%e8%8f%85%e7%be%a9%e5%81%89%e5%ae%98%e6%88%bf%e9%95%b7%e5%ae%98%e3%80%80%e5%a6%bb%e3%80%80%e6%81%af%e5%ad%90%e5%ad%90%e4%be%9b%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:http://www.sugayoshihide.gr.jp/profile2.html)

 

(上の画像は、最強と言われる菅官房長官の笑顔の顔写真です。昔の写真も見ましたが、全然変わらない顔で安定感バツグンですね。)

菅義偉(すが よしひで)官房長官と言えば、安倍内閣を裏で支えている重要人物の一人で、その官僚操作術から、他国や面倒くさそうな相手に対しても怯むことなく対応する姿で有能だと評価されています。今現在も、その政治的手腕から内閣官房長官で最長の在位記録を現在進行中で更新中です。

 

そんな菅義偉官房長官、過去はどんな人物だったのかと言うと、なんと田舎から出てきた現場たたき上げの苦労人だったのです。

政治家といえば、昔からずっと家系が続くようなイメージがあるので意外ですね。今回は、そんな苦労人で頭のキレる菅義偉官房長官の結婚相手の妻(嫁)・子供(息子)から、苦労した過去の経歴・学歴、そして在日韓国人・菅直人とのつながりの噂についてまとめました。

 

関連記事

河野太郎の結婚相手の妻・子供 外務大臣に息子・娘がいるらしい?

岸田文雄外相の結婚相手の妻画像 嫁は超美人で子供も多い幸せ家族

黒田東彦の結婚相手の嫁・子供(家族構成)日銀総裁の息子は逮捕歴アリ

豊田真由子元議員の結婚相手の夫・子供 家族と旦那には優しい妻!?

ドナルドトランプの娘 旦那画像(家族構成)大統領の子供と夫は超優秀!

小池百合子は結婚してる?夫と子供・家族構成(父親画像・母親・兄弟)

嫌いと評判の蓮舫の旦那画像・子供の名前 双子の息子・娘と国籍の謎

安倍晋三の妻と子供(画像)奥さん・安倍昭恵の間に子どもがいない理由?

かわいいと評判の高橋真麻の旦那(夫)候補の結婚相手彼氏と元カレ画像

千秋の再婚相手の旦那画像 夫・中島啓介の結婚は子供(娘)と金目的!?

離婚と噂の乙武洋匡の結婚相手の妻画像と子供 浮気(不倫)相手の写真

 

菅義偉の結婚相手の妻・息子 子供は3人で優秀らしい(菅直人じゃないよ!)

 

菅義偉官房長官は、既婚者で結婚相手のお嫁さんがいますが、首相になった安倍総理の奥さんとは違って、全くテレビなどのメディアには情報が出てきません。

元々、由緒正しい物凄い家柄ではない一般人同士で結婚したのか、家族を守るためなのか、顔も名前も露出はしていません。

ですが、別に家庭不仲で別居しているというわけもなく、自宅のマンションで暮らしていると、プロフィールに書かれています。

 

次に、菅義偉官房長官の子供ですが、3人の息子がいることがホームページ(HP)に紹介されています。

その内、長男は菅官房長官の秘書として働いており、三男はスーパーゼネコンの1つ、大成建設で仕事をしているそうです。

 

ただ、大成建設は国の公的な施設も請け負う事が多いため、2020年東京オリンピックに向けて建設される新国立競技場の施工事業者となった際、「裏で結びついているのでは?」「談合していたのでは?」と言われる原因ともなりました。

息子は大成建設には菅官房長官のコネで入ったのかどうなのかも分かっていません。

が、しかし、後述するような過酷な経歴を持つ菅官房長官の実の子供たちですから、親である菅義偉官房長官が下手に甘やかすこともなさそうですし、優秀な事には間違いないのではないかとも思います。

 

菅義偉官房長官の過去の経歴 田舎出身の苦労人ですごい人と言われる理由

 

菅義偉官房長官が密かに世間から人気の理由の一つに、この菅官房長官自身の過去の学歴・経歴が原因となっています。

 

菅義偉さんは、秋田県雄勝町の農家出身で、両親はイチゴ農家を経営しているそうです。父親の名前は和三郎さんという方で、戦争時は南満州鉄道の職員をされていたそうです。

当時は景気が良く幸せな家庭を築いていったそうですが、菅義偉さんのお姉さん曰く、敗戦後引き揚げてくるときは大変な生活だったと言います。(ちなみに、菅官房長官は兄弟に姉が二人おり、二人とも教師の職業に就いているそうです。元々頭の良い家系だったんでしょうね。)

 

話は戻りますが、菅義偉さんは地元秋田県で高校卒業後、「東京へ行けば何か変わるかもしれない」という想いで、父親に反発し上京、なんと段ボール工場で働いていたそうです。はじめから政治家を目指していたわけではなかったんですね。

そこで働く中、秋田県の実家と同じような毎日を過ごす自分の現状を見て、社会の厳しさを知ったと言います。その後、なんとかしようと思い、働いて貯めたお金で法政大学法学部政治学科に入学。卒業後は、建電設備株式会社(現在の会社名:株式会社ケーネス)に入社します。

 

