ロジャーフェデラーの妻・子供画像(奥さん写真)娘も息子も双子!?

(引用元:https://twitter.com/hashtag/federertwins)

 

(上の画像は、プロテニス界の伝説的存在、ロジャー・フェデラー選手とその家族写真です。昔はかんしゃく持ちでキレやすい性格とも言われていたフェデラーですが、普段は妻や子供たちと仲良くしていて、とてもいいお父さんのようです。)

 

お手本のようなフォームと高いレベルでまとまったオールラウンドプレイヤーとして偉大だと知られるテニスプレイヤーロジャー・フェデラー選手。

錦織圭選手やノバク・ジョコビッチ選手、ラファエル・ナダル選手など、誰もが名前を知る超有名テニスプレーヤーはたくさんいますが、その中でも史上最高のテニスプレーヤーと評価されることが多いのがフェデラーです。

年齢も30代半ばを過ぎ、現役寿命はあとどれくらいなのか気になるところですが、未だプロテニス界のトッププレイヤーとして成績を上げているのは、スゴイの一言ですね。

 

そんなロジャー・フェデラー選手、昔はキレやすい性格と有名だったみたいですが、家庭では良き妻のパートナーとして、双子の娘・息子たちの良い父親として生活しているそうです。

そこで今回は、名実ともに最高の評価を受けているロジャー・フェデラー選手の家族構成から、結婚相手のお嫁さん、かわいい双子の子供たちについて、画像と共にまとめました。

 

関連記事

離婚したクルム伊達公子の元旦那・子供(画像)結婚再婚する夫はいる?

錦織圭の両親の職業(父親・母親)と兄弟(画像)美人な姉と強さの理由

かわいいと評判の錦織圭の彼女(画像)破局した結婚相手と評判の元カノ写真

福原愛の結婚相手の旦那画像 夫の職業は卓球選手で超イケメン台湾人

タイガーウッズの現在(画像)今は病気(故障)も手術で復帰か?引退か?

 

ロジャーフェデラーの嫁画像 愛する結婚相手の妻はちょっとキツイ性格!?

 

(引用元:http://www.he-fumu.com/roger-federer-tennis)

 

上の画像から、ロジャーフェデラー本人と、隣の女性が結婚相手のお嫁さんで、名前をミロスラヴァ・ミルカ・ヴァヴリネックさんと言います。

 

双子の赤ちゃんを抱いている姿は、微笑みがかった表情でとても優し気な印象を受けます。

とても夫婦仲は良好なようで、子供・家族で一緒に遊びに出かける姿もツイッターなどでアップされています。フェデラー夫妻は、お互いがお互いを好き合っている、とても理想的なカップルですね。

 

ただ、後述しますが、夫のフェデラーの試合に関係するとなると、とても感情的になってしまうという話もあります。

 

フェデラーの奥さんも、元プロテニス選手だったけど大変みたいで・・・

 

フェデラーの奥さんは、チェコスロバキア出身の女性で、なんとスイスの元女子プロテニス選手だった経歴の持ち主です。

 

しかし、現役当時フェデラーのお嫁さんは、踵の怪我が原因で成績不振が続き、ランキングも急降下。

その後もリハビリ生活を続けるという苦しいテニス人生を送っていましたが、その当時恋人同士であったロジャーフェデラーに

 

「自分のマネージャーにならないか」

 

という話をもちかけられたことがきっかけで、引退することを決めました。

 

フェデラーとお嫁さんとの出会いのきっかけ

 

ロジャーフェデラー選手と結婚相手となるミロスラヴァ・ミルカ・ヴァヴリネックさんが出会ったきっかけとなったのは、どちらもスイス代表選手として出場したシドニーオリンピックでした。

シドニー五輪のスイス選手村で妻となるミロスラヴァ・ミルカ・ヴァヴリネックさんに出会ったロジャー・フェデラー選手は、なんとミルカさんに一目惚れします。

 

その後交際関係に発展しますが、2002年に彼女のミルカさんのひざの故障が悪化し、うつ病を発します。

そこで、鬱病で8か月も家に閉じこもっていた彼女のミルカさんを見たフェデラー選手が、自分のマネジャー兼ツアー帯同広報にならないかと提案しました。

妻のミルカさんはこれを承諾し、

 

「このオファーはロジャーが私に与えてくれた最大限のサポートだった。彼は私に再びテニスに関わる人生を与えてくれた。彼の勝利は私達の勝利になった」

 

と、フェデラー選手に感謝の気持ちを表していました。

 

フェデラーの嫁はブスで性格も悪い!と評価される理由

 

余談ですが、ロジャー・フェデラー選手の嫁・ミルカさんは、インターネット上で「ブス」「性格悪い」などと批評されていることがあります。

しかし、実際フェデラー選手の奥さんの画像を見ても、そんなに顔が不細工だとは思えないですし、子供と写ったときの表情は優しそう・・・にも見えます。

元プロのアスリートだけあり、体格も大きいので正面から見た立ち姿などは少し迫力があると言えばありますが・・・。

 

 

それでは、なぜ「ブス」「性格が悪い」などという悪評価が広がるのかといいますと、原因はフェデラー選手の応援時の過激な言動が理由のようでした。

 

どうやら、フェデラーの奥さんは、フェデラーの試合中、相手の選手に対して大きなヤジを飛ばしたり、悪口を言ったりする口癖があるそうです。

そのヤジが原因で、フェデラーと本来仲の良かった選手ともケンカ沙汰に発展したこともあったそうです。確かにこれは大きな問題です。

 

