サッカー森保一監督の結婚相手の嫁 息子もプロの華麗なサッカー家族

(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/%E6%A3%AE%E4%BF%9D%E4%B8%80/)

サッカー日本代表監督として一躍有名になった森保一(もりやす はじめ)監督。
元々、サンフレッチェ広島のトップチームコーチ、トップチーム監督を務め、就任1年目からJリーグで優勝を果たすなど指導力には定評のある元サッカー選手です。

2018年からはオリンピック日本代表監督も担当し、日本人監督としては初めてのA代表監督・五輪代表監督を兼任しました。

このように日本サッカー界では力のある森保一監督ですが、なんと子供たちもプロサッカー選手になるという、なんとも華麗なサッカー一家だということがわかりました。

そこで今回は、通称「ぽいち」こと森保一監督の結婚相手のお嫁さんや息子さんたちについて画像とともに紹介していきたいと思います。



森保一監督の結婚相手のお嫁さんはサッカー一筋の旦那さんを支えるすごい妻

(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/%E6%A3%AE%E4%BF%9D%E4%B8%80/)

サッカー森保一監督のお嫁さんは由美子さんという名前の女性で、なんと高校生時代からの付き合いから発展した後に、1990年に結婚しています。

森保監督は、元サッカー選手で、チームトップコーチ・J1監督を歴任した後、サッカー日本代表と五輪代表を兼任するなどサッカー一筋な人生を送られています。

が、やはりそうなると家庭のことはほとんどできないようで、自宅のことは奥さんにほとんど任せているような状態なのだといいます。

その状況を裏付けるように、インタビューでは以下のようなコメントを残しています。

「いつも朝から晩までクラブハウスに入り浸りになって仕事をしていますが、家庭のことはまったく何もしていません。仕事バカな私を支えてくれる家族に感謝したい」

「いつも自分の一番近くで支えてくれている家族のみんなにも、ありがとうと言いたいです」

後述するお子様たちも全員がサッカーの道を進み、なおかつ自分のサッカー人生に常にチャレンジしている姿を見るに、森保一監督の家族は妻の由美子さんの家庭における影響は強かったのではないかと思います。

息子たちが皆、父親と同じサッカーをするところから、多忙で不在がちになるであろう森保監督の家族仲も、奥様のお陰で良好だったのではないかと考えられます。

サッカー森保監督の子供画像 息子たちはまっすぐ育ってプロサッカー選手に!

 

(引用元:https://www.instagram.com/soccerporiku0727/?hl=ja)

サッカー森保一監督には3人の息子さんがいます。上の画像は、森保監督の息子さんたちのインスタグラムなどSNSに投稿されている写真ですが、兄弟仲良く育った様子が伺い知れますね。

長男の森保翔平さんは海外リーグで活躍するプロサッカー選手

森保監督の子どもは男三兄弟なのですが、長男の森保翔平(もりやす しょうへい)さんは海外で活躍するプロサッカー選手です。生年月日は1991年8月17日生まれです。

簡単に経歴を紹介すると、2014年にJ2カマタマーレ讃岐とプロ契約を結んだところからキャリアが始まり、プロ契約満了後の2016年にニュージーランドへ渡ります。

オネハンガ・スポーツ、そしてニュージーランドの最上位サッカーリーグであるニュージーランド・フットボールチャンピオンシップのワイタケレ・ユナイテッドにも移籍します。

2019年からは、オセアニアサッカー連盟が主催するOFCチャンピオンズリーグに出場するバヌアツ代表のマランパ・リバイバースと契約しています。

次男の森保圭悟さんも外国の地でプロ選手に

(引用元:https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Athlete/Keigo-Moriyasu-Official-1620486771394017/)

森保監督の次男坊・森保圭悟(もりやす けいご)さんも2016年からオーストラリア・フィリピン・ドイツの地でプロ契約を結び活動しています。ちなみに生年月日は1993年9月22日生まれです。

オーストラリアやフィリピンのチームでは1年で十数得点を記録し、アシストでも多大な貢献をするなどチーム全体の主力選手でもあったようです。

三男・森保陸はサンフレッチェ広島F.Cから立教大学へと進学

森保監督の末っ子にあたる森保陸(もりやす りく)さんも、お兄さんたちと同じ道を歩むのか、サンフレッチェ広島F.Cから立教大学へと進学するというサッカー一筋な素晴らしい経歴を積み重ねています。

生年月日は2000年7月27日生まれ。兄弟とは年齢も離れていますが、体格は身長179センチ・体重67キロと比較的大柄でアスリートには恵まれた体型をしています。

まだまだ成長して大きく強くなる可能性がありますから、今後の活躍に期待ですね。

コメントを残す

このページの先頭へ