栗原類の母親・父親画像(家族写真)母はシングルマザーで発達障害!?

(引用元:https://www.instagram.com/louis_kurihara/?hl=ja)

 

(上の画像は、栗原類さんの現在のお仕事「マジマジョピュアーズ」の衣装を着た時の写真です。テレビ番組から消えた、干されたと噂される栗原類さんですが、今現在もさまざまなテレビ番組やイベントに出演している他、書籍も出版するなど精力的に活動しています。)

 

過去に「ネガティブタレント」という名の新しいキャラクターで芸能界へと進出してきたファッションモデル兼俳優の栗原類(くりはら るい Louis kurihara)さん。

根暗な性格をウリにする他にも、実は発達障害で母親がシングルマザーだったことをカミングアウトし、その異色の経歴からもテレビで引っ張りダコになり、一躍有名になりましたね。

 

栗原類さんは、発達障害にも関わらず、今も俳優やモデルとして忙しい身です。

考え方もしっかりしているようにも感じますし、なんとなくでもハーフだということは分かりますが、とても障害を持っているとは思えないようにも感じます。

そんな栗原類さんも、大変な苦労があってここまで来たはずですが、栗原類さんを育て上げたお母さんは、一体どのような人物なのか?

また、シングルマザーで父親がいないですが、どのような家庭だったのか?

今回は、栗原類さんの母親・父親や家族について、画像と共に簡単にまとめました。

 

関連記事

ブルゾンちえみの本名・両親(父親・母親)の職業 彼氏はネパール人?

木村文乃の旦那画像・名前 結婚相手の夫の職業と年齢と元旦那とは?

劇団ひとりの妻・子供画像 結婚相手の嫁・大沢あかねと娘・息子

結婚できない評判の綾野剛の彼女(画像)現在は新垣結衣、戸田恵梨香?

ディーンフジオカ(藤岡)の妻の名前(奥さん画像)家族・両親・兄弟の話

 



栗原類の母親画像 お母さんはシングルマザーで超働き者

(引用元:https://kyun2-girls.com/archives/2666)

上の画像で学生時代の栗原類さんと一緒に写る女性が、栗原類さんの実の母親です

栗原類さんのお母さんの名前は「栗原泉」さんと言います。

写真で身比べると、やはり親子なので栗原類さんの顔にも母親の面影がありますね。

 

栗原類さんの母親のお仕事は翻訳家兼ライターで、女手一つで発達障害の栗原類さんを育て上げてきました。

栗原類さんの母親が結婚できず、シングルマザーになった理由

 

栗原類さんは後述するイギリス人男性との子供を身籠り、その子供が栗原類さんなのですが、栗原類さんの母親が外国人の父親と出会ったきっかけは、英語の勉強をするためにイギリスのロンドンへ留学した時だったといいます。

当時、栗原類さんの父親である男性も二十歳前後と非常に若く、また自由奔放な性格で遠出して遊びに行くこともよくあったそうです。

そんな状態だったので、栗原類さんの父親の兄は、栗原類さんの母親・栗原泉さんに対し「弟は結婚はまだできない」ということを伝えたと話していました。

ちなみに、栗原類さんの父親の兄にあたる人は、当時は「弟は結婚はできない」と伝えていた裏で、兄自身も若くて他に何も言うことも、解決策を見出すこともできなかったことを不甲斐なく、申し訳なく思っていたといいます。

 

そのような経緯があり、栗原類さんの母親は1人で日本へ帰り、シングルマザーになって仕事をしながら子育てをすることになりました。

 

栗原類が英語が上手で、日本とアメリカを行き来していた理由は母親の仕事だけではない!?

 

栗原類さんは、6歳から11歳までの間はアメリカで生活していたこともあり、英語がとても上手です。

アメリカと日本を行き来していた理由は、母親の翻訳の仕事の関係だとも言われていますが、もう一つ、重要な理由に子どもで発達障害だった栗原類さんの将来を考えての判断もあったのではないかと言われています。

 

栗原類さんの母親は、物覚えが悪い息子の栗原類に対し、当初「やる気がないから」と決めつけていたのですが、アメリカで母子共に受ける発達障害の診断を受けたところ、栗原類さんの発達障害ADD(注意欠陥障害)であることが発覚します。

栗原類さんの母親自身も、栗原類さんとは真逆の「落ち着きがなく、物覚えが異常に良い」という診断を受けていました。

その後、アメリカで生活を続けるも、超学歴社会のアメリカでは栗原類さんの将来が危ぶまれると感じ、よりのびのびと育てられるだろう日本へと移ったのではないかというのです。

 

栗原類さんの母親は、息子の栗原類さんが「好きなこと・興味のある事をやらせる」という教育を徹底していたようで、モデルや俳優をやりたいと栗原類さんが言った時も、「向いていないように感じるけれど、好きなら続けられるよね」と考え、その道に進むことを応援したと言っていました。

女手一つで子供を育てるのはとても大変なことだとは思いますが、そんな状況の中、子供の幸せを考え、柔軟に考えて行動に移す栗原類さんの母親の強さには驚嘆しますね。

 

栗原類さんにも母親のその行動や気持ちは伝わっているようで、栗原類さん自身も「母親には感謝しかない」とインタビューでコメントを残しています。

 

栗原類の父親 イギリス人のお父さんは若くして亡くなられる

(引用元:https://entertainment-topics.jp/45276)

 

上の画像の外国人の男性が、栗原類さんの父親で、名前をマーチン・ホワイトさんと言います。

国籍はイギリス人で、ハーフである栗原類さんとそっくりですね。

栗原類さんの母親と交際していたころの仕事は、サウンドエンジニアを目指してアルバイトをしているような状態でした。

 

栗原類さんの父親、マーチンホワイトさんは、栗原類さんが1歳のときに亡くなられています。

死因は交通事故だと言われています。

栗原類さんの父親は、栗原類さんが産まれたとき、家族に手紙で連絡しており、とても喜んでいたそうです。

 

栗原類の親族の家族写真 栗原類と父親がそっくりでビックリ

(引用元:http://new22nozawa.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-4357.html)

 

上の画像は、栗原類さんの父親の兄の家族で、栗原類さんの親族に当たる人達です。

写真右側に写っている男性が、栗原類さんの父親の兄で、名前はリチャードさんと言います。栗原類さんの叔父にあたる人物です。

 

父親の兄・リチャードさんが言うには、栗原類さんは顔立ちが父親と似ているだけではなく、優しい性格だった父親の話し方や雰囲気もそっくりでビックリしたと話していました。

 

栗原類さんは発達障害の自分が育ってきた経緯などをまとめた自身の本を出版していますが、母親の栗原泉さんも新しく著書「ブレない子育て 発達障害の子、「栗原類」を伸ばした母の手記」を出版しています。

内容は、発達障害の子どもの母親視点から、障害を理解し、勉強し、どのように向き合ってきたか?自分なりの子育てのルールなどを紹介していますが、発達障害の子供だけでなく、子育てをする親全員が参考になると、Amazonや楽天のレビューでも好評のようです。

 

関連記事

ブルゾンちえみの本名・両親(父親・母親)の職業 彼氏はネパール人?

木村文乃の旦那画像・名前 結婚相手の夫の職業と年齢と元旦那とは?

劇団ひとりの妻・子供画像 結婚相手の嫁・大沢あかねと娘・息子

結婚できない評判の綾野剛の彼女(画像)現在は新垣結衣、戸田恵梨香?

ディーンフジオカ(藤岡)の妻の名前(奥さん画像)家族・両親・兄弟の話

 

コメントを残す

このページの先頭へ