ノバクジョコビッチの結婚相手の嫁・子供画像 宗教に不倫で引退危機?

(引用元:https://twitter.com/djokernole)

 

(上の画像は、テニス界の王者:ノバク・ジョコビッチ選手と結婚相手のお嫁さんのツーショット写真です。子供にも恵まれ、夫婦仲はとても良い理想的なカップルと評判ですが、不倫問題や怪しげな宗教を信仰している話があるなど、噂が絶えません。)

 

テニス界で王者として君臨しており、日本でも有名なノバク・ジョコビッチ(Novak Đoković 愛称:ノール選手。

長いリーチと俊敏性、体の柔軟性であらゆるボールをカバーする守備力とカウンター力で圧倒的な強さを誇っています。

一時、ケガやコーチの交代などで不調の時期がありましたが、最近では強敵を下しウィンブルドンで優勝するなど、何度も返り咲く所もジョコビッチの魅力です。

 

そんなジョコビッチ選手、圧倒的な強さを誇っていた時代のインタビューで自分の強さについて問われたときや、自身のツイッターで次のようなコメントを残しています。

 

愛は、エネルギー、動機づけ、インスピレーションの強力な源泉です。自分自身、あなたの家族や友人を愛し、あなたの人生を愛してください!

「私の美しい妻、エレナを誇りに思います。」

「結婚し、父親になって以来、僕はほとんど負けてない。いろんな大会で優勝した。すべての選手に伝えたいよ。結婚して、子どもを作ろうってね」

 

ジョコビッチの発言からも、ジョコビッチは家族をとても大切にしており、妻や子供がいるから強くなれている事を説いています。

事実、ジョコビッチは結婚後の成績が抜きんでて高いのですが、世界トッププレイヤーを支える奥さんとは、一体どんな人なのか?

試合の戦績が悪い時に宗教にのめりこんでいるとか、浮気していて問題になったという話もあったが、本当の所はどうなのか?

 

そこで今回は、人柄も良く人望も厚いと評判のノバクジョコビッチ選手の結婚相手のお嫁さん、子供についてと、不調の原因とも言われていた宗教や不倫の噂についてまとめました。

 

関連記事

ロジャーフェデラーの妻・子供画像(奥さん写真)娘も息子も双子!?

錦織圭の両親の職業(父親・母親)と兄弟(画像)美人な姉と強さの理由

かわいいと評判の錦織圭の彼女(画像)破局した結婚相手と評判の元カノ写真

離婚したクルム伊達公子の元旦那・子供(画像)結婚再婚する夫はいる?

 

ジョコビッチの結婚相手の嫁画像 妻は超優秀な女性だった

(引用元:https://twitter.com/djokernole)

 

(上の画像は、テニスプレイヤー・ジョコビッチ選手と結婚相手のお嫁さんのラブラブな一枚です。ジョコビッチ選手は、ツイッターやインスタグラムなどのSNSを通しても、結婚や子どもが男性にもたらす力の大きさ・大切さを話しています。)

 

ノバク・ジョコビッチ選手の結婚相手のお嫁さんの名前は、エレナ・リスティッチ(Jelena Ristic) さんと言います。

出身地はジョコビッチの出生地と同じくセルビアです。

年齢は奥さんの方が1歳年上の姉さん女房になります。

 

ジョコビッチ選手と妻のエレナさんが出会ったのは、なんと高校生時代で、その時の出会いがきっかけで交際に発展していたのだと言います。

ジョコビッチの妻・エレナさんは、大学卒業後に、ジョコビッチ選手とモナコで同棲生活を始めました。

そして、お付き合いをはじめて8年後の2014年7月10日に結婚します。

 

余談ですが、結婚式はモンテネグロのリゾート地で7000万円の費用をかけて挙げたのですが、多くのテニスプレイヤーが出席し、ライバルのアンディ・マレー選手が挙式進行の重要な役目をするベストマンを務めるなどしていました。

この背景から、ジョコビッチ選手は他の選手との交流も盛んで、友人が多いことが分かりますね。

良い人だと言われるジョコビッチ選手の人望が窺い知れるエピソードの1つです。

 

ジョコビッチの妻・エレナさんは学歴・仕事の経歴共に超エリート

 

また、ジョコビッチの妻・エレナさんの魅力は外見の美しさだけにとどまりません。

嫁・エレナさんの通った学校はイタリアのルイージ・ボッコーニ大学とモナコのモナコ国際大学なのですが、ルイージボッコーニ大学はイタリアで最初に経済学部を置いた歴史もある有名大学で、ヨーロッパで最も優秀な大学と言われています。

モナコ国際大学も、ビジネススクールランキングに名前を連ねるなど世界的に評価の高い大学で、ジョコビッチのお嫁さんはMBAを取得しています。

語学にも堪能で、ジョコビッチの奥さんは、なんと7か国語を話すことができるマルチリンガルでもあります。

 

仕事の経歴では、欧州の大手石油会社であるTAMOILの人事や、デジタルマーケティングのコンサルタントとして働いていました。

他にも、水着モデルとして高給水着・ランジェリーの仕事を乗り気ではなかったのにもかかわらずしていたのですが、引き受けた理由は「売上から(ジョコビッチ)財団に寄付をする」ことを条件としていたようです。

 

現在、ノバクジョコビッチの妻・エレナさんはノバク・ジョコビッチ財団の取締役になっています。

ノバク・ジョコビッチ財団は、世界の恵まれない子供たちに支援する目的で作られた組織です。

エレナさん自身、出身地のセルビアは周囲で紛争が起きるなどあり大変な時代を生きてきたはずなので、支援する側として積極的に活動しているのではないでしょうか?