他にも、家庭ではフェデラーのお嫁さんが、旦那のフェデラー選手に対して髪型や服装など細かい事にも口を出していると言います。

あの世界のフェデラーに対して、全てを支配しているような行動を取っていることにも、あまり快く思っていない人が多く、それらフェデラーの奥さんを嫌っている人達がネット上で悪口を書いているとも言われています。

 

 

ただ、それではロジャー・フェデラーのお嫁さんは、いわゆる「あげまん」ではなく「さげまん」ではないかと思われる方もいるかもしれません。

しかし、実際はそうではなくて、フェデラー選手は今の奥さんと交際をはじめたときから、大会で優勝するようになり、バンバンタイトルを獲得していきました。

その試合成績だけを見ると、おそらくフェデラー選手のテニス人生は妻との出会いの影響もあって、ここまで開花したのではないかとも考えられるのではないかとも思います。

 

35歳という現役選手としては高い年齢になる時期に、リハビリを終えて完全復活を果たしたのも、お嫁さんのミルカさんの支えがあったことが大きく影響していると、フェデラーはインタビューでコメントを残していました。

 

他にも、ロジャーフェデラー選手は、妻のヴァヴリネックさんとテニスのどちらを取るかと言われたら、迷わず奥さんの方を取って引退するとも発言していた過去があるようです。

フェデラー選手は、よほど奥さんの事を大切に思っており、そして自分に必要な存在だと感じているのでしょう。

日本国内では、有名人の不倫騒動や芸能人の略奪婚など、最近はドロドロした展開をよく耳にしますが、そう考えると、フェデラー夫妻はすごくステキな夫婦ですよね。

 

ロジャーフェデラーの子供は双子が2組!?かわいい娘・息子画像

 

(引用元:https://twitter.com/hashtag/federertwins)

 

上の画像は、プロテニス選手・ロジャーフェデラーとその子供であり双子の娘が一緒に歩いている様子です。

驚くべきことに、ロジャーフェデラーの家族構成は、子どもは双子が2組いる合計4人兄弟のいる家族なのです。

ちなみに、フェデラー家の詳しい家族構成は、旦那であるフェデラー・嫁のミルカさん・双子の娘・双子の息子、となっています。

 

上の双子は娘2人で、下の双子は息子二人。

双子が産まれることですら奇跡的な確率なのに、それが同じ家族で2組というのはすごいですね。

なんでも、双子が産まれやすい遺伝子というのもあるらしいですが、フェデラーと奥さんの家系を見ても、双子が産まれているという話がありました。

 

フェデラーのかわいい長女と次女

 

(引用元:http://www.he-fumu.com/roger-federer-tennis)

 

上の画像は、少し成長したロジャーフェデラーの双子の長女と次女の写真です。

フェデラーの娘の名前はミラ・ローズとシャリーン・リヴァと言います。

 

フェデラーの双子の娘の生年月日は2009年7月23日。

年齢で言うと、現在はもう小学2年生くらいになりますが(2017年現在)、父親のフェデラー本人から直接テニスの手ほどきも受けているそうです。

 

しかし、だからといって将来女子プロテニス選手になれと強要しているわけでもなく、フェデラー自身は子育てに関して、

 

「どんな道を選んだとしても、一生懸命にならなければならないことを知る必要があることを教えたい」

 

と思っているのだそうです。

 

 

仕事でもスポーツでも、何でもそうですが、成功するためには根気や集中力・情熱といった要素は重要だと思います。

フェデラー自身もそれをテニスコートで学び、子どもたちにその大切さを分かってもらいたのかもしれません。

 

ロジャー・フェデラーの息子も双子

 

(引用元:https://twitter.com/hashtag/federertwins)

 

その後、ロジャーフェデラーと妻は次の子供を妊娠するのですが、またしても双子の赤ちゃんが産まれます。

それも今度は男の子で、息子たちの名前はレニー、レオと呼ぶそうです。

息子の双子の誕生日は2014年5月6日です。

 

2回連続での双子出産には、フェデラーと嫁のミルカさんも大変驚いたそうで、

 

「レニーとレオが来てくれたことに信じられない幸せを感じています。」

「奇跡だ!」

 

と、夫婦揃って感激していました。

 

ちなみに、ロジャーフェデラーカップルの可愛い子供たちの画像は、よくツイッターにもアップされており、成長過程とお父さんお母さんと一緒にいる可愛らしい姿を見ることができます。

 

 

世界のトップスターなのにも関わらず、これまでロジャー・フェデラーの写真集や書籍といったものは少なかったように感じます。

しかし、最近ロジャーフェデラーの幼少期から現在に至るまでの成長過程や人間性について、写真とともにまとめ上げた本「ロジャー・フェデラー (FEDEGRAPHICA)」が販売されています。

 

昔、フェデラーが劇場家で姉からは恐れられていたことなどはたまに話題になりますが、今では妻のミルカさんに対してからかったりするなどお茶目な部分もあったりと、フェデラーのいろんな姿を見ることができます。

 

関連記事

離婚したクルム伊達公子の元旦那・子供(画像)結婚再婚する夫はいる?

錦織圭の両親の職業(父親・母親)と兄弟(画像)美人な姉と強さの理由

かわいいと評判の錦織圭の彼女(画像)破局した結婚相手と評判の元カノ写真

福原愛の結婚相手の旦那画像 夫の職業は卓球選手で超イケメン台湾人

タイガーウッズの現在(画像)今は病気(故障)も手術で復帰か?引退か?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