タイガーウッズの現在(画像)今は病気(故障)も手術で復帰か?引退か?

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%83%83%e3%82%ba%e3%80%80%e4%bb%8a%e7%8f%be%e5%9c%a8%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/golf/golf/2016/06/26/post_301/)

(上の画像は、最近の体の調子や将来のプロ試合復帰に向けての気持ちを語るタイガーウッズの現在の顔写真です。

身体は長く持たず引退するという噂もあったのですが、万全を期して復活を遂げるために練習・リハビリを行っているようです。ゴルフファンには嬉しいニュースですね。(2016年10月現在))

 

プロゴルファーとしての人気・知名度ナンバーワンで、後輩達やゴルフ業界全体にも活気を与える伝説的な存在、タイガーウッズ選手。

他の選手とは比較できない強さを誇っていたこともあり、2014年頃からの大スランプで順位を落とし続けたのには驚きましたし、今現在は試合にも顔を出していないのが現状です。背中や膝の痛みでプレイもままならなかった時はどうなるのかと心配していました。

 

このまま引退するのか?と思っていたのですが、実は裏では着々と準備を進めていることが分かってきました。

そこで、今回は引退説がささやかれ続けるタイガーウッズの現在と復帰の時期についてと、病気や手術の簡単な詳細についてもまとめました。

 

関連記事

畑岡奈紗の両親画像(家族写真)父親・母親・兄弟(妹)の名前と職業

松山英樹の賞金・スポンサー契約金の年収(年棒)がすごいレベルだった

父親も姉もゴルフ三昧?松山英樹の両親・兄弟・彼女の名前(家族画像)

石川遼の将来嫁(妻)になる結婚相手の彼女画像 子供妊娠の噂話も?

かわいい評判の渡邉彩香の両親・兄弟画像(父母写真・家族構成)彼氏と太ももの秘密

アン・ソンジュの結婚相手の旦那画像(ゴルフ)整形で激変した安宣柱の顔写真

離婚したクルム伊達公子の元旦那・子供(画像)結婚再婚する夫はいる?

ロジャーフェデラーの妻・子供画像(奥さん写真)娘も息子も双子!?

 

引退?復帰?タイガーウッズの現在と、将来(画像)

 

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%83%83%e3%82%ba%e3%80%80%e7%97%85%e6%b0%97%e3%80%80%e5%be%a9%e5%b8%b0

(引用元:http://matome.naver.jp/odai/2142362159911227301)

(上の画像は、背中の痛みを訴え途中棄権してしまった時のタイガーウッズの写真です。

まともにショットも打てない現状に、「真面目にやれ!」などのブーイングが長い間投げかけられていたタイガーウッズですが、本当は試合を行えるような状況ではなかったみたいですね。)

 

全く表の試合に出てこなくなったタイガーウッズ、今現在どうしているのかといいますと、復帰へ向けてリハビリや療養に専念しているとインタビューでコメントを残していました。以下、タイガーウッズのコメントです。

 

「体も、ゴルフも、日々よくなっている。ショットは打てるし、距離も以前と同じように飛んでいる。だけど、(体に)痛みがあるんだ。

練習した翌日は、少しでも体に負担をかけないように、リハビリに専念している状態。とにかく今は、もっとショットのレベルを上げることが必要で、もっとたくさんのボールを打つことにトライしている」

「前回復帰を目指したときは、無理をして失敗した。今度は、万全な状態で復帰したい。それは、そんなに遠くない」

(引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/golf/golf/2016/06/26/post_301/index_4.php)

 

一度、2016年開催の米国男子ツアー「セーフウェイオープン」にて復帰すると出場を予定していたタイガーウッズですが、「まだ隙だらけ」という理由で、試合をキャンセルする結果となりました。

復帰の時期はまだ未確定な所があるのは残念ですが、タイガーウッズさんはこうも語っていました。

 

「今度は、万全な状態で復帰したい。」

 

今や伝説的なプロゴルファーですので、男子プロゴルフ界最強王者の完全復活に期待したいですね。

 

タイガーウッズの病気(怪我の故障)について 手術や入院、いろいろ聞くけど・・・

 

