%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%97%e3%83%ab%e8%b6%85%e5%90%88%e9%87%91-%e3%82%ab%e3%82%ba%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%80%80%e7%ad%8b%e8%82%89%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%a7%e7%94%bb%e5%83%8f
(引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12161524467)

 

(上の画像は、にっこりとほほ笑むお笑い芸人コンビ・メイプル超合金のメンバー・カズレーザーさんの顔写真です。上半身が少し見えただけでも、その腕と体格のゴツさから、筋肉ムキムキマッチョだという事がわかります。その筋肉とかわいい笑顔のギャップで意外とモテるという話も。)

 

カズレーザー(本名(名前)金子 和令(かねこ かずのり))といえば、メイプル超合金のツッコミ担当・安藤なつさんの相方で、やや暴走気味のボケを披露するほか、個性的なトークも面白くて、今現在も人気のお笑い芸人さんですよね。

しかし、性格・素性が明らかになるにつれて、実は高学歴だったり、バイセクシャルで女も男もOKだったり、芸人をやる前の学生時代から2ちゃんねる等の掲示板でも話題にされていた等、さらに注目度が上がっています。

 

今回は、そんな謎多きカズレーザーの学歴(出身高校・大学)から、過去掲示板やツイッターなどでも話題になっていた面白すぎる面接の経歴や事件物件についてまとめました。

 

関連記事

秋山竜次の結婚相手の嫁・子供 ロバート秋山が韓国人で在日って本当?

おしゃれな岩尾望の両親・愛犬画像 彼女もいたけど結婚せず破局?

ブルゾンちえみの本名・両親(父親・母親)の職業 彼氏はネパール人?

カンニング竹山の結婚相手の嫁画像 子供いないが妻と幸せ生活写真

りゅうちぇるの姉・両親画像(兄弟・家族構成)本名も血筋もイケメン

山田花子が第二子の子供妊娠(出産画像)でも、旦那(夫)が年収ゼロで最低

小島よしお結婚相手(嫁)の熱愛彼女はどんな人?過去の元カノの名前と画像

可愛いと評判の鳥居みゆきの旦那画像 結婚相手の夫は元パートナー!?

陣内智則の結婚相手の彼女(画像)お嫁さん(奥さん・妻)の名前・顔写真

千原ジュニアの嫁の画像 過去の彼女から結婚相手までの恋愛交際経歴

松本人志の筋肉マッチョ肉体美(画像・写真)まっちゃんジム筋トレの理由

デーモン小暮閣下の本名・素顔(すっぴん画像)年齢 意外な経歴・学歴

 

カズレーザーが高学歴?出身高校・大学名がすごかった

 

%e5%9f%bc%e7%8e%89%e7%9c%8c%e7%ab%8b%e7%86%8a%e8%b0%b7%e9%ab%98%e7%ad%89%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e3%82%ab%e3%82%ba%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%80%80%e5%87%ba

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E7%86%8A%E8%B0%B7%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1)

 

上の画像の学校は、カズレーザーこと金子 和令(かねこ かずのり)さんが通っていた高校で、名前を「埼玉県立熊谷高等学校」と言います。

こちらの学校、普通科の偏差値は約65となっていますので、かなり頭の良い学校だという事がわかります。

カズレーザーさんは、相方の安藤なつさんにも「カズレーザーは頭が良くてついていくのが精いっぱい」と評価されてもいますので、やはり元々頭脳明晰な男性だったんですね。

 

ちなみに、こちらの埼玉県立熊谷高等学校は男子校となっており、別に女子高である埼玉県立熊谷女子高等学校もあります。(定時制は共学となっています。)

また、熊谷高校は自由な校風と(私服もOK・頭髪・持ち物等も検査なし)、普通の学校にはない独特な行事が行われております。カズレーザーさんは外見だけでなく、内面も結構我が道をいく性格なので、校風が自分に合っていると感じて入学したのかもしれませんね。

 

カズレーザーの最終学歴 同志社大学卒業は高学歴ではない?

 

%e5%90%8c%e5%bf%97%e7%a4%be%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:http://www.co-media.jp/article/17782)

 

続いて、上の画像の学校はカズレーザーさんの卒業した同志社大学です。カズレーザーさんの最終学歴は同志社大学商学部卒業なので、関西人からすれば十分「高学歴」の部類に入るとは思います。

しかし、最近インターネット上では「同志社大学は高学歴でも何でもない」という指摘もありました。

 

同志社と言えば、「関関同立」の中の一つで、良い大学と言うイメージはありますし、あの小島よしおさんもその中の大学「立命館大学」卒業の学歴で高学歴と騒がれた過去がありますよね。

これら高学歴批判をする人達の考えについて調べると、どうやら京都大学・大阪大学・東京大学や早稲田慶応等の超一流大学と比較しているようでした。

ですので、決してカズレーザーさんの頭は悪いというわけではなくて、中よりも上に属することには間違いないと見て良いと思います。

 

バンダイ事件・事件物件・・・カズレーザーの凄すぎる過去の経歴

 


