(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%8C%A0%E9%A6%AC/?hl=ja)

「加藤キャノン」「加藤バズーカ」とも揶揄される強肩で注目されている中日ドラゴンズの捕手・加藤匠馬(かとう たくま)選手。

プロ野球チーム入団後は、あまり打てないと打撃面を指摘されていましたが、最近は徐々に成績を上げてきています。

 

そんな加藤選手、1992年生まれの20代(2019年現在)ということもあり、将来の結婚相手となる彼女はいるのか?彼女がいるなんて話はデマではないかというプライベートな話題が出ることもしばしばありました。

が、実は既に婚約していて、その結婚情報は公にもされています。

そこで今回は、加藤匠馬選手の結婚相手のお嫁さんや子供について見ていきたいと思います。

 

中日・加藤匠馬の結婚相手の嫁はどんな女性?

 

中日ドラゴンズの加藤匠馬選手は、2018年5月28日に結婚していたことが判明しました。

お相手のお嫁さんの名前は佳菜(かな)さんと呼ぶそうです。

奥さんの出身地は愛知県で、会社員として仕事をしていた女性です。

 

お嫁さんの年齢は加藤匠馬選手と同い年です。

最近はスポーツ選手と姉さん女房のカップルが多くみられていたので、同級生での結婚というのは何か新鮮な感じがしますね。

同級生ということは、交際は学生時代からか?と思いますが、加藤匠馬選手は高校時代まで地元の三重高等学校に通学していたので、可能性としては青山学院大学に入学して以降と考えられます。

 

妻の顔写真などは一切公開しておらず、子供の有無についても公開されていません。

加藤匠馬選手が結婚の報告をしたのは、結婚後半年以上たった2019年3月のことですが、その際には加藤匠馬選手の以下のコメントのみが発表されていました。

「家族のために頑張りたいと思います」

 

入団して数年は一軍出場がない時期もあった加藤匠馬選手ですが、現在は開幕スタメンにも入り、高い防塁防止率や俊足の持ち主ということもあり、今後どんどん活躍していく可能性の高い人材です。

結婚して家族を持った今こそ、勢いに乗っていってほしいですね。