(リーグ優勝、そしてついに日本一となった日本ハムファイターズ。キャプテンの大野奨太選手や他の日ハム選手たちの優勝後のインタビューについて、多くの人がツイートしていました。ありがとう日本ハムファイターズ!!)

 

日ハムのキャプテン・大野奨太(おおの しょうた)選手といえば、過去に捕手としてドラフト一位を受けたことでも話題になったほか、自分の作戦を押し通そうとするリードから「かかあ天下」などとコーチから言われていますね。

かと言って、失策は少なくチームを優勝へ導いたキャプテンでもあるのですから、素晴らしい捕手であることには間違いないはずですし、性格も真面目、周囲からの評判や信頼も厚いです。

 

そんなしっかりものなイメージの大野奨太選手には、既に結婚相手のお嫁さんと子供もいて、一家のパパでもあります。しかし、当然ですがあまりプライベートな情報は出回っておりません。

そこで、今回は「チーム内で恋愛相談をするなら」ランキングでも一位に輝く頼れるリーダー・大野奨太選手の妻や娘の事や、なぜか宮西尚生選手の奥さんと一緒に情報を調べられる不可解な理由についてもまとめました。

 

関連記事

ヤクルト秋吉亮の結婚相手の嫁・子供の名前(画像)兄弟も野球選手?

宮西尚生の結婚相手の嫁(妻)・子供画像 日ハムイケメンの奥さん

陽岱鋼の嫁・子供(画像)日本ハム台湾人の結婚相手の美人妻と娘写真

有原航平の熱愛彼女の噂と高校・大学(経歴・学歴)怪我と成績はどう?

中田翔の嫁画像・子供(娘)の顔写真 年棒や車の割にメジャーの評判は?

大谷翔平の熱愛彼女の噂(画像)中学生・高校時代も交際相手がいない事実

ヤクザで怖いと評判の森繁和新監督の現役画像と中日とドミニカの関係

栗山英樹監督に結婚相手の嫁がいない理由(画像)独身彼女と創価学会の噂

 

大野奨太の嫁画像 妻・梨衣子さんの職業から見た奥さんの人物像とは?

 

%e5%ae%ae%e8%a5%bf%e5%b0%9a%e7%94%9f%e3%80%80%e5%ab%81%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e5%ad%90%e4%be%9b%e5%86%99%e7%9c%9f

 

上の画像は、以前紹介した日ハム宮西尚生投手の結婚相手のお嫁さん・宮西麻亜子さんと子供の顔写真です。

なぜ、ここで大野奨太選手の妻ではなく、宮西尚生選手の奥さんなのかという理由ですが、ネット上では宮西尚生投手と大野奨太選手の嫁は双子の姉妹だという噂があるからです。その上、双子かどうかも分かりませんが、その兄弟(姉妹)はとてもよく似ているという話です。

 

真偽の程は本人がコメントを残しているわけでもないので分かっていません。

ただ、なぜか当ブログに宮西尚生選手と大野奨太選手の嫁についての共通点を探そうといらっしゃった訪問者が多い所が、以前から目についていました。おそらく訪問者さんが来てくれなければ、私はお二人の妻が姉妹などという噂があると、知ることもなかったかもしれません。

 

そこで、今回は大野奨太選手の奥さんのプロフィールを紹介した後に、そこのところも詳しく原因を調べてみました。

 

日ハム大野奨太の嫁さんの名前や出身地・職業について

 

(上の画像は、日本ハムファイターズのベンチに選手の奥さん方が集まっていた時のユーチューブ(YOUTUBE)動画です。

動画の2分10秒当たりが大野奨太選手(or宮西尚生投手)のお嫁さんっぽい顔立ちをしているようにも見えますが・・・。とりあえず皆さん美人過ぎて良くわからないですね。かわいい妻がいるプロ野球選手が羨ましいです。)

 

日ハム大野奨太の嫁さんの名前は梨衣子さんと呼びます。(ちなみに名前と出身地・職業は公表されていました。)

出身地は函館市、札幌市在住で職業は家事手伝いという記録が残っています。

 

仕事が家事手伝いというと・・・世間ではニートやらキャバ嬢・夜のお仕事をしていた人によく使われる言葉なので、あまり良いイメージを持つ人は少ないと思います。

そして同時に、これら大野奨太の結婚相手の妻のプロフィールが、宮西尚生投手の奥さんとの共通点や姉妹ではないかと疑われるきっかけになったものだと思われます。

 

大野奨太の嫁と宮西尚生投手の妻との共通点 二人は姉妹なのか?

