平均飛距離270ヤードというパワーが特徴的な女子プロゴルファー、渡邉彩香(わたなべ あやか)選手。
身長172センチという長身と体格を活かしたプレーはツアーでも目立つ存在ですね。

そんな渡邉彩香プロは、同じくスポーツの世界で活躍する男性と既に結婚しております。
今回は、渡邉彩香選手の結婚相手の旦那さんと家族について簡単に紹介していきたいと思います。

関連記事

かわいい評判の渡邉彩香の両親・兄弟画像(父母写真・家族構成)彼氏と太ももの秘密

家族そろってアスリート一家な女子プロゴルファー渋野日向子の両親画像・兄弟

畑岡奈紗の両親画像(家族写真)父親・母親・兄弟(妹)の名前と職業

石川遼の将来嫁(妻)になる結婚相手の彼女画像 子供妊娠の噂話も?

父親も姉もゴルフ三昧?松山英樹の両親・兄弟・彼女の名前(家族画像)

 

女子プロゴルファー渡邉彩香の結婚相手の旦那画像

(旦那さんとの結婚式の写真。新婦の渡邉彩香さんと同じ背丈に見えますが、新郎側も身長175センチ、体重90キロ級と大柄です。)

女子プロ渡邉彩香選手の結婚相手の旦那さんの名前は、小林悠輔(こばやし ゆうすけ)さんと言います。
埼玉県上尾市出身。生年月日は1993年8月12日で、年齢は奥さんの渡邉彩香さんと同い年です。
出身高校は埼玉栄高校。最終学歴は筑波大学になります。

上のインスタグラムの画像を見ても分かりますが、ガッチリ体型の逞しい男性です。
その体格の良さからも想像できますが、夫の小林悠輔さんは旭化成所属の柔道選手でもありました。

夫は柔道選手で指導者 お仕事は妻の会社で働く婿養子

渡邉彩香選手の夫、小林悠輔さんは旭化成所属の柔道選手として活動しているバリバリのスポーツマンでもありました。
結婚後は妻・渡邉彩香さんの実家の家業である電気工事会社所属として働きつつ、柔道選手、大学の柔道指導者としても活動しています。

また、現在は筑波大学の柔道コーチとして後輩の育成指導にも関わっています。
2017年グランドスラム90キロ級で銀メダル、2018年ジャカルタのアジア大会団体戦で金メダルを取った経験者がサポートしてくれるのは、大学にとっても現役選手にとっても心強いですね。

結婚の馴れ初め 高校時代の同級生の出会いがきっかけに

渡邉彩香選手と旦那さんの結婚の馴れ初めですが、高校時代の同級生の出会いがきっかけなのだといいます。
高校が同じ埼玉栄高等学校で、なおかつ同じスポーツ街道を突っ走っていたこともあり、アスリート共通の話題なども豊富で交際に発展したのではないでしょうか。

上のインスタグラムの写真でも、グランドスラムの大会時に、当時彼女の渡邉彩香さんが彼氏の小林悠輔さんの元に応援に駆け付けていることが分かります。
スポーツ選手同士の付き合いは私生活や考え方でも分かり合えるのだと思います。
以下に紹介する結婚発表時のインタビュー内容からも、そのことが伺えます。

「このたび、私事ではございますが2月26日に入籍いたしました。これまで苦しい時にも隣で支えてくれた彼と、お互いを思いやりながら、いつも笑顔が絶えない家庭を築いていきたいと思います。これからもプロゴルファーとして一層の努力を重ね、目標に向けて頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします!」

渡邉彩香選手のマネジメント事務所からのコメントより

https://twitter.com/y_a_226/status/1525778628142723073?s=20

こちらのツイッター写真を見ると、今度は旦那さんがツアー通算5勝目、優勝時の渡邉彩香さんの応援に駆けつけてくれたことが分かります。
お互いを励まし合う、とても仲の良い素敵なカップルですね。

旦那の兄弟も柔道指導者のアスリート家族

夫・小林悠輔さんには1人の兄がおり、名前を小林大輔(こばやし だいすけ)さんといいます。
兄弟同じ柔道選手として活躍しており、お兄さんは100キロ級の選手として2007年嘉納杯で金メダル、2012年グランドスラムで金メダルと輝かしい成績を残しています。

現在は、その経歴を活かして体育教諭の仕事をしており、柔道の監督として生徒の指導に当たっているようです。

渡邉彩香の両親 仕事もゴルフも家族でサポートし合う

渡邉彩香さんのご両親は、実家がある静岡県熱海市で電気工事会社・渡邉電設を経営しています。
父親の名前は光章さん、母親の名前は和枝さんと言います。
前述しましたが、婚約者の小林悠輔さんは旭化成を退社後、婿養子として渡邉電設所属として働きながら活動しています。

こちらは川口キャディーとのツーショット写真です。
余談ですが、渡邉彩香選手と家族とのエピソードの1つに、キャディーさんの給料支払いについての話があります。

コロナウイルスの影響で試合の中止が続いたときにも、変わらず給料を払い続けていたのですが、それには父親から家庭を持っている人と一年間一緒に仕事をするからには、それなりの責任が発生するのだから、その覚悟をもってやりなさい」と、自営業者ならではのアドバイスを受けていたことが影響していたといいます。

また、プロ入り後に不調に陥った際には、「プロテストに一発合格して、QTもシードもうまくいった。複数回優勝もしている。今までうまく行き過ぎたくらいだから、勉強だと思って向き合ったらいいじゃん」と答えてくれ、その後に気持ちを切り替えることができたと言っていました。
渡邉彩香選手は、精神的にも家族から支え続けられてきたのですね。

妹は渡邉彩香選手のサポート役として活動

女子プロゴルフ渡邉彩香選手には兄弟が1人います。
1歳違いの妹がいるのですが、名前を祐奈さんと言います。
妹さんはお姉さんである渡邉彩香さんのサブマネージャーとしてサポートしています。

一時期不調が続いた渡邉彩香選手ですが、今も活躍は続いています。
こうしてみると、やはり家族のつながりの強さが秘訣なのかもしれませんね。

関連記事

かわいい評判の渡邉彩香の両親・兄弟画像(父母写真・家族構成)彼氏と太ももの秘密

家族そろってアスリート一家な女子プロゴルファー渋野日向子の両親画像・兄弟

畑岡奈紗の両親画像(家族写真)父親・母親・兄弟(妹)の名前と職業

石川遼の将来嫁(妻)になる結婚相手の彼女画像 子供妊娠の噂話も?

父親も姉もゴルフ三昧?松山英樹の両親・兄弟・彼女の名前(家族画像)