余談ですが、ジョコビッチの奥さんは、母国での活動が評価されセルビア国に表彰されています。

 

ジョコビッチの子供画像 かわいい息子と娘を溺愛

(引用元:https://twitter.com/djokernole)

(上の画像は、ノバク・ジョコビッチ選手がプライベートの時間を子どもたちと一緒に過ごしている時の写真です。)

 

ジョコビッチ選手の子供ですが、現在娘と息子が1人ずついます。(2018年7月現在)

長男の男の子の名前はステファン君と言い、2014年10月産まれの元気なお子様です。

第二子の長女は2017年9月に出産を発表されていて、名前はタラと命名したと答えていました。

 

特に、息子はお父さん子と言われており、父親であるジョコビッチ選手もそんな息子を溺愛しているそうです。

 

ノバク・ジョコビッチの宗教問題 新興宗教にのめりこんでいるって本当?

 

ジョコビッチ選手は、試合後に変なポーズを取って実況に「儀式」と言われたり、ラブ&ピースなどと書かれたへんてこなTシャツを着ていたり、その上宗教まがいの事をしている人間を慕っていると言われることがあります。

ジョコビッチ選手が新興宗教をやっていると言われている元凶が、ぺぺ・イマズ(Pepe Imaz)さんと呼ばれる元テニスプレーヤーであり、ジョコビッチのコーチの1人です。

 

実は、ジョコビッチは長年一緒に戦ってきたコーチ・ボリスベッカーさんをはじめとしたコーチングチームと契約を終了し、新チームに一新されたのですが、なぜかイマズ氏のみ残しており、その出来事もファンの不安になっていました。

イマズさんは「人々の幸福、感覚、感情」という、精神的な面を重視したテニスアカデミーを運営している人物です。

ペペイマズさんの愛と平和を大切にする教えについて、ジョコビッチ選手も受け入れており、メンバーで瞑想するような動画も公開されています。

(下の動画内では、ノバクジョコビッチ選手も登場しています。)

 

ただ、この教えはあくまでテニスの精神的な面に関しての教えという事になっており、ジョコビッチ選手自身は、今もキリスト教セルビア正教会の信徒として所属していることになっています。

 

その他、ジョコビッチの不調はイマズさんに「家族と一緒にいる時間を増やせ」と指摘されたことがあり、その結果として練習不足になって弱くなったのではないかとも言われてきました。

しかし、2018年にはナダルなど強敵を退け、ウィンブルドンで優勝を飾るなど、ジョコビッチ選手は完全復活とも言ってよい結果を出しています。

過去にジョコビッチ選手は、お嫁さんと結婚した当時もすさまじい勝率を上げていたこともあります。

ですので、もしかすると家庭に重きを置く指導はジョコビッチ選手の今後にとって良い結果に変わるかもしれません。

 

ノバク・ジョコビッチ選手の不倫疑惑 浮気が原因で離婚するのは本当か?

 

愛妻家でいつも家族の事を褒め称えているノバク・ジョコビッチ選手ですが、実は一度不倫問題が取りざたされた経歴があります。

気になる不倫相手と言われた女性はインド出身の女優で、ディーピカー・パードゥコーンさんと言います。

 

ジョコビッチ選手はこの不倫問題について、ディーピカー・パードゥコーンさんとバーで一緒にいた事については認めています。

ただし、ディーピカー・パードゥコーンさんは、ジョコビッチ選手との浮気を否定している他、ジョコビッチ選手もあっさり一緒にバーにいた事を話しているので、不倫のような仲にはなっていないだろうと言われています。

 

それなのに、なぜ、ここまでジョコビッチ選手の不倫疑惑について大きく取り上げられたのかと言いますと、ジョコビッチ選手が不調で勝てない日々が続いた2016後半から2017年にかけて、実況の人がふざけて「ウィンブルドン敗退の原因は女だった」と発言した点も大きいのではないかと考えられます。

これには、当時ジョコビッチ選手は圧倒的な強さを誇る絶対王者で「ジョコビッチとその他大勢」という区分けをされていたくらいですから、なぜここまで負けるようになったのか?テニスに詳しい人達はいろいろと仮説を立てていたという背景もあったと思います。

 

その後、第二子の子供も無事に産まれましたし、今も変わらずジョコビッチ選手は妻と子ども過ごすプライベート写真をSNSで公開しています。

そのため、不倫はウソだったと考えるのが妥当でしょうし、離婚やテニス界からの引退についてもあまり現実的な話ではないと思います。

 

 

ノバク・ジョコビッチ選手は、テニスで強くなるために食生活も研究していたことは有名で、グルテンフリーの食事についての書籍も出版しています。

出版された当時はすごく話題になっていましたが、なんと新しく新装版となった「ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版」も販売されています。

宗教問題を取り沙汰されたときは、2ちゃんねるまとめサイトなどで「グルテンフリー教」と言われたりしていましたが、この食事法で体調が上向きになったという人も大勢おり、Amazonのレビューも高評価を記録しています。

 

関連記事

ロジャーフェデラーの妻・子供画像(奥さん写真)娘も息子も双子!?

錦織圭の両親の職業(父親・母親)と兄弟(画像)美人な姉と強さの理由

かわいいと評判の錦織圭の彼女(画像)破局した結婚相手と評判の元カノ写真

離婚したクルム伊達公子の元旦那・子供(画像)結婚再婚する夫はいる?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