鶴竜力三郎の妻・子供(奥さん画像)結婚相手の嫁はモンゴル美人!?

%e9%b6%b4%e7%ab%9c%e3%80%80%e5%a6%bb%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e5%ad%90%e4%be%9b%e5%86%99%e7%9c%9f

(引用元:http://www.sanspo.com/sports/photos/20150928/sum15092805030002-p1.html)

 

(上の画像は、鶴竜優勝時の記念写真ですが、画像から見て鶴竜の右側にいる女性がお嫁さんで、妻の膝に乗っている赤ちゃんが鶴竜の子どもの娘さんです。夫婦そろっての笑顔がイイですね。)

 

普段は目立たないですが、その穏やかな性格と笑顔が印象的な鶴竜力三郎(かくりゅう りきさぶろう)。

愛嬌ある見た目で「犬」「わんわん」などという愛称でインターネット掲示板(2ch)でも親しまれているようです。

優勝経験が少ないため、弱いなどとも言われる横綱の一人ですが、成績を見るからに白鳳戦を大の苦手としている事や、昇進のタイミング等いろいろと悪い条件も揃っているので、決して弱いわけではないとは思います。

 

影は薄いですが、そんな人気者の鶴竜には同郷の結婚相手のお嫁さんと、愛する子どもさんがいます。

そこで今回は、鶴竜の妻と子供についてまとめました。

 

関連記事

かわいいと評判の琴奨菊の奥さん画像・名前・前妻と婚約破棄の原因

豪栄道の家族構成(父親・母親・兄弟(姉)画像)過去の経歴・学歴

佐ノ山親方(元力士・千代大海龍二)結婚相手の嫁画像(妻・奥さん写真)

子供の名前がDQNネームの白鵬の妻画像 可愛い夫人との離婚・引退説

稀勢の里寛の家族構成(両親画像)日本人横綱の父親・母親と兄弟(姉)

KYな性格の稀勢の里寛に結婚相手(妻)の彼女はいるか?優勝逃す理由も

 

鶴竜の嫁画像 結婚相手の妻はモンゴル美人!?(奥さん写真)

 

%e9%b6%b4%e7%ab%9c%e3%80%80%e5%ab%81%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e6%89%8b

(引用元:http://rubese.net/twisoq/target.php?tag=sumo&id=552442132460732416)

 

上の画像で鶴竜と一緒に写る女性が、結婚相手のお嫁さんで、名前をダシニャム・ムンフザヤさんといいます。

名前を見てもわかる通り、国籍はモンゴル人です。

妻の年齢は結婚当時23歳で、鶴竜の6歳年下の奥さんになります。

 

鶴竜本人のコメントによると、嫁のムンフザヤさんは

「明るくて元気」な性格の持ち主だそうです。

 

以前、タイプの女性について「一緒にいてくつろげる女性がいい」と答えていた鶴竜。理想の家内を手に入れることができて相当幸せなのか、成績にも好影響が出ていますね。

 

対する妻から旦那・鶴竜の印象について質問すると、

「穏やかで優しい。お茶目な所もある。」

ということでした。鶴竜、やはりイメージ通りの人物だったようですね。

 

馴れ初めと出来ちゃった結婚(でき婚)について

 

鶴竜と妻のダシニャム・ムンフザヤさんの馴れ初めですが、初めて出会ったのは2013年12月のことです。

出会った当時は大学生だった嫁のダシニャム・ムンフザヤさんと鶴竜力三郎は、知人の紹介によって知り合ったそうです。

 

その後は遠距離恋愛ということになっていましたが、2014年6月に彼女が来日し、鶴竜の自宅であるマンションで同居生活を始めます。

この時、同時に鶴竜の両親にも挨拶に行っていたようで、現在の嫁とは既に結婚前提のお付き合いが始まっていたようですね。

 

正式に結婚したのは2015年2月のことですが、第一子の子供が出産したのは2015年5月29日。

つまり、鶴竜力三郎はデキちゃった結婚(デキ婚)だったことになります。

 

この事実には避難も多いのかな?と思いきや、この相撲部屋の師匠である井筒親方(元関脇逆鉾)は、鶴竜のデキ婚について

 

「(授かり婚は)部屋の伝統」

「鶴竜にはですね、昔から順番を間違えるなと言ってたんですが、うちの部屋は技能賞の部屋で、そういう伝統がある。そういうことで、しょうがないかと。皆さんに、ご心配をおかけしてますが、許してもらいたい。」

 

と、コメントを残していました。実は、親方も同じく鶴竜に対してあまり厳しいことを言えない立場だったようです。

 

鶴竜力三郎の子供 第一子は立派な娘さん

 

前述の通り、鶴竜力三郎の奥さんは結婚以前に妊娠しており、2015年5月29日に第一子となる娘さんを無事に出産しています。

冒頭の画像では分かりにくいですが、胎児の体重は4480グラムと、平均的なお子さんよりもやや立派な子供さんのようです。

 

かと言って大人になった時の体格が大きくなるのかどうかまでは分かりませんが、鶴竜の遺伝子を受け継いでスポーツ選手になるかもしれませんね。将来が楽しみです。

 

 

相撲の手形サインというと、イベントなどにいかなければ手に入らないような気がしますが、「相撲 グッズ 番付表 (最新版) 鶴竜力士 手形色紙 Sumo Goods」のように、今では通販でもグッズがいろいろと購入できるみたいですね。

 

関連記事

かわいいと評判の琴奨菊の奥さん画像・名前・前妻と婚約破棄の原因

豪栄道の家族構成(父親・母親・兄弟(姉)画像)過去の経歴・学歴

佐ノ山親方(元力士・千代大海龍二)結婚相手の嫁画像(妻・奥さん写真)

子供の名前がDQNネームの白鵬の妻画像 可愛い夫人との離婚・引退説

稀勢の里寛の家族構成(両親画像)日本人横綱の父親・母親と兄弟(姉)

KYな性格の稀勢の里寛に結婚相手(妻)の彼女はいるか?優勝逃す理由も

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