(引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/special/makosamakonyaku/)

 

皇室の秋篠宮ご夫妻の長女である眞子様が、ついに婚約されることが発表され、世間は祝福ムードで一杯ですね。

 

ただ、これまで少し彼氏の噂やデート中のスキャンダル画像と言われるものが週刊誌に暴露されたくらいで、男性の影がほとんどないと言っても良さそうなくらい、男性との交際について明らかにされなかった眞子様。

 

事実、高校時代・大学時代の親しい同級生たちの話では、

「あまり恋愛に興味なさそう」「サバサバしている性格」

と言われており、友人たちの間でも彼氏との交際なんて考えられない、という意見があったほどです。

 

まこさま自身も、過去に成人時のインタビューなど節目で交際相手について聞かれることがありましたが、

「理想の男性像はない」

「お父様のときは、既に理想の結婚相手や恋愛について考えていたそうですが、私にはまだない。」

と、あまり交際には積極的でないという姿勢を貫いてきました。

 

 

「(結婚が)あまり遅くならなければ、良いなと」

ご両親の秋篠宮文仁親王と親王妃紀子も心配されていましたが、いきなり大学時代のイケメン同級生とのご婚約が決定されたことで、日本全国が大盛り上がりですね。

 

「しかし、そんな眞子内親王が婚約者に決めた男性とは、一体どんなステキな青年なのか?」

誰もが気になる眞子様の旦那さま。そこで今回は、我らがプリンセス・眞子内親王の結婚相手の夫となる彼氏について、画像とともにまとめました。

 

眞子内親王の結婚相手の旦那画像 超イケメンで高学歴・職業は法律家の完璧ボーイ

 

(引用元:http://www.asahi.com/articles/ASK5J77KDK5JUTIL07V.html?ref=yahoo)

 

上の画像の爽やかな男性が、眞子内親王の結婚相手の旦那さんとなる人です。

名前を小室圭さんと言います。年齢はまこさまと同級生なので、現在25歳ということになります。(2017年5月現在)

海でピースサインと笑顔で記念写真を撮る様子は、パッと見るだけでもわかるイケメンですね。

 

料理が得意で特技は英語・スキー。

英語はTOEIC950点という実力。

スキーは眞子様も得意だそうなので、共通点も多そうなカップルですね。

 

 

「眞子様の婚約者は堀が深いイケメン」

 

という噂はインターネット上で流れていましたが、なるほど確かに顔写真を見てみると、目鼻顔立ちがクッキリしている濃い系男子だということが分かります。

 

 

眞子様とは、約5年ほどのお付き合いを続けていたと言います。

過去には眞子さまがユニクロっぽいワンピースを着てデートしているスキャンダル画像が暴露されていましたが、あれは間違いではなく本当だったのかもしれませんね。

ただ、この時期には眞子様自身が交際について積極的でないことを記者のインタビューでもコメントしていましたので、当時はあまり深く考えない人も多かったのでは思います。

 

そして、その時は小室圭さんとは別の名前の男性がピックアップされていましたが、実はその時の熱愛相手が現在の彼氏である小室圭さんで、今の今までお付き合いが続いていた可能性は高いですね。

 

真子さまの旦那様は高学歴で高スペック 職業も大手企業→法律事務所というエリートっぷり

 

(引用元:https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00e/040/248000c)

 

(上の画像は、眞子様の婚約者発表のニュース後、連日マスコミから追いかけ回されていた小室圭さんが、ついに記者会見を行ったときの写真です。

さきほど紹介した画像ですと、今どきのちょっと「チャラい」イケメンに見えると言う人もいました。

しかし、小室圭さんが会見に応じたときは、かしこまった様子と黒髪、そして大人しめの態度など、謙虚で好青年な雰囲気に「眞子様の婚約者として納得した」と思う人も多かったみたいです。)

 

眞子さまの将来の旦那さんとなる小室圭さんは、学歴は眞子様と同じく国際基督教大(きりすときょうだい(ICU))卒業です。

(ちなみに、高校時代まではインターナショナルスクールで、大学在籍時もアメリカ・カリフォルニア大学ロサンゼルス校へ留学していた経歴を持っています。スゴイ。)

その後、職業ですが、大手都市銀行勤務(三菱東京UFJ銀行(丸の内支社))となっていたのが、現在は法律事務所勤務(奥野綜合法律事務所、という所らしい)となっています。

 

転職した理由については明らかにされていませんが、小室圭さんは自身の夢について、

 

「外交に携わること」

 

だと公開しています。

その上、同時に一橋大学院国際企業戦略研究科(経営法務専攻)にも通っている状態です。

最終的に眞子様の旦那様は弁護士になるのかは分かりませんが、仕事を変えたのは、将来の自分の夢のためだったのかもしれませんね。

 

