貴乃花親方の結婚相手の嫁・子供画像 息子はイケメンで娘と仲良し

(引用元:https://ameblo.jp/artjoy/entry-12215383614.html)

 

(上の画像は、貴乃花親方と妻の花田景子さんとのツーショット写真です。

相撲協会との問題で話題になっていますが、家庭を見ると、3人の子供たちにも恵まれ、息子もイケメンで独立。 娘たちとも家族仲が良いとなると、貴乃花親方は結婚相手のお嫁さん選びに大成功したといえるでしょう。)

 

いわずとしれた平成の大横綱、貴乃花光司(たかのはな こうじ(本名:花田光司))さん。

今は弟子・貴ノ岩が受けた暴力問題から発展し、相撲協会とのいざこざで話題になっていますね。

 

そして、強面の外見通り、家庭内でも息子に対してはとても厳しいらしいです。(息子さんの発言より。後述します。)

しかし、家庭内事情はどうなのかといいますと、相撲部屋は夫婦で支え合い、娘には激甘の態度で仲良し、子供たちの仲も親子関係も良好と、とてもうまくいっている様子に見えます。

 

そこで、今回は見た目は怖いが義理人情に固いと評判の貴乃花親方の結婚相手のお嫁さんや子供たちについて簡単にまとめました。

 

関連記事

ケガ画像が凄かったモンゴル相撲取り 貴ノ岩義司の兄弟/彼女/両親

納谷幸之介の両親・兄弟(画像)家族に応援される大鵬の孫は怪物か

栃ノ心剛史の結婚相手の嫁・子供画像 優しく筋肉美もすごい相撲取り

稀勢の里寛の家族構成(両親画像)日本人横綱の父親・母親と兄弟(姉)

子供の名前がDQNネームの白鵬の妻画像 可愛い夫人との離婚・引退説

かわいいと評判の琴奨菊の奥さん画像・名前・前妻と婚約破棄の原因

大相撲力士・高安晃の両親画像(母親・父親)彼女に結婚の噂は本当か

 

貴乃花親方の結婚相手のお嫁さんは超美人で超デキる人(画像)

 

(引用元:https://ameblo.jp/yuichi-hanada/)

 

(上の画像は、貴乃花の息子さん・花田優一さんのブログにアップされた写真です。こうして親子仲良く食事をしている様子からも、家庭内の雰囲気は良さそうに感じますね。)

 

上の画像の左側で笑っている女性が、貴乃花親方の結婚相手のお嫁さんで、名前を花田景子(はなだ けいこ(旧姓:河野景子))さんといいます。

貴乃花親方よりも8歳も年上の姉さん女房で、年齢は53歳です。(2018年2月現在)

しかし、その美貌は衰えず、8歳年下の夫・貴乃花親方よりもずっと若く見えるのが驚きです。若々しい姿を保つ秘訣があるのか聞いてみたいくらいのレベルですね。

 

 

貴乃花親方と妻・花田景子さんが結婚したのは、1995年のことです。

当時、花田景子夫人は31歳で、結婚会見を行っていた時には妊娠6か月となっていました。

結婚前提のお付き合いだったと思いますが、デキちゃった結婚だったのかもしれません。

 

ちなみに、1995年の結婚当時、貴乃花親方は23歳でした。今は晩婚化が進んでいるので、男性にしてはとても速い結婚に感じますね。

 

 

また、貴乃花親方を紹介された際、相撲の世界に入るのに相当な覚悟があったのではないか?とも思います。

しかし、当の奥さんは

 

「あまり深く考えていなかった。」

「相撲の世界を知らないから飛び込めた。」

「軽い気持ちで入ったら、ビックリする事ばっかり」

 

と、苦労はしたが、結婚前後ではそれほど深い考えもなく婚約に至ったのだとインタビューでコメントを残していました。

 

 

貴乃花自身も、テレビ業界の女子アナウンサーは自分とはかけ離れた世界の人間で、当時は結婚することになるとは考えもしていなかったと話していました。

今では結婚して成功だと傍から見える貴乃花夫妻ですが、未来の婚約者になるのはお互い予想外の展開だったようです。

 

貴乃花親方の嫁姑問題 犬猿の仲という話も

 

夫婦仲や親子関係は良好でも、貴乃花とその妻・花田景子さんは、実の母親とは仲が悪いと言われています。

 

