畑岡奈紗の両親画像(家族写真)父親・母親・兄弟(妹)の名前と職業

%e7%95%91%e5%b2%a1%e5%a5%88%e7%b4%97%e3%80%80%e4%b8%a1%e8%a6%aa%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%86%99%e7%9c%9f

(引用元:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20161002001793.html)

 

(上の画像は、日本女子オープンで優勝した際に撮影された畑岡奈紗選手と両親の記念写真です。

まだアマチュアなのにここまで強くなったワケは、実は家族である父親と母親の職業や過去の経歴、教育方法にも原因があったみたいで・・・!?)

 

日本国内で最高峰のゴルフ大会とも言われる、日本女子オープン選手権にて、17歳という若さの学生・畑岡奈紗(はたおか なさ)選手がアマチュア初となる国内メジャー大会優勝を飾りました。

 

まだ高校生なのに、他の強豪女子プロゴルファーを破っての快挙。

また、それ以前にも中学生時代は陸上選手としての入賞経歴・IMGA世界ジュニアゴルフ選手権で団体・個人ともに優勝して世界一に輝くなど、輝かしい戦績を持っています。

 

こんな素晴らしい子供を育て上げた両親とは、一体どんなお父様とお母様なのか?気になる方も多いと思います。

そこで、今回は畑岡奈紗選手の父親・母親や兄弟(妹)の名前や職業・顔写真、そしてスケールがデカすぎるスゴイ意味が込められていた畑岡奈紗選手の名前の由来についてもまとめました。

 

関連記事

イ・ボミに彼氏はいない!?理想の結婚相手の旦那って誰なのか?

アン・ソンジュの結婚相手の旦那画像(ゴルフ)整形で激変した安宣柱の顔写真

かわいい評判の渡邉彩香の両親・兄弟画像(父母写真・家族構成)彼氏と太ももの秘密

タイガーウッズの現在(画像)今は病気(故障)も手術で復帰か?引退か?

父親も姉もゴルフ三昧?松山英樹の両親・兄弟・彼女の名前(家族画像)

松山英樹の賞金・スポンサー契約金の年収(年棒)がすごいレベルだった

石川遼の将来嫁(妻)になる結婚相手の彼女画像 子供妊娠の噂話も?

 

畑岡奈紗の父親の名前・職業(画像)元陸上選手で運動神経抜群!?

 

%e7%95%91%e5%b2%a1%e5%a5%88%e7%b4%97%e3%80%80%e7%88%b6%e8%a6%aa%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f
(引用元:http://www.ijga.or.jp/worldjunior/wj-2015/imga_wj_final/)

(上の画像は、IMGA世界ジュニアゴルフ選手権にて、一緒に写る畑岡奈紗選手と父親の写真です。笑顔がステキで、とても娘想い・家族想いのお父さんみたいです。)

 

畑岡奈紗選手の父親の名前は、畑岡仁一さんと言います。

職業は地元のホームセンターで働く、ごくごく普通のサラリーマンのようですが、なんと過去は陸上選手だった経歴の持ち主だと言われています。

画像で娘の畑岡奈紗選手と比較してみると、お父さんは若干小柄に見えます。しかし、その運動神経、スポーツの才能は父親の遺伝子が原因の一つかもしれませんね。

 

家族想い そしてさらに娘想いな畑岡奈紗の父親

 

詳しくは後述していますが、畑岡奈紗選手をゴルフ人生へと導いたのは母親です。

そして、父親は陸上選手だったこともあり、実は畑岡奈紗選手には陸上をさせたかったそうです。

畑岡奈紗選手が中学生の頃まで陸上競技をやっていたのは、父親の影響だと思われます。

 

そして、畑岡奈紗選手の父親は、子供のために世界陸上へ娘たちを連れていき、今や陸上の伝説的存在となっているボルト選手を見せようとししたりしてきましたが、結局は母親の影響を受けてゴルフの世界に足を踏み入れます。

しかし、そんな話を聞いていると、畑岡奈紗選手の父親は子供たちのためにいろいろと行動してくれる優しいお父さんみたいですね。

 

上の画像でも、畑岡奈紗選手の世界大会に一緒についていって応援しに行ったりしています。畑岡奈紗選手の家庭はとても家族仲が良さそうですね。家族みんなで支え合っている感じがします。

そして、娘の畑岡奈紗選手は、そんな両親の期待に見事応えていますね。本当に素晴らしい素敵な家族だと思います。

 

畑岡奈紗の母親の名前・職業(画像)女子プロゴルファーにさせたのはお母さんが原因!?

 

%e7%95%91%e5%b2%a1%e5%a5%88%e7%b4%97%e3%80%80%e6%af%8d%e8%a6%aa%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20161002001780.html)

 

上の画像は、女子プロ試合中の畑岡奈紗選手と、そのキャディーさんのツーショット写真ですが、こちらのキャディーの女性が畑岡奈紗選手の実の母親で、名前を畑岡博美さんと言います。

こうして一緒に写る画像を見ると、畑岡奈紗選手とお母さんは顔や体型がそっくりな気もします。基本的には、畑岡奈紗選手は母親似なのかもしれません。

 

畑岡奈紗のキャディとコーチを兼任する母親って一体どんな人?

 

畑岡奈紗の母親・畑岡博美さんは娘のキャディとコーチも務める指導者でもあります。

つまり、畑岡奈紗選手が世界ジュニア選手権で世界一にしたのも、日本女子オープンで優勝したのもお母様支えがあってこそ、ということにもなります。(ゴルフの技術自体はヒルズゴルフ・トミーアカデミーで学んだそうですが)

しかし、実の子供をトップクラスのスゴイ選手に育て上げる母親って、いったいどんな人なのでしょうか?

