黒田東彦の結婚相手の嫁・子供(家族構成)日銀総裁の息子は逮捕歴アリ

 

(引用元:http://netaatoz.jp/archives/7890543.html)

 

(上の画像は、日銀総裁・黒田東彦さんの顔写真です。全く順調というわけではなかったようですが、エリート街道を突っ走ってきた黒田総裁。

日銀の頂点にまで上り詰めた人物なので、美人な嫁さんと結婚し、子供と一緒に幸せなプライベートを送っているのかと思いきや・・・?)

 

財務省内では「クロトン」という愛称で親しまれている日本銀行総裁・黒田東彦(くろだ はるひこ)さん。

 

東京大学法学部卒、オックスフォード大学の修士課程修了、大蔵省に入省するなど、経歴はエリート中のエリート。

その天才的な頭脳を使った政策で「日本のバーナンキ」と評される他、元アジア開発銀行総裁という地位にいたため、世界的な認知度も高い黒田総裁。

 

 

そんな完璧超人な黒田総裁のことですから、家族はみんな幸せで、楽しい人生を送っているのかと思います。

が、しかし、実際に黒田総裁の家族構成について調べると、息子が事件を起こして逮捕された経歴があるなど、意外と家庭に問題があると話題になっていた過去がありました。

 

 

金と権力を持っていても家族は幸せになれないのか!?

今回は、そんな黒田総裁の妻や子供さんたちについて簡単にまとめました。

 

関連記事

安倍晋三の妻と子供(画像)奥さん・安倍昭恵の間に子どもがいない理由?

豊田真由子元議員の結婚相手の夫・子供 家族と旦那には優しい妻!?

ドナルドトランプの娘 旦那画像(家族構成)大統領の子供と夫は超優秀!

菅義偉の妻と息子 有能最強の官房長官の経歴と在日韓国人・菅直人の違い

小池百合子は結婚してる?夫と子供・家族構成(父親画像・母親・兄弟)

嫌いと評判の蓮舫の旦那画像・子供の名前 双子の息子・娘と国籍の謎

 

日銀・黒田総裁の家族構成・自宅

 

(引用元:http://netaatoz.jp/archives/7890543.html)

 

日銀・黒田総裁の家族構成ですが、黒田総裁・妻・長男・次男の4人家族です。

お住まいの地域ですが、黒田総裁が仕事でアジア開発銀行(ADB)総裁を務めていた時期は、ADB本部のマニラに自宅を持っていたそうです。

 

2013年、黒田東彦さんが日銀総裁に選出されてからは、東京・目黒区のUR賃貸住宅へと引っ越したのち、世田谷区の高級賃貸マンションへと入居したと言われています。

 

 

やはり超エリートとして生きてきたため、海外から都心の高級マンションへ移住など、この辺は庶民とは一線を画していますね。

しかし、家庭では子どもによる麻薬関係の事件など、別の次元でぶっ飛んでいる問題も発生しているようです。(息子さんの問題については後述)

 

黒田東彦の子供 黒田総裁の息子は逮捕歴あり!?

 

(引用元:https://www.boj.or.jp/about/organization/policyboard/gv_kuroda.htm/)

 

(上の画像は、日銀総裁・黒田東彦さんの学歴・経歴一覧表です。

こうしてみると、凡人には不可能なほどの完璧に近いキャリアを築いていることが分かる黒田総裁。

しかし、一転して子供目線で見ると、父親がここまで偉大すぎると自分の無力さや周りからのプレッシャーに押しつぶされてしまいそうで可哀想な気もしますね。)

 

日銀総裁・黒田東彦さんの子供は、長男・次男と息子が2人います。

 

エリート家系に息子が2人産まれるとなると、将来も大きく期待してしまうような気がします。

しかし、黒田総裁のお子さん、実は息子さんの内1人が逮捕歴があります。

 

一体何が原因で息子さんは逮捕されたのかといいますと、麻薬取締法違反です。

「南青山の路上でLSDを所持していた」ことが理由で警察によって逮捕されたということになっています。

 

 

教授気質で生真面目な性格だと評価される黒田東彦さんなので、意外だと思ったのではないでしょうか?

しかし、エリート家系の息子・娘が意外と問題児だということは結構あるようで、調べてみれば政治家や大企業の子供が有名私立の学校では超がつくほどの悪ガキで、学校側もフォローしきれず退学になったり、インターホンを壊しては逃走して逮捕されたりなど、メチャクチャな事件も起きていました。

 

 

親が全くの無能なのも子育てに問題ですが、あまりに両親が有能で「多忙を極めて家にいない」というのも、子供が非行に走る原因の一つなのかもしれません。

 

金や権力だけでなく、それにふさわしい能力や実績も併せ持つ黒田総裁であれば、家庭内も含めてすべて上手くいきそうな気もしますが、実際はそう上手くいかないようですね。

 

黒田東彦・日銀総裁の妻は子供の事を第一に考えてはいた

 

黒田東彦日銀総裁の家族についての情報は、あまり公表されていません。

そのため、黒田総裁の結婚相手の嫁についてもほぼ情報はないのですが、黒田東彦さんが日銀総裁になる前に

 

「日銀総裁になると分かると、息子の事件が掘り起こされるから辞めてほしい。」

 

と、妻から話していたと言います。

 

そのような発言があったことも考えると、黒田総裁や黒田夫人が子供をほったらかしにしているわけでもなく、息子たちの事を大切に思っていることが考えられます。

 

 

ただ、日本の政治・経済に関わるポストに就く人には、その職に就かせまいと裏工作が行われるのも事実です。

黒田総裁以外にも、不倫問題などに焦点を当てられて日銀総裁に不適格とされた大学教授などもいたようです。

 

そう考えると、黒田総裁の息子が逮捕されたというのも、仕組まれたことなのか・・・?

と勘繰ってしまいそうになりますが、さすがにドラマや映画の観すぎですね。

 

関連記事

安倍晋三の妻と子供(画像)奥さん・安倍昭恵の間に子どもがいない理由?

豊田真由子元議員の結婚相手の夫・子供 家族と旦那には優しい妻!?

ドナルドトランプの娘 旦那画像(家族構成)大統領の子供と夫は超優秀!

菅義偉の妻と息子 有能最強の官房長官の経歴と在日韓国人・菅直人の違い

小池百合子は結婚してる?夫と子供・家族構成(父親画像・母親・兄弟)

嫌いと評判の蓮舫の旦那画像・子供の名前 双子の息子・娘と国籍の謎

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