 (上の4コマ漫画は、大学当時のカズレーザーさんの後輩だった人が書いた作品(実話)です。カズレーザーさんは、大学時代から今の赤い服と金髪という派手な身なりをしていたため、ご近所さんや学校周辺でも有名人だったのかもしれませんね。)

 

カズレーザーさんは、今でこそブレイクを果たした人気お笑いコンビになりましたが、メイプル超合金を結成するまでの間は長い間売れず、お金も無くて大変な生活を送っていたと言います。

しかし、お笑い芸人の学校へ進学する前、つまり同志社大学卒業前には、いくつかの就職説明会や面接を受けていたようで、なんと大手銀行の内定までもらっていたそうです。

 

そんな優良企業への就職切符を捨ててまで、お笑い芸人になった理由・・・それは、「働きたくなかったから」だそうです。このご時世、そんな理由一つで銀行就職を蹴るカズレーザーさんは、やはり天才なのかもしれません。

 

「シャアが就職説明会にいる」バンダイ事件とは!?過激な服装・金髪でバイトをクビになることも

 

元々アニメにも興味があったカズレーザーさんは、バンダイだけは就職説明会に行こうと決意していたようです。

しかし、服装自由という事で、いつもの赤い服と金髪で向かったところ、会場で浮いてしまい、2chの掲示板上にさらされてしまうハメになったという、そんな実話をバンダイ事件と呼んでいるみたいです。

 

ちなみに、ツイッター上で4コマ漫画を描いてくださった和壱郎さんと言う方は、カズレーザーさんが大学時代の後輩に当たる方です。

4コマを書き上げた際、カズレーザーさんに怒られることを覚悟で「ツイッターのツイートにアップして良いか」と聞くと、バンバンのせていいよ!と許可をもらったそうです。そのため、ツイッターのツイートからは、このほかにもいくつか面白いエピソードが見られます。

 

上の4コマ漫画では、花屋さんの面接に落ちた過去のカズレーザーさんのお話ですが、他にも家庭教師となった後に「その身なりは信用できない」という理由でアルバイトをクビになったりと、いろいろな武勇伝があるみたいです。

 

事件物件とは?部屋で死人が出た物件に住んでいた理由とは

 

「事件物件」という名前でカズレーザーさんのことを調べる人が多いのですが、これはカズレーザーさんが部屋で死人(自殺?)が出た物件に住んでいる事が話題になっていたようです。

そんないわくつきのお部屋にカズレーザーさんが自宅として利用している理由、それは「賃料が安いから」。

 

カズレーザーさんの住む事件物件の場所は、新宿駅から徒歩圏内の「西新宿5丁目」という住所らしいのですが、そんな便利な立地の賃貸住宅の賃料が、なんと1万数千円というお値打ち価格。

そんな事故物件で、カズレーザーさんは後輩と同棲したという過去があるという話もあります。普通の人なら無理だと思いますが、カズレーザーさんは怖い者なしなんですね・・・。

 

カズレーザーさん・安藤なつさんはずっと売れない芸人を続けていて苦しい毎日を送っていたと思いますが、こんなに面白い人達でもなかなかウケなくて人気が出ないのを見ると、お笑いの世界は本当に厳しいですね。

 

話は変わりますが、そんなお笑いのプロたちを分析し、一般の人達にも使えるようにとトーク術をまとめた「お笑い芸人に学ぶ ウケる! トーク術 (立東舎文庫)」なるものも出版されています。

面白い話ひとつすらできない人にとって、楽しい会話ができる人は本当に羨ましい限りですが、こうして分かりやすくプロの技術を教えてくれると「ああ、確かにそれで面白いのか」と気づくことができます。トーク術など知らない一般人にとっては人生の助けとなる一冊です。

 

関連記事

秋山竜次の結婚相手の嫁・子供 ロバート秋山が韓国人で在日って本当?

おしゃれな岩尾望の両親・愛犬画像 彼女もいたけど結婚せず破局?

ブルゾンちえみの本名・両親(父親・母親)の職業 彼氏はネパール人?

カンニング竹山の結婚相手の嫁画像 子供いないが妻と幸せ生活写真

りゅうちぇるの姉・両親画像(兄弟・家族構成)本名も血筋もイケメン

山田花子が第二子の子供妊娠(出産画像)でも、旦那(夫)が年収ゼロで最低

小島よしお結婚相手(嫁)の熱愛彼女はどんな人?過去の元カノの名前と画像

可愛いと評判の鳥居みゆきの旦那画像 結婚相手の夫は元パートナー!?

陣内智則の結婚相手の彼女(画像)お嫁さん(奥さん・妻)の名前・顔写真

千原ジュニアの嫁の画像 過去の彼女から結婚相手までの恋愛交際経歴

松本人志の筋肉マッチョ肉体美(画像・写真)まっちゃんジム筋トレの理由

デーモン小暮閣下の本名・素顔(すっぴん画像)年齢 意外な経歴・学歴