知念侑李の父親・母親・姉画像 家族全員が美形で運動神経抜群だった

(引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=15)

 

ジャニーズ事務所のアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの美男子メンバーとして活躍する知念侑李(ちねん ゆうり)さん。

身長が159センチと、男性としては珍しい160センチ以下の背丈ではありますが、中性的なイケメンフェイスと合わさって「かわいい!」と女子から絶大な人気を誇っていて有名ですね。

そんな知念侑李さん、3歳の頃から習い始めたダンスの実力は素晴らしいの一言ですが、家庭の両親や兄弟について調べてみると、なんと家族全員が体操選手もしくはダンサー、そしてオリンピックのメダリストだということが判明しました!

そこで今回は、そんな運動神経抜群で美形の遺伝子を受け継ぐ知念侑李さんの父親・母親、そしてお姉さん家族について画像と共にまとめました。



知念侑李の父親画像 お父さまは元メダリストで体操指導者

(引用元:https://ameblo.jp/chinen-papa/)

まずはじめに、知念侑李さんの父親についてですが、上の画像の右側の男性が知念侑李さんのお父さまです。

知念侑李さんの父親の名前は、知念孝(ちねん たかし)さんと言います。

知念侑李さんと顔を比較してみると、確かに顔立ちが似ているので納得です。

 

知念侑李さんの父親・知念孝さんは翁や県出身で、高校時代には高校総体の競技・鞍馬で優勝。日本大学へ進学語後は、河合楽器の体操部に所属します。

その後は、1990年から1992年までの3年間連続で全日本社会人選手権個人総合優勝を果たし、1991年のインディアナポリスでの世界選手権では団体4位入賞。

1992年のバルセロナオリンピックでは団体3位の銅メダルを獲得した元メダリストでもあるスゴイ人です。

 

現在は現役選手を引退しており、お仕事は朝日生命体操クラブなどでコーチをされています。

ちなみに知念侑李さんの父親は、あの有名な体操選手・内村航平選手の指導者の1人でもあります。

知念侑李さんのお父様曰く、「内村航平選手は、昔から練習前のストレッチを人一倍行う子だったから、大きなケガもなくベストコンディションで大会に臨めた。」のだそうです。

やっぱり結果出す人は裏で努力するし、基本を大切にするんですね。

知念侑李の父親は、息子に体操選手になってほしかった!?

知念侑李さん自身、両親から受け継いだ持ち前の運動神経もあり、ダンスが非常に得意です。

ですが、メダリストの親の息子なのだから、親目線からすると、ダンスではなく体操選手に進んでほしかったのではないか?とも思います。

 

そして、この予想は当たっていたらしく、知念侑李さんの父親は「アイドルよりも体操選手になってほしかった」と以前メディアで話していたという情報がありました。

確かに、男親からすると、子供がアイドルになるというのに抵抗を覚える人はいるかもしれません。

その上、体操選手の息子でもあり、才能も十分に活かせそうな気もするので、父親目線だと「もったいないなあ・・・」という気持ちがあるのではないでしょうか。

 

ただ、今や知念侑李さんは超人気アイドルグループのメンバーで、ファンも相当数いるなど、若くしてアイドル業界では成功者の1人です。

ダンスや体操で磨いた肉体と技術も、今や知念侑李さんの高い人気を支える根幹ともなっています。

体操の世界には入らなかった知念侑李さんでしたが、現在メディアでも頻繁に出演して活躍する息子さんの姿を見て、父親の知念孝さんは大変心強く思っているのではないでしょうか?

 

知念侑李の姉はダンサーの知念紗耶 兄弟そっくりで既に結婚済み

上のツイッター画像の女性が、知念侑李さんの実のお姉さんです。

知念侑李さんの姉の名前は、知念紗耶さんと言います。

外見も兄弟の知念侑李さんと似ていて美人さんですね。

知念侑李さんの姉は、3歳の頃から器械体操、5歳からジャズダンスをはじめるなど、ダンサーや体操選手としてかなりの英才教育を受けてきた経歴の持ち主です。

両親の才能も上手く受け継いだのか、お姉さんも学生時代には体操の全国大会に出場した経験もあるほどの実力の持ち主です。

 

また、知念侑李さん都の兄弟関係ですが、子供の頃から、同じダンス教室に通っており、お互いに良い所を盗もうと研究し合っていた、良きライバルであり、尊敬し合う関係だとコメントされていました。