もともと、貴乃花親方は自身の母親の事を良く思っていませんでした。

理由はいくつか説がありますが、その中でも母親側の浮気で離婚し、その後も母親・藤田紀子さんが息子の貴乃花と同い年くらいの男性と付き合っているという現状に嫌気がさしている、という原因もありました。

 

母親・藤田紀子さんは、最近の相撲問題では貴乃花親方を擁護する発言はしています。

しかしながら、前述したような経緯もあり、母親と息子の貴乃花親方はほぼ絶縁状態になっているのが現状です。

 

 

そして、貴乃花親方の奥さんである花田景子さんとも仲が悪いという話があります。

経歴を見てみても、花田景子夫人は上智大学外国語学部フランス語学科卒業後、フジテレビの女子アナウンサーとして就職するというエリートお嬢様路線まっしぐらな学歴。

一方、貴乃花親方のお母さん・藤田紀子さんは女優で、相撲のしきたりが厳しい結婚生活では窮屈な思いをしていたそうです。

 

また、貴乃花親方のファッションを見て

「私が妻なら、あんな格好はさせない」

と、貴乃花親方の嫁を批判するような言い回しをすることからも、やはり仲は良いとは言えないのではないか?と考えられています。

 

貴乃花親方の息子画像 子供は靴職人で立派過ぎるほどに成長

 

(引用元:https://ameblo.jp/yuichi-hanada/)

 

(上の画像は、貴乃花親方の息子さんと、2人いる内の下の娘さんとのツーショット写真です。

息子・花田優一さんは自身のブログで家族とのプライベート写真を公開しています。ブログを見ると、その仲の良さが分かります。)

 

上の画像の右側の男性が、貴乃花親方の息子さんで、名前を花田優一(はなだ ゆういち)さんといいます。

生年月日は1995年9月27日産まれで、職業は靴職人と、相撲とはかけ離れた世界で生きているお子さんです。

 

もともと相撲業界には入らないと思っていた息子さん

 

貴乃花の長男・花田優一さんの経歴ですが、青山学院幼稚園卒園後も、青山学院初等部卒業。青山学院中等部・高等部卒業と、ここまではエスカレーター式でいかにもなお坊ちゃん学歴です。

しかし、高校卒業後は、単身イタリアのフィレンツェに行き3年間の修行の後、帰国

都内でオーダーメイドの靴屋さんを開くなど、バリバリ自分の道を走っている自慢の息子さんに成長されています。

 

父親・貴乃花が超有名な元横綱だったこともあり、

「相撲の世界に入らなかったのか?」

と疑問に思いますが、息子さん曰く「もともと相撲にはいかない」と決めていたそうです。

 

 

また、花田優一さんは高校入学時、1年間アメリカへ渡米しています。

その理由ですが、「あまりにも父親が厳し過ぎたため、「はやく強くならないと」との思いで逃げるように渡米した」そうです。

 

貴乃花親方は「娘への態度は激甘」だそうですが、息子への教育はとても厳しいものだったと言います。

 

例えば、息子さんのインタビューでは、

 

「15歳になると新弟子が入ってきますが、息子の花田優一さんが何もできてないのに新弟子を叱るわけにはいかない。

学校から帰ってきたら、「ただいま」というと「何だそのただいまは!」と怒られる。」

「小学校までは怒られるのは年に1,2回だったのに」

「これ以上いたら死ぬ」

 

といったコメントがありました。

ある程度大きくなった息子には、同い年の弟子と同じ厳しさで対応されるようです。

確かに、普通の学生が相撲の弟子と同じように教育されたら、厳しくて逃げ出してしまうのも無理はありませんね。

 

 

かと言って、貴乃花の親子仲が悪いということは無く、昔から息子に向かって

「お前はほかの世界で苦労をして、それをパパに教えてほしい」

と父親の貴乃花は子供に伝えていたそうです。

 

そして、見事自分の道を見つけた長男・花田優一さんのことを心から喜んでいるといいます。

(余談ですが、貴乃花親方の息子・花田優一さんの靴はインスタグラムからの依頼で受け付けており、自分の店舗自体は現時点では持っていません。(2018年2月現在))

 

貴乃花の長男・花田優一は結婚してお嫁さんもいる

 

