(引用元:https://twitter.com/hashtag/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E7%AB%9C%E6%AC%A1)

(上の画像は、プロマイド化されたロバート秋山さんの写真です。面白くて男性人気が高いのは頷けますが、実は女性からも多大な人気を誇っています。結婚相手のお嫁さんも相当に美人らしいですが、子供は父親の秋山竜次さんに似ているらしく・・・?)

 

よしもと所属のお笑い芸人トリオとして根強い人気を誇り、芸能陣としてはベテランになったロバートのメンバー・秋山竜次(あきやま りゅうじ)さん。

昔と比べて出演が減ったのではないかと心配になる人もいるようですが、今でもドラマやCMのほかに、honto+のクリエイターズファイルで架空の人物となってインタビューに答える芸をしていて、とても人気があります。

(ちなみに、ロバート秋山さんのクリエイターズファイルはユーチューブで動画を公開しています。)

 

そんな秋山龍次さんも、結婚しており、愛するお嫁さんと子供がいます。

なんでも、秋山竜次さん夫婦はとても仲が良く、お子さんを溺愛している良いパパという噂もありました。

そこで、今回はロバート秋山龍児さんの結婚相手のお嫁さんと子どもについて、そしてたまに話題になる秋山龍次さんが韓国人で在日韓国人ではないか?という噂について簡単にまとめました。

 

関連記事

おしゃれな岩尾望の両親・愛犬画像 彼女もいたけど結婚せず破局?

有田哲平の結婚相手の嫁画像 くりいむしちゅーの妻は一般人の彼女?

カンニング竹山の結婚相手の嫁画像 子供いないが妻と幸せ生活写真

カズレーザーは高学歴(高校大学)メイプル超合金の経歴と事件物件(画像)

劇団ひとりの妻・子供画像 結婚相手の嫁・大沢あかねと娘・息子

出川哲朗の嫁画像 結婚相手の妻(奥さん)との子供と離婚の噂

 

秋山竜次の結婚相手の嫁は超美人!?奥さんは元ショップ店員という話

(上の画像は、2017年の特別ドラマで一人十役を演じた際の秋山竜次さんの写真です。内容は真面目なのに、かなりなりきっているロバート秋山さんの様子に爆笑する人が続出しました。)

ロバート・秋山竜次さんの結婚相手のお嫁さんの名前はしょうこさんと呼ぶそうです。

秋山竜次さんの婚約者・しょうこさんの職業ですが、原宿でアパレルショップの店員さんをしていました。

年齢は秋山竜次さんよりも1歳年下です。

 

ちなみに、ロバート秋山竜次さんは、好みの女性のタイプを「熟女」と答えていたことがありました。

そのため、なぜ年下の女房を選んだのか?疑問に思ったファンも多かったのですが、ロバート秋山さんの回答が

「いい熟女になりそうだったから」

というのが奥さんを選んだ理由でした。

この理由には「なるほど」とうなづいた人も多かったとか。

 

秋山竜次さんのお嫁さんの顔写真については、ロバート秋山さん自身がプライベートを全く明かさないことでも有名なので、詳しい写真はありません。

一部、顔を隠した画像などはテレビ番組で少し紹介されたことがありましたが、お嫁さんの外見は細身のスレンダー美人という印象でした。

以前にも増して体格の良くなった秋山竜次さんと並べると、かなり凸凹したカップルに見えるかもしれませんね。

 

妻との出会いはお買い物?秋山竜次さんの積極的な行動がすごい

 

ロバート秋山竜次さんと結婚相手のお嫁さんとの出会いですが、たまたまロバート秋山さんがお買い物をしていたときに、ショップ店員だった奥さんと会いました。

雑談では盛り上がったのをきっかけに、なんと27日連続でお店に通い続け、海にデートに誘ったのが交際のきっかけだったそうです。

秋山竜次さんのものすごい行動力には驚きですね。

 

その後、7年の付き合いを経て2008年4月に今の奥さんと結婚しました。

余談ですが、お笑いメンバーの相方が、ロバート秋山竜次さんの結婚の知らせを受けたを受けたのは2009年1月のことで、それまでは芸能人の誰一人として秋山竜次さんの婚約を知らなかったそうです。

当時は相方の馬場裕之や山本博も相当に驚き、「腰が抜けた」「何で教えてくれなかったんだ」と、絶交を匂わせる発言もありましたが、テレビ番組放送時に無事和解しました。

 

確かに、大切な友人でもあり、仕事仲間でもあるお笑い芸人のメンバーにも自分の結婚を伝えなかったのは、他のメンバーにはショックだったかもしれません。

しかし、ちょっとした発言が瞬く間に広がる今の時代です。

特にプライベートが謎につつまれているロバート秋山竜次さんは、元々仕事とプライベートを分けたがる人間なのかもしれませんが、自らの家族は絶対に守るためにも、仕事と家庭を完全に分けているのかもしれませんね。

 

ロバート秋山竜次の子供 娘はロバート秋山に似ている?

 

ロバート秋山竜次さんとお嫁さんとの間には、1人の子供がいます。(2018年7月現在)

名前は公開されていませんが、娘さんで、生年月日は2013年11月30日です。

母親と父親、どちらに似ているのかと言うと、ロバート秋山さん曰く、出産時に「俺が生まれてきた!」という感想を残していたことからも、秋山竜次さんにソックリなんだといいます。

 

長女の顔写真こそブログやSNSでアップしてはいませんが、ロバート秋山竜次さんの子供への愛情は相当なものだと話題です。

子供のしつけ本などにこだわらず、自分で童謡の歌まで作って聞かせたりもしていると言います。

他にも、箸を持って走ると危ない事を教えるために、父親の秋山竜次さん自ら走って自らの体に刺して血を出すなど、体を張った教育も実践しているようです。

そこまでやる必要はあるのかと言われれば分かりませんが、そこを突っ込むのはどうかと思いますし、おそらく子供さんからしたら毎日楽しいのだろうと思います。

 

ちなみに、小さい娘さんは、父親であるロバート秋山さんの事を「とったん」と呼んでいます。かわいいです。

 

ロバート秋山竜次が在日韓国人だという噂について

 

ネット上などで、「ロバート秋山は在日韓国人なのか?」と調べる人が多いようなのですが、秋山竜次さんが在日外国人で、韓国人だという証拠となるものは特にありませんでした。

おそらく誰かが「在日っぽい見た目だ」という噂を流したりしたのではないかと思いますが、在日韓国人ではないかと言われるようになった理由が見つかりませんので、ただのデマナノではないかと思われます。

 

冒頭で少し紹介したロバート秋山竜次さんのクリエイターズファイルですが、「クリエイターズ・ファイル Vol.01 (ヨシモトブックス)」という商品名で書籍化されています。

豪華DVD付きで、あまりにぶっ飛んだ内容が有名の秋山竜次さんのクリエイターズファイルには、たくさんのファンがいてアマゾンのレビューもかなりの好評価です。

今後もロバート秋山さんには、他の人が思いつかない想定外の芸を披露していってほしいです。

 

関連記事

おしゃれな岩尾望の両親・愛犬画像 彼女もいたけど結婚せず破局?

有田哲平の結婚相手の嫁画像 くりいむしちゅーの妻は一般人の彼女?

カンニング竹山の結婚相手の嫁画像 子供いないが妻と幸せ生活写真

カズレーザーは高学歴(高校大学)メイプル超合金の経歴と事件物件(画像)

劇団ひとりの妻・子供画像 結婚相手の嫁・大沢あかねと娘・息子

出川哲朗の嫁画像 結婚相手の妻(奥さん)との子供と離婚の噂