つまり、知念侑李さんも幼少の頃から体操とダンスの英才教育を受けてきたことにもなりますね。

知念侑李さんがダンスやきれいなフォームのバック転が得意で脚光を浴びるのも、こうした兄弟関係や英才教育の賜物だったことが分かります。

 

知念侑李さんのお姉さんのお仕事ですが、アクロバットダンスカンパニー「G-Rockets」に所属しているダンサーです。

ツイッターやインスタグラムなどのSNSで公開されている情報を見ると、ミュージカルでいろいろな役割を演じているようです。(2018年現在)

 

今ではダンサーのお姉さんですが、実は父親が体操選手という家庭環境もあってか、体操をやっていた時期もあります。

しかし、体操を頑張る姉の姿を見た弟の知念侑李さんは「体操って大変そうだ」と思い、かえって体操から心が離れてしまったといいます。

最近はフィギュアスケート界などで、姉妹揃って実力ある選手になったり、年上のお姉さんからの影響でフィギュアをはじめたトップクラスの選手もいます。(男子フィギュア王者の宇野昌磨選手は、幼少期に浅田真央選手に「君、かわいいね。フィギュアやりなよ!」と勧められた。)

フィギュアスケート選手のエピソードは、そんな微笑ましい話がたくさんありますが、 知念侑李さんの家族では、現実の厳しさを見せつけられた結果、逆効果になったみたいですね。

知念侑李の姉は結婚していた!

知念侑李さんの姉・知念紗耶さんは、既に結婚されています。

旦那さんと新たな人生を歩みつつ、今のところは仕事も続けています。

お姉さんの年齢は知念侑李さんの2歳年上なので、27歳前後でご結婚されたことになります。

 

知念侑李さんは人気アイドルグループの一員なので、いつ結婚するかはまだまだ分かりません。

しかし、お姉さんが家庭を持って、子供が生まれて賑やかな家族ができると、結婚願望が出てくるかもしれませんね。

よくある誤解 知念里奈さんは知念侑李さんと兄弟ではない

余談ですが、知念侑李さんの兄弟と噂される人物として、タレントの知念里奈さんが挙げられます。

両方とも同じ苗字なので、「もしかして兄弟なの!?」と誤解してしまう人が多いようですが、結論から言いますとヘイ・セイ・ジャンプの知念侑李さんとタレントの知念里奈さんは京大ではありません。

知念里奈さん自身も、公式ブログで「自分の兄弟は三姉妹」と公開しており、知念里奈さんは長女に当たります。

一緒に写る美人三姉妹の写真などもアップして反響を集めるなど、知念里奈さんは知念里奈さんで有名3姉妹になっています。

 

知念侑李の母親はダンサー!?

 

最後に、Hey! Say! JUMP・知念侑李さんの母親についてですが、お名前を知念美紀さんと言います。

そして、知念侑李さんの母親の職業ですが、なんとジャズダンスの先生をされていた経歴の持ち主です。

さきほど、知念侑李さんのお姉さんの項で、「知念侑李さん兄弟はダンスと器械体操を幼少期から習っている」と紹介しましたが、ダンスはお母さんで体操はお父さんと見事に影響があったのですね。

おそらく、両親ともダンスの先生と体操の指導者になるくらいですから、息子・娘にも習わせようという意見が合致したのでしょう。

知念侑李が人気アイドルになった原因は母親にあり!?

ここでまた余談ですが、知念侑李さんの母親・知念美紀さんは嵐の櫻井翔さんのファンでもあります。

知念侑李さんがアイドルになりたいと思ったきっかけは、アイドルグループ・嵐のコンサートにて、ソロでダンスを踊る大野智さんをみて感動した経験が元になっています。

おそらく、嵐のコンサートを見た原因は、お母様と一緒に過ごしてきたからだと思いますので、「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さんは、ジャニーズファンの母親なくしては存在しなかった、とも考えられますね。

 

アイドルとして活躍し続ける知念侑李さんですが、同時にテレビドラマや映画にも出演されています。

坂道のアポロン Blu-ray豪華版」では、「王道の青春映画」と高い評価を受けており、売れ行きも好評なようです。

家族構成を調べてみると、ものすごい才能の塊だということが分かった知念侑李さんですが、その才能と訓練した実力をさらに活かして今後も頑張ってほしいですね。

コメントを残す

このページの先頭へ