(引用元:http://www.officiallyjd.com/archives/655506/20170919_hanadayuishi_20/)

 

貴乃花親方の長男・花田優一さんは2017年に結婚しており、お嫁さんもいます。

つまり、貴乃花は若干40代半ばという年齢で既におじいちゃんになるかもしれません。

 

息子・花田優一さんの結婚相手のお嫁さんですが、青山大学のミスコンにも選ばれた方、矢木麻織香(やぎまりか)さんという方です。

年齢は花田優一さんの1歳年上で、自分の両親と同じく姉さん女房になります。

ちなみに、結婚した時の年齢は、新郎の花田優一さんが21歳。新婦の矢木麻織香さんが22歳です。お互いとても若いカップルですね。

 

上の画像の方が奥さんの矢木麻織香さんですが、やはりミスコンに選ばれるだけあって、とても可愛らしい顔立ちをされた女性です。

 

息子の嫁は敵の娘!?実は因縁があった子供の結婚相手

 

貴乃花の子どもの婚約が発表された時期は相当遅くなってしまいました。

その理由ですが、息子の嫁・矢木麻織香さんの父親が陣幕親方だったからだと言われています。

 

陣幕親方は、貴乃花親方のライバル「高砂一門」の親方です。

「高砂一門」は、八角理事長がリーダーを務めています。

つまり、今回の息子さんの結婚には、敵対している勢力の子供同士が結ばれるという、なんとも因縁が深い関係があったのです。

 

貴乃花の娘は2人 子どもたちの仲も良好で羨ましい

 

(引用元:https://ameblo.jp/yuichi-hanada/)

 

貴乃花親方の子供は、長男である息子・花田優一さんと長女・次女で合計3人です。

顔が隠れてしまっていますが、上の画像の右側の女性が貴乃花親方の娘さんと紹介されていました。(花田優一さんの公式ブログより)

 

貴乃花親方の長男・花田優一さんは、芸能界の出演や俳優業への進出の話題でテレビによく登場しますが、娘さん二人はあまり情報がありません。

 

ただ、名前と生年月日は、

長女は2001年産まれで、名前を晏佳(はるか)さん

次女は2003年産まれで、名前を晃帆(あきほ)さんという情報がありました。

 

長女は父親の貴乃花に似ているそうで、運動神経抜群で背も高く、バスケットボールをやっているそうです。

 

貴乃花も息子も娘には激甘 溺愛っぷりが話題になったことも

 

ちなみに、上の画像でも紹介したように、兄弟仲はとても良い貴乃花の子どもたち。

 

特に兄の花田優一さんは、

「何か迷ったら、妹のためにどっちを取るか」

を判断基準にしているとも話しており、

「ただいまのちゅーを妹にされる」

こともあるというエピソードも話しています。

 

また、そんな妹への溺愛っぷりが原因で、彼女とケンカして別れる理由につながってしまったという苦い経験もあったということでした。

 

 

このテレビ内での発言が引き金となり、貴乃花の息子は物凄いシスコンだと話題になりました。

しかし、普通兄弟仲は悪くなりがちですし、異性同士なら尚の事だと思います。

そんな時代に、ここまで仲良しでいられるのも、ある意味素晴らしいことなのかもしれませんね。

 

 

相撲界からは嫌われている貴乃花親方ですが、ただひたすらに真っ直ぐ生きる「生き様」については、尊敬する方もたくさんいると言います。

生きざま 私と相撲、激闘四十年のすべて」では、そんな貴乃花親方が理事に就任するまでの気持ちが書かれています。

貴乃花の本当の想いが込められた文章に感動し、レビューでも高評価になっていました。

 

関連記事

ケガ画像が凄かったモンゴル相撲取り 貴ノ岩義司の兄弟/彼女/両親

納谷幸之介の両親・兄弟(画像)家族に応援される大鵬の孫は怪物か

栃ノ心剛史の結婚相手の嫁・子供画像 優しく筋肉美もすごい相撲取り

稀勢の里寛の家族構成(両親画像)日本人横綱の父親・母親と兄弟(姉)

子供の名前がDQNネームの白鵬の妻画像 可愛い夫人との離婚・引退説

かわいいと評判の琴奨菊の奥さん画像・名前・前妻と婚約破棄の原因

大相撲力士・高安晃の両親画像(母親・父親)彼女に結婚の噂は本当か

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