秋篠宮眞子さまの彼氏は母子家庭!?家のためにも頑張る努力家な婚約者

 

(引用元:http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/17/story_n_16676418.html)

 

上の画像は、秋篠宮眞子さまの婚約者となる彼氏・小室圭さんの子供時代の写真です。

こうして幼少の頃の婚約者を見ると、小さい頃から音楽の習い事、それもバイオリンなんてスゴイ金持ちか良い家柄の息子なんだなあと思ってしまいそうになりますが、その後小室圭さんの両親は離婚します。

 

小室圭さんは、毎日ケーキ店で働いて家計をやりくりする母親の姿を見て「自分も頑張って恩返ししたい」「母を支えたい」と考えていたそうです。

 

真子さまの夫の事を知る人達にも評判の良い旦那様

 

そんな母子家庭で育った真子さまの夫は、性格も誠実でステキな男性に育ったようです。

昔、眞子さまの旦那さんにバイオリンを教えていたという先生が、つい先日ばったり会ったという時も

 

「こんなことあるのかしら。眞子さまとお友達とは聞いたことはあったけど」

「圭君は良い青年になりましたね。あんなに大きくなっちゃって。声をかけてくれてうれしかった」

「くじけず希望を持って圭君がいろんな経験をできるように頑張っていた。立派な息子に育ってくれてお母さんも喜んでいると思う」」

 

と、インタビューで話していました。

 

近所に住む女性からは

「母親思いで、お母さんと2人で仲良く一緒に歩いているのをよく見かけました」

 

他にも、小室圭さんが学生時代にアルバイトで働いていた飲食店の店長さんからも

 

「優しくて温厚。母親思いの子だった」

「父親が亡くなり、母親が悲しむ姿を見た小室さんが、「僕がいるから大丈夫だよ」と励ましたという話を母親から聞いたことがある。」

 

 

などなど、真子さまとのご結婚に対して祝福の声が多数届けられていました。

人格も素晴らしく、勉学や仕事も真面目な眞子さまの旦那様。

秋篠宮眞子様は、素晴らしい男性を選ばれたんですね。

 

秋篠宮眞子さまの彼氏との出会い きっかけは婚約者と出席した意見交換会

 

(引用元:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170516005452.html)

(上の画像は、神奈川県の藤沢市観光協会が主催している「湘南江の島 海の王子」という環境キャンペーンで活動していた「海の王子」小室圭さんの写真です。(画像右が小室圭さん。)

小室圭さんは堀が深くて少々外見が目立つこともあり、ハッちゃけているようにとらえる人もいます。

しかし、無気力な人間が多い世の中、学業以外にも精力的に地域の活動に参加されるのは素晴らしい事だと思います。)

 

秋篠宮眞子様と婚約者の小室圭さんが出会ったのは、基督教大学で行われた意見交換会だったそうです。

 

「意見交換会」という聞きなれない言葉がメディアで報道されたとき、世間は戸惑い

「合コンの上品な言い方が意見交換会ではないか」

という結論を出す人もいました。

 

しかし、聞き込みによると「意見交換会」という名前ではないが、似た内容の集まりならあって、それはまともに行われている会だということでした。

その会で出会ってから1年で彼氏の小室圭さんがプロポーズされ、それ以来真子さまと彼氏さんは交際が続いていたと言います。

 

一緒に過ごす時間も意外に多かったようで、東京近郊で月に数回デートを繰り返す仲になっていきました。

週刊誌に撮影されたデート写真も、あながち嘘ではなく本物だったのかもしれませんね。

眞子様のラブラブデートの証拠写真を見た人の中には、「護衛は大丈夫なのか?」と心配される方も多かったようですが、常にSPの人が距離を保ちながら数人で見守っているらしいです。

 

ちなみに、眞子様と彼氏との交際関係は、眞子様のご両親である秋篠宮ご夫妻にも紹介しており、親公認の元でお付き合いされていたそうです。

 

 

以上、秋篠宮家長女・眞子様の婚約者についてまとめましたが、いかがでしたか?

 

皇族の注目度に関しては、秋篠宮ご夫妻ご結婚25周年特別出版 可憐なるプリンセス佳子さま (別冊週刊女性)」のような書籍が出版されているのを見てもわかるように、秋篠宮家次女の佳子様や末っ子の悠仁様がクローズアップされやすい傾向がみられます。

しかし、長女の眞子様も眞子様で、品のあるお姉さまな雰囲気が人気で、結婚して皇族を離れることになる眞子様を惜しむ声がツイッターなどでも多数つぶやかれていますね。

 

ただ、他の人以上に眞子様を幸せにできるのは、婚約者の小室圭さん、ただ一人たと思います。

眞子さまが末永くお幸せに過ごされるように祝福して、静かに見守っていきたいですね。