有原航平の熱愛彼女の噂と高校・大学(経歴・学歴)怪我と成績はどう?

有原航平 ドラフト 学校画像
(引用元:http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/332382/)

 

(上の画像は、ドラフト会議にて日本ハムファイターズ監督・栗山英樹監督から1位指名を受けた有原航平投手の写真です。詰襟制服が爽やかイケメン度を一層アップさせてますね。カッコイイ。)

 

日ハムのルーキーとして期待されながらプロ野球界へと入ってきた有原航平(ありはら こうへい)選手。

肘の故障・背部の手術・腰のケガ(ぎっくり腰)など身体面で泣かされる期間もありました。しかし、身長189センチメートル、体重96キロという恵まれた体格から、スリークォーターの投球フォームで繰り出される156キロの球速、カットボールを筆頭に様々な球種(変化球)を持つ実力者なので、最優秀新人として選出されたり、今現在も日ハムの主力投手として順調に成績を上げていますね。

 

今回は、そんなファンからもチームメイトからも熱い視線を浴びる有原航平投手の出身高校・大学(学歴・経歴)から彼女の噂・斎藤佑樹選手との関係・将来の夢についてまとめました。

 

関連記事

日ハム大野奨太の嫁・子供 娘と結婚相手の妻の名前は梨衣子?(画像)

栗山英樹監督に結婚相手の嫁がいない理由(画像)独身彼女と創価学会の噂

斎藤佑樹の彼女遍歴 今現在は結婚相手より成績大変で引退・戦力外か

中田翔の嫁画像・子供(娘)の顔写真 年棒や車の割にメジャーの評判は?

大谷翔平の熱愛彼女の噂(画像)中学生・高校時代も交際相手がいない事実

菊池涼介に結婚相手の彼女(嫁)は?(画像)広島カープ守備職人の私服・変顔

田中将大(マー君)も子供に大喜び!里田まいが第一子の息子出産!

 

有原航平の学歴・経歴(出身高校・大学)実は憧れはハンカチ王子の斎藤佑樹!?

 

有原航平 大学時代 写真
(引用元:http://draft-baseball.blog.so-net.ne.jp/2014-09-18)

 

(上の画像は、野球の名門校・早稲田大学のユニフォームを着てボールを投げる、カッコイイ有原航平選手の写真です。早稲田と聞くと、「あの投手」を思い出しますが、実は有原航平投手も憧れていたようで・・・!?)

 

有原航平投手の出身地は広島県の佐伯区彩が丘という町で、小学校2年生の時に河内少年野球クラブという野球チームに入ったのが始まりだったそうです。(出身小学校は彩が丘小学校)ちなみに、野球を始めた当初から、ポジションはずっとピッチャーだったと言います。

そして、三和中学校時代では軟式野球部、広陵高校時代では2年秋より野球部のエースとして登板するようになり、3年生春の選抜高校野球にてベスト4入りを果たします。(夏の甲子園では、右ひじの痛みが原因で試合には出ていません。当時から肘の調子は悪かった様子。)

 

大学は野球の名門早稲田大学に入学し、なんと1年生時からリーグ戦にて登板していました。2年生時ではリリーフとして出場、大学3年生時には最優秀防御率を獲得、4年生時にはベストナイン賞を受賞するなど、学生時代から元々あった実力の本領を発揮できていたようですね。

 

同じ大学の先輩 斎藤佑樹に弟子入り発言

 

経歴(学歴)を見ても、ピッチャーとしてのキャリアも能力もバツグンな有原航平投手。しかし、ここで一つ大きな話題になっていたのが「斎藤先輩に弟子入りしたい」という発言をしていたことです。

斎藤先輩とは、一時期超有名で知らぬ者なしの「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手の事です。確かに、同じ早稲田大学の野球部としては、大きな功績を残している偉大な先輩である事には変わりありません。

 

ただ、プロ入り後の戦績はどうかと言いますと、あまり芳しくありません今現在も2軍落ちしており、あまり成績もよろしくないので、いつ戦力外通告を受けるのか?と野球ファンはヒヤヒヤしながら見ているのが現状ではあります。

その上、近頃早稲田大学出身の選手はあまりぱっとしないという指摘も世間から受けているのも事実です。そのため、この有原航平投手の発言に「斎藤佑樹選手の二の舞にならない事を祈る。」「お前だけが頼りなんだから。」と、今後を心配する声も出ていました。

 

 

有原航平投手の熱愛彼女の噂 結婚相手の嫁さんが見つかるのはまだまだ先かな?

 

 

高校時代から栗山英樹監督を始め、スカウト陣から注目されていた有原航平投手。

大物になる可能性大の彼なので、女性からも熱い視線が来ているのは間違いないと思いますが、まだ新人という事もあり、熱愛彼女の噂はほぼないというような状態です。

しかし、この調子で成績を上げていけば、今後は女子アナから周囲の女性たちのアプローチが止まらない日々が続くかもしれませんね。

 

 

有原航平投手の将来の夢はメジャーリーガー 目標は高いが、可能性は十分!?

 

 

また、日ハム・有原航平投手の将来の夢は、渡米してメジャーリーガーになることなんだそうです。(今は目の前の事をしっかりやりたいともコメントしていますが)しかも、実際にメジャー関係者・スカウト陣からも大きな関心を寄せられているらしいです。

早稲田大学から日本ハムファイターズに入団するという流れは、過去の経歴からあまり良くないイメージを抱く方々が多いのも事実です。

でも、できれば斎藤佑樹選手の同期・マー君こと田中将大投手のような素晴らしい投手に成長して、将来はメジャーリーグでも活躍してほしいですね。

 

ちなみに、上の書籍「無敗の男―田中将大〜「強さ」をつくった師の流儀」では、 田中将大投手が恩師からどのような指導を受け、スーパースターに成り上がったのかが詳細にわたって記録されています。

大人として勉強になるのはモチロンの事、子供を持つ親にも是非読んでもらいたい一冊として大人気のようです。

 

 

関連記事

日ハム大野奨太の嫁・子供 娘と結婚相手の妻の名前は梨衣子?(画像)

栗山英樹監督に結婚相手の嫁がいない理由(画像)独身彼女と創価学会の噂

斎藤佑樹の彼女遍歴 今現在は結婚相手より成績大変で引退・戦力外か

中田翔の嫁画像・子供(娘)の顔写真 年棒や車の割にメジャーの評判は?

大谷翔平の熱愛彼女の噂(画像)中学生・高校時代も交際相手がいない事実

菊池涼介に結婚相手の彼女(嫁)は?(画像)広島カープ守備職人の私服・変顔

田中将大(マー君)も子供に大喜び!里田まいが第一子の息子出産!

 

スポンサードリンク

One Response to “有原航平の熱愛彼女の噂と高校・大学(経歴・学歴)怪我と成績はどう?”

  1. 事情通 より:

    某地方局の女子アナと付き合ってるよ

コメントを残す

このページの先頭へ