭では、優しい母親だったという話もあり・・・!?)

 

女性の超エリート議員として、脚光を浴びていた豊田真由子(とよた まゆこ)さん。

ハーバード大学卒業後に厚生労働省へ官僚として入省、外国で子供を妊娠・出産した後政治家として活動を始めるという、輝かしいエリート街道を突き進んできました。

 

しかし、ここにきて自分の秘書への暴言・パワハラが明らかとなり、週刊誌やテレビニュースはこれをピックアップ。

「このハゲ―ッ!!」をはじめとした強烈な声が印象的で、豊田真由子議員は瞬く間に超有名人になり、離党届を出す結果となりました。

 

そんな豊田真由子元議員にも、結婚相手の夫や子供たちがいます。

元秘書がものすごいパワハラに遭っていたというのですから、その家族もひどい暴力を受けていたのでは?と心配する声も多数あるようです。

そこで、今回は女王様として再デビューできるのではないかとまで言われた、豊田真由子元議員の旦那さんと子供についてまとめました。

 

関連記事

河野太郎の結婚相手の妻・子供 外務大臣に息子・娘がいるらしい?

岸田文雄外相の結婚相手の妻画像 嫁は超美人で子供も多い幸せ家族

黒田東彦の結婚相手の嫁・子供(家族構成)日銀総裁の息子は逮捕歴アリ

嫌いと評判の蓮舫の旦那画像・子供の名前 双子の息子・娘と国籍の謎

安倍晋三の妻と子供(画像)奥さん・安倍昭恵の間に子どもがいない理由?

ドナルドトランプの娘 旦那画像(家族構成)大統領の子供と夫は超優秀!

菅義偉の妻と息子 有能最強の官房長官の経歴と在日韓国人・菅直人の違い

小池百合子は結婚してる?夫と子供・家族構成(父親画像・母親・兄弟)

 

豊田真由子元議員の結婚相手の旦那 夫の職業もエリートだった!?

 

 

(あまりに衝撃的だった豊田真由子さんの暴言は、世間の人々の脳裏に焼き付けるほどの効果がありました。そのためか、上のような「このハゲ―ッ!Tシャツ」などのグッズも販売されるなどしており、それがまた大きな反響を呼んでいるようです。)

 

 

豊田真由子元議員の結婚相手の旦那さんですが、一応一般人ということになりますので、名前は公式には明らかにされていません。

しかし、インターネット掲示板(2ch)等の情報によると、夫の本名は今井敬さんではないかと言われています。

 

ちなみに、豊田真由子元議員の旦那さんの職業ですが、国土交通省で働くキャリア官僚でもあります。

女性議員というと、プライドが高そうなイメージがあるので、婚約者は自分と同等あるいはそれよりも上の社会的地位を持つ彼氏でないとイヤなんじゃないかと思っていましたが、やはりデキる男性と結婚したんですね。

 

豊田真由子議員は夫にパワハラを行っていたのか?

 

豊田真由子議員は、部下の秘書男性に「このハゲ―ッ!」以外にも厳しい口調やふざけた話し方で精神的に追い詰めるような暴言を吐いていたことが明らかになっています。

 

それでは、結婚相手の旦那さまにも同じように口で攻撃していたのではないか?

そう考えられる方が非常に多いようです。

しかし、これには家庭内では子煩悩で優しい母親という感じだったという話と、夫や子供にも厳しく当たっていたという話両方があります。

 

 

まず、旦那さんも被害に遭っていたという話ですと、はじめは妻の攻撃に耐えていた旦那さんが耐えられなくなり、子供と家を出て別居状態になっているということになっています。

しかし、現実には旦那さんは今も都内のマンションで子供たちと一緒に住んでおり、豊田真由子さんのみが実家に帰ってしまっているということになっています。

 

とりあえず精神的に落ち着くため、豊田真由子さんのみ一時休みに帰っているのでしょうか?

旦那さん曰く、現在妻は「とても反省している」そうです。

 

豊田真由子元議員は、お家庭では優しい母親という話

 

上の話とは逆に、豊田真由子元議員は家庭内では子供に優しい母親だったという話もあります。

 

また、パワハラで秘書にはものすごい態度だった豊田真由子元議員も、仕事の間で「うちの子どもはすごいのよ!」というような自慢話をしていたこともあったという証言がありました。

自分の子供が好き、という点には間違いなさそうですね。

 

これらの証言から判断すると、豊田真由子元議員は自分のお子様たちにものすごいな英才教育を施していた可能性は高いかもしれませんが、児童虐待のようなことはしていなかったのではないかと思われます。

豊田真由子元議員の住居である都内のマンションへ取材へ行ったマスコミも、旦那さんは穏やかな印象で淡々と妻のことについて答えていたみたいなので、家庭内の暴力はなかったのかもしれません。

 

豊田真由子の子供は2人 娘と息子は外国産まれ!

 

豊田真由子元議員には、長女と長男、2人の子供がいます。

第一子である息子さんは、厚生労働省勤務中、ジュネーブへ書記官として赴任していた際に妊娠・出産したようです。

 

次に産まれた第二子の娘さんは、息子さんが産まれた2年後、パリで出産しています。

選挙活動を行っていた際は、小さい子供二人の母親としても頑張っていたので、その気力・体力はものすごいものがありますね。

正直言って、女性で母親としての役割を怠らずエリート街道を突っ走るのは大変厳しいのではないかと思います。

 

豊田真由子元議員のホームページを見てみると、座右の銘は「艱難汝を玉にす」と書かれています。

メチャクチャなパワハラ問題を引き起こした豊田真由子元議員ですが、どのような困難にも負けずにやり遂げようとする、その姿勢は尊敬に値しますね。

 

 

豊田真由子元議員のキレ具合に女性を恐れた男性は多いと思います。

しかし、女性はというと、

 

「私もキレまくっているかも・・・」

「豊田真由子みたいになっている気がする…」

 

と、自分の行いに対して心配になる人が意外にも大勢いたようです。

そんな女性たちから好評を得ている「キレる私をやめたい~夫をグーで殴る妻をやめるまで~ (BAMBOO ESSAY SELECTION)」という本があります。

 

とても評判が良いので、気になる方や、周りで怒り狂っている女性がいるという方は、参考になるのかもしれません。

 

関連記事

河野太郎の結婚相手の妻・子供 外務大臣に息子・娘がいるらしい?

岸田文雄外相の結婚相手の妻画像 嫁は超美人で子供も多い幸せ家族

黒田東彦の結婚相手の嫁・子供(家族構成)日銀総裁の息子は逮捕歴アリ

嫌いと評判の蓮舫の旦那画像・子供の名前 双子の息子・娘と国籍の謎

安倍晋三の妻と子供(画像)奥さん・安倍昭恵の間に子どもがいない理由?

ドナルドトランプの娘 旦那画像(家族構成)大統領の子供と夫は超優秀!

菅義偉の妻と息子 有能最強の官房長官の経歴と在日韓国人・菅直人の違い

小池百合子は結婚してる?夫と子供・家族構成(父親画像・母親・兄弟)