社会人として生活する中、菅義偉さんは漠然と「世の中は政治が動かしているのではないか」と感じ始め、そこで初めて政治家を志すようになります。

そして、法政大学OB会からの紹介を経て、衆議院議員小此木彦三郎の秘書として、はじめて政界で働くことになり、1983年には小此木の通商産業大臣就任に伴い大臣秘書官を務めます。

横浜市会議員選挙に西区選挙区から出馬し、初当選。その手腕から影の横浜市市長とも呼ばれ、1996年の第41回衆議院議員総選挙に自民党公認で出馬、見事衆議院議員となりました。

 

こうして経歴・学歴を見ると、政治界とは何の人脈もつながりもないのにも関わらず、自分の能力のみで国のトップと日本を動かす人間になった菅義偉さんは本当にすごいですね。確かにこのようなスゴイ経歴を持っていれば、一般人の人からも好感が持たれやすいし、応援もされやすいのではないかと思います。

代々政治家の親の背中を見て、子供も政治家になる安倍晋三総理や麻生太郎副総理は、政治家としてのキャリアとして典型的だといえるでしょうが、そういった面から見ても、菅義偉さんは政治家としては、やはり異色の存在なんですね。

 

また、菅官房長官は、お坊ちゃんとして大切に育てられたわけでもなく、一人で世の中の下から這い上がってきた多くの苦労人としての経験があるからこそ、人々を統制し、上手く世の中を渡り歩くことが出来るのでしょう。

事実、菅官房長官は頑固そうな見た目もしてはいますが、官邸内では機敏な気配りができて評判だと言います。

 

菅義偉官房長官は在日韓国人 菅直人とつながりがあるという噂について

 

菅義偉官房長官は、その変わった本名から日本人ではなくて在日韓国人ではないか?と疑問に思う方もいるようです。

しかし、過去の経歴を見てもわかる通り、れっきとした日本人です。

 

また、旧民主党の菅直人元総理大臣と苗字が同じ字をしているので、何か繋がりがあるのではないか?と思う方もいるようです。

しかし、これは偶然同じ字なだけで、全く関係はなく、血のつながりもない赤の他人だそうです。確かに、名前の読み方も「すが」「かん」で全く違いますしね。

 

ちなみに、菅義偉さんと菅直人さんの明確な違いを面白くまとめた発言がネット上に転がっていましたので、一応下に載せておこうと思います。

 

無駄がないのが菅義偉 脳がないのが菅直人
イケてるのが菅義偉 イカレてるのが菅直人
言いたいことを言ってくれるのが菅義偉 言いたいことを言っちゃうのが菅直人

ユーモアがあるのが菅義偉 失言があるのが菅直人
恫喝に応じないのが菅義偉 恫喝して仕事の邪魔をするのが菅直人
適切な対応の菅義偉 対応が適当な菅直人

無駄な質問されるのが菅義偉 無駄に失言するのが菅直人
黙々と仕事をするのが菅義偉 黙々と仕事を増やすのが菅直人
安心できるのが菅義偉 慢心しているのが菅直人

今まで埋もれていたのが不思議な菅義偉 今まで同じ空気吸っていたのが不思議な菅直人
天才ではなく秀才なのが菅義偉 天災でなく人災なのが菅直人
いい仕事をする菅義偉 いいから仕事をしろ菅直人

馬鹿には取り合わない菅義偉 馬鹿なので取り合われない菅直人
国民の希望、菅義偉 (いなくなることが)国民の希望、菅直人
返しのキレに定評のある菅義偉 逆切れに定評のある菅直人

キラーパスを投げる菅義偉 ブーメランを投げる菅直人
中韓を喰う菅義偉 カイワレ食う菅直人
有能なのが菅義偉 未納なのが菅直人
そして伝説へ、菅義偉 そしてお遍路へ、菅直人

(引用元:https://twishort.com/uD7dc)

 

菅官房長官は大きなスキャンダルも事件もなく、失言もあまりないためにマスコミも話題を作るのに苦労しているそうです。

そんな中、「誰もが知りたい菅義偉官房長官の本音」なる書籍も出ていました。何も言わず腹黒なのではないかと言われる菅官房長官の本音や発言を見ることができ、アマゾンレビューはなかなかの高評価を得ていました。

 

関連記事

河野太郎の結婚相手の妻・子供 外務大臣に息子・娘がいるらしい?

岸田文雄外相の結婚相手の妻画像 嫁は超美人で子供も多い幸せ家族

黒田東彦の結婚相手の嫁・子供(家族構成)日銀総裁の息子は逮捕歴アリ

豊田真由子元議員の結婚相手の夫・子供 家族と旦那には優しい妻!?

ドナルドトランプの娘 旦那画像(家族構成)大統領の子供と夫は超優秀!

小池百合子は結婚してる?夫と子供・家族構成(父親画像・母親・兄弟)

嫌いと評判の蓮舫の旦那画像・子供の名前 双子の息子・娘と国籍の謎

安倍晋三の妻と子供(画像)奥さん・安倍昭恵の間に子どもがいない理由?

かわいいと評判の高橋真麻の旦那(夫)候補の結婚相手彼氏と元カレ画像

千秋の再婚相手の旦那画像 夫・中島啓介の結婚は子供(娘)と金目的!?

離婚と噂の乙武洋匡の結婚相手の妻画像と子供 浮気(不倫)相手の写真