 

宮西尚生投手の奥さんと大野奨太のお嫁さんの共通点としては

 

・仕事が家事手伝い

・同じく北海道出身・札幌市在住

・どことなく名前の付け方の雰囲気が似ている(麻亜子と梨衣子)

 

などが挙げられます。

他にも2点ほど、ネット上で宮西尚生投手の妻と大野奨太のお嫁さんが双子の姉妹(兄弟)だという噂の元となりそうな情報がありました。

 

宮西尚生投手の妻と大野奨太のお嫁さんの職業は元キャバクラ嬢だったのかという質問

 

ヤフー知恵袋などの掲示板に書き込まれていた質問に

「宮西尚生投手の妻と大野奨太のお嫁さんの職業は元キャバクラ嬢で、姉妹だったのか?」

「大野奨太の嫁と、宮西の嫁が双子って、 この双子はどうやって結婚したんですか?」

という質問が書き込まれていました。

 

そして、その答えには「そうです。キャバ嬢なので二人で山分けってことじゃないですかね?」

など、冗談ぽい口調ではありますが、質問に対して肯定的に回答している回答者さんもいたこともあり、インターネット上でさらに情報が広がりを見せているのかなと思います。

 

他にも、LINE Qでは、「大野の嫁の方はバツイチで略奪愛らしいよ。 飲み屋のオーナーとできてたけど大野が略奪。」なとどいう答えを書く書き込みもありました。

週刊誌などでそういったネタが挙がっているのでしょうか?しかし、宮西尚生投手の妻も大野奨太のお嫁さんも家事手伝いなので、そういった答えをさらに肯定的にしてしまってはいるような気がします。

しかし、結婚相手の妻を公表する時の職業で「家事手伝い」って、わざわざ書かなければならないことなのでしょうかね・・・。もし任意であれば、無理に書かない方が絶対良いような気もしないでもないです。でも、書かなかったらそれでまた疑われるのかな。

 

日ハム・大野奨太の親族らしき方のブログによる、お嫁さんとの結婚式画像とコメント

 

こちらは個人ブログを運営している方の画像とコメントが、噂が広まった問題ではないかという説です。

「奨太の結婚式」という、名前のみ記載された結婚式模様の画像が張られており、奥さんは「姉によく似て美人」というような記載がありました。

 

そして、その顔写真が宮西尚生投手の妻の画像と似ていて、やはり相当な美人さんだったのです

これら様々な原因が重なることで、「大野奨太の嫁と宮西尚生投手の妻は姉妹」だという話に、さらに信ぴょう性が増してしまったのではないかと思われます。

 

日ハム大野奨太の子供 娘がいます

 

大野奨太選手のお嫁さんについての話題が多くあったので遅くなりましたが、大野奨太選手には今現在子供が一人います

第一子は娘さんで、生年月日は2011年4月27日。年齢は5歳になりますね。(2016年10月現在)

ちなみに、大野奨太選手は、まだ妻が彼女だった時代に子どもができていた、いわゆるできちゃった婚(デキ婚)だそうです。しかし、結婚するという事は事前に決めており、結婚が発表された当時は周りのみんなが急な結婚発表で驚いたと言います。

 

 

有名アスリートの身内・妻の話なので、どうしてもいろいろな情報が飛び交い、スキャンダルなどもほく報道されますが、何はともあれ大野奨太選手率いる日ハムが見事優勝してよかったですね。

それに、結婚前は女性人気も多かったですが、現在は子供も奥さんもおり、大野奨太パパとして新たな人気も出ているみたいです。

FA権を行使するのかどうかという話題もありますが、今後もチームと家庭、両方を支える良きパパ選手として活躍頑張ってほしいですね。

 

 

日本ハムファイターズは昔から球団経営、チーム運営ともに良しと知られた球団ですが、書籍「監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)」によると、全て戦略の内だったのか!?

 

関連記事

ヤクルト秋吉亮の結婚相手の嫁・子供の名前(画像)兄弟も野球選手?

宮西尚生の結婚相手の嫁(妻)・子供画像 日ハムイケメンの奥さん

陽岱鋼の嫁・子供(画像)日本ハム台湾人の結婚相手の美人妻と娘写真

有原航平の熱愛彼女の噂と高校・大学(経歴・学歴)怪我と成績はどう?

中田翔の嫁画像・子供(娘)の顔写真 年棒や車の割にメジャーの評判は?

大谷翔平の熱愛彼女の噂(画像)中学生・高校時代も交際相手がいない事実

ヤクザで怖いと評判の森繁和新監督の現役画像と中日とドミニカの関係

栗山英樹監督に結婚相手の嫁がいない理由(画像)独身彼女と創価学会の噂