タイガーウッズは、2015年に開催された「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の試合で途中棄権して以来、公の試合に姿を現さなくなってしまいました。

体のケガ(故障)が原因で離脱し始めたのは2013年頃からでしたが、実はタイガーウッズ、元々ショットの打ち方や強力なショットの威力のせいもあり、昔から身体を痛めやすかったのだそうです。

 

その証拠に、タイガーウッズのショットに最も負担がかかるとされている左ひざについては、故障により合計4回もの手術を行ってきた経歴が残っています。

今現在は中年のタイガーウッズ、身体に無理を重ねすぎたのでしょうか。そして今は決して若いとは言えない体でもあります。この結果は必然だったのかもしれません。

 

年齢も40代に入ったタイガーウッズですが、本当は30代から、もしかすると20代の頃から身体の不調やケガを我慢しながら、あの圧倒的なスコアをたたき出し続けていたのかもしれませんね。

ちなみに、最近のタイガーウッズさんは腰椎椎間板ヘルニアと診断され、腰の手術も3回行ったそうです。

色んな部位を手術しまくり・・・プロスポーツ選手ってやっぱり大変ですね。

 

タイガーウッズで病気といえば、「セックス依存症」 もう完治したのだろうか?

 

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%83%83%e3%82%ba%e3%80%80%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%80%80%e5%85%83%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:http://shirakaba-hikari.com/1181.html)

(上の画像は、タイガーウッズとその子供達(名前は息子のチャーリー君と、娘のサムちゃん)、そして元彼女のリンゼイ・ボンさんの写真です(既に破局済)。元妻とは不倫スキャンダルが原因で離婚しましたが、その浮気の愛人達が多すぎて世界的に話題になりました。)

 

今では身体に無理を重ねすぎた結果の不調ということが良くわかるタイガーウッズですが、その前までは「セックス依存症」が原因でプレーに支障をきたしているのではないかとも、ことある事に批評され続けてきました。

 

元々は結婚相手の元嫁・エリン・ノルデグレンさんに浮気がバレてしまい、その後芋づる式にどんどん不倫相手の恋人(愛人)の名前が表に出てきて合計19名もいた事が発覚しました。(噂によると不倫相手の女性の数は100人超えるという話もあります)

その後、奥さんのエリンさんとは離婚し、自身もセックス依存症のためのクリニックのVIPに入院して1000万円近い治療費を払って治療を続けたそうです。

 

専門的な治療所に入っていたため、セックス依存症の病気がかなり改善されたはずではあるとは思います。

しかし、アメリカ合衆国では大統領まで患ったとされるこの病気、完璧に完治しているかと言われると、どうなのかは分かっていません。

(そもそも完璧に完治、などあり得るのか?分からない病気ですよね。性欲が正常な範囲に戻れば大丈夫、ということなのかな?たぶん。)

 

 

とはいえ、タイガーウッズが精神的に弱いのかというと、それは決してないと思いますし、メンタル面が弱いと優勝を続けて記録的な結果を出すことも不可能だったと思います。

書籍「タイガー・ウッズの強い思考~ビジネスにも効く! 驚異のメンタル術~」では、タイガーウッズの強さの源、イメージトレーニングについて実践的な方法を教えてくれています。

一般の人も、ハッとされらたと評価する人も多かったです。やっぱりウッズはすごいや。

 

関連記事

畑岡奈紗の両親画像(家族写真)父親・母親・兄弟(妹)の名前と職業

松山英樹の賞金・スポンサー契約金の年収(年棒)がすごいレベルだった

父親も姉もゴルフ三昧?松山英樹の両親・兄弟・彼女の名前(家族画像)

石川遼の将来嫁(妻)になる結婚相手の彼女画像 子供妊娠の噂話も?

かわいい評判の渡邉彩香の両親・兄弟画像(父母写真・家族構成)彼氏と太ももの秘密

アン・ソンジュの結婚相手の旦那画像(ゴルフ)整形で激変した安宣柱の顔写真

離婚したクルム伊達公子の元旦那・子供(画像)結婚再婚する夫はいる?

ロジャーフェデラーの妻・子供画像(奥さん写真)娘も息子も双子!?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