 

 

実は、畑岡奈紗の母親はゴルフが趣味で、最高スコア81をたたき出している結構スゴイ実力者でもあります。

畑岡奈紗選手は、女子プロゴルファーとしては特に捻転の深い特徴的なスイングが良く取り上げられますが、こういった評判の良いスイングなども、もしかすると母親からたまにアドバイスを受けていた時もあったのかもしれませんね。

(畑岡奈紗選手の評価の高いスイング自体は、中嶋常幸のトミーアカデミーで学んだものだそうです。)

 

また、畑岡奈紗のお母様、普段は宍戸ヒルズカントリークラブで予約担当の社員として仕事をしているそうです。

畑岡奈紗選手は、ゴルフ練習場で働くお母さんの姿を見て、11歳の時からゴルフをはじめ、中学3年生の頃に本格的に練習を始めたと言います。

 

プロゴルファーと言えば、

「小さい頃から家族の影響もあり、〇歳の頃からクラブを握って練習を始め・・・。」

みたいな経歴の方が多いような気もしますが、畑岡奈紗選手の場合はその逆で、ゴルフ歴がかなり浅いような気もします。

ただ、その代わり畑岡奈紗選手はゴルフをするまでは陸上選手として県大会入賞するなどの成績も残っています。

もともとの運動神経の良さと、それを日頃から鍛え上げていたお蔭で、ゴルフの知識や技術をすんなりと吸収していけたのでしょうね。

 

畑岡奈紗の妹の名前 兄弟揃って女子プロゴルファーになるかも!?

 

畑岡奈紗選手には、いつも母親と父親が傍にいて応援してくれている姿があるので、一人っ子で兄弟はいなのではないか?と思うかもしれませんが、実は妹がいるそうです

畑岡奈紗選手の妹の名前は畑岡利安(はたおか りあん)さんと言います。年齢は畑岡奈紗選手の3歳年下で、今現在は兄弟揃ってゴルフをしているそうです。

 

まだまだ若いのでメディア露出はありません。しかし、お姉さんの畑岡奈紗選手がプロとなった今、もしかすると兄弟揃っての女子プロゴルファーになるかも?しれませんね。将来が楽しみです。

 

畑岡奈紗の名前の由来はアメリカの「NASA」両親が込めた子供への想い

 

畑岡奈紗選手の名前は「なさ」と呼びます。パッと名前の漢字を見ると普通に見えますが、口に出して読むと、やっぱり珍しい名前ですよね。

 

実は、この「奈紗」と言う名前の由来はアメリカの国際宇宙局「NASA」からきているそうです。

ちょっとびっくりですが、実はこの名前は「前人未到のことをするように」という両親の想いが込められていると言います。

 

「こんな名前の由来だからって、そのままnasaと名付けるなんて、子どもからすればどうなんだろうな・・・。最近はDQNネームとか言ってからかわれたりイジメられる原因にもなるみたいだし・・・。」

と、少し心配する人もいるみたいですが、畑岡奈紗選手自身はというと、

 

「海外でもよくびっくりされてよかった」

「この名前でよかった」

 

と、自分の名前をとても気に入っているみたいです。

確かに、よく考えればアメリカなど海外ではウケそうな分かりやすい名前の由来ですし、まず畑岡奈紗選手自体が全く名前負けしていない実力・経歴の持ち主です。

「前人未踏の事をしてほしい」という両親の願いは、もう既に叶えていますしね。偉大な名前に負けない偉大な人物だからか、畑岡奈紗という名前に全く違和感を感じないです。

 

妹の畑岡利安さんにも、特別な意味が込められた名前なのか気になるところですが、今のところ判明していません。

ただ、畑岡奈紗選手の名前の由来を知った今、妹にも父親と母親の何かスゴい想いが込められているのは間違いなさそうな気はします。

将来のいつかゴルフ界、もしくは他のどこかの世界でそれが判明する時が来るかもしれませんね。

 

 

余談ですが、以前国内メジャー大会優勝の史上最年少記録を持っていたのは宮里藍選手だったみたいです。

彼女も女子プロゴルファーとしては誰もが知る有名な選手ですが、書籍「最高の涙―宮里藍、世界女王への道 (幻冬舎文庫)」を見ると、世界一になるまでに大変な苦悩・苦労があったみたいですね。

 

畑岡奈紗選手も、普通の人には考えられないくらいの努力と、たくさんの苦労があったと思います。

女子プロゴルファーになったこれからは精神的・身体的にもっと大変になるかもしれませんが、上手く家族や色んな人達と助け合って頑張ってほしいですね。

 

関連記事

イ・ボミに彼氏はいない!?理想の結婚相手の旦那って誰なのか?

アン・ソンジュの結婚相手の旦那画像(ゴルフ)整形で激変した安宣柱の顔写真

かわいい評判の渡邉彩香の両親・兄弟画像(父母写真・家族構成)彼氏と太ももの秘密

タイガーウッズの現在(画像)今は病気(故障)も手術で復帰か?引退か?

父親も姉もゴルフ三昧?松山英樹の両親・兄弟・彼女の名前(家族画像)

松山英樹の賞金・スポンサー契約金の年収(年棒)がすごいレベルだった

石川遼の将来嫁(妻)になる結婚相手の彼女画像 子供妊娠の噂話も?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