蒼井翔太の本名と性格(画像)嫌われる理由とブログで削除された問題発言

蒼井翔太 カッコイイ イケメン 画像

(上の画像は、蒼井翔太さん本人の顔写真です。

ここ数年で知名度・人気度共にうなぎ上りの蒼井翔太さんですが、

やはり有名になると、ファンと共にアンチの絶対数も増えるみたいで・・・)

 

 

女性の間では熱烈なファンがいる「うたの☆プリンスさまっ♪』

なるゲーム(アニメ)の登場人物を担当したことも影響して、

急激な勢いで超有名になった歌手(声優・舞台俳優)・蒼井翔太(あおい しょうた)さん。

 

 

一度聞けば分かるほどの特徴的な高い歌声や

中性的でカッコ可愛い外見も、彼のウリの1つとなっています。

しかし、近頃になって

蒼井翔太さんのオフィシャルブログが炎上したり、

内容が削除されたり、嫌いな人が集まってきたりと

色んな所でいざこざが発生しているようです。

 

 

今回は、そんな蒼井翔太さんの本名・経歴・性格から

嫌われる理由や問題発言の噂話についてまとめました。

 

関連記事

結婚できない評判の綾野剛の彼女(画像)現在は新垣結衣、戸田恵梨香?

松本利夫(EXILE MATSU)結婚相手の嫁画像・子供 奥さんは病気を支える良妻

嵐仙台ライブ2015でコンサートチケットどころかホテルも空室無(画像)

ディーンフジオカ(藤岡)の妻の名前(奥さん画像)家族・両親・兄弟の話

福山雅治の結婚相手 交際熱愛噂の女優・吹石一恵と入籍(画像・顔写真)

伊藤かずえの太る理由と激ヤセする原因の結論は、腸と酵素でダイエット

松山英樹の賞金・スポンサー契約金の年収(年棒)がすごいレベルだった

 

蒼井翔太の本名・年齢・兄弟(姉)について

 

蒼井翔太 歌手 ライブ画像 スクショ

(上の画像は、蒼井翔太さんのライブ時の写真です。

声については人によって好みは違いますので

好き嫌いが分かれるのは当然なのですが、

後述する経歴のように、

歌手としてプロからも熱い視線を送られていた過去がありました。)

 

 

蒼井翔太さんの本名は、

柳川昇(やながわ のぼる 又は やながわ しょう)

という情報がありますが、

最近になって、これは本名ではなくて、

ただの芸名であるということが明らかとなってきています。

 

 

その理由ですが、「神撃のバハムートラジオ」なるコーナーで、

パーソナリティーを務める蒼井翔太さんが

「蒼井翔太は芸名だが、『翔太』は本名である。」

という発言を漏らしたことが原因となっています。

 

 

蒼井翔太さんは、今まで芸名を何度か変更してきましたが、

アワーソングスに所属していた当時は「SHOWTA.」

という名前で活動を行っていました。

名字は残念ながら特定できませんでしたが、

名前は「しょうた」で間違いないと思われます。

 

 

また、蒼井翔太さんの年齢ですが、

生年月日は1987年8月11日なので、

今現在は28歳です。(2016年2月現在)

 

 

血液型はB型で、身長は172センチメートル

あと、兄弟に10歳も年上のお姉さんがいるそうです。

(セーラームーンが好きだったり、

女子力高い趣味や性格をしているのは

おそらく実の姉の影響もあってのことなんでしょうね。

性格の詳細は後述します。)

 

 

蒼井翔太の経歴 学生の頃から誰もが注目する天使の歌声だった!?

 

うたのプリンス様 美風藍

(上の画像は、「うたの☆プリンスさまっ♪」

で蒼井翔太さんが声優を努める担当キャラクター

「美風藍(みかぜ あい)」の顔写真です。

キャラがカッコよければ声優もイケメンとはこのことか・・・)

 

 

蒼井翔太さんが歌に興味を持ったのは中学生の頃で、

カラオケで倖田來未の「So Into You」を歌った際、

完璧に女性アーティストと同じ音程で歌い切ったことから

友達に褒められたことがきっかけで

カラオケに通うようになったと言います。

 

 

そして、2004年には

地元の夏祭りで開催されるカラオケ大会のオーディションに合格しますが、

肝心の夏まつりが豪雨で中止になります。

(ちなみに、蒼井翔太さん曰く「自分は雨男」なんだそうです。)

 

しかし、その時にヤマハ音楽振興会の

「TEENS’ MUSIC FESTIVAL」に出場するようにと

直接電話で連絡があり、言われるがままに出場したそうです。

そして、蒼井翔太さんは見事予選を勝ち抜き、全国大会に出場し、

そこで初めて所属する事務所の人にスカウトされる結果となりました。

 

 

しかし、2010年、

どうしてもアニメ声優・アニソン歌手になりたいという夢を捨てきれず、

事務所を退職して一時フリーになります。

(このフリー当時の芸名は柳ヶ木 昇(りゅうがき のぼる))

その後、ULTRA-PRISMの小池雅也さんと仲良くなったことがきっかけで、

株式会社Sの社長である佐藤ひろ美さんを紹介してもらいます。

 

その結果、2010年10月、株式会社Sに所属する運びとなり、

芸名も今の「蒼井翔太」に改名しています。

声優としての仕事も、佐藤ひろ美さんの勧めにより

この当時から勉強を始め、活動を開始するようになりました。

 

 

蒼井翔太さんの過去の話 昔は自分の歌がヘタで声が気持ち悪いと思っていた

 

 

実は、小学生・中学生の学生時代、

蒼井翔太さんは自分の歌は下手で、

そんなに上手くないと思い込んでいたそうです。

そして、自分の高い声が大嫌いで、

甲高い声を聴きたくない、気持ち悪いと、

自己嫌悪に陥っていたと言います。

 

 

しかし、周りの友人にカラオケに誘われたことがきっかけで、

恥ずかしながらも歌を披露した事で褒められました。

そして、16歳の時に度胸試しでカラオケ大会に出たことで、

その才能を業界の方からも瞬時に注目される結果となりました。

 

 

そう考えると、今、嫌いだった自分の声を活かして

こうして活躍できているというのは、本当にすごいことですね。

何事も「変えなきゃ!」と思って行動する大切さ

蒼井翔太さんから学んだ気がしました。

 

 

蒼井翔太が嫌われる理由 天然な性格が原因で問題発言をしていた可能性も

 

蒼井翔太 アニメイト 司会 画像

(上の画像は、アニメイトの特別企画で司会をする蒼井翔太さんと

何か良くわからないマスコットキャラクターの写真です。

アニメ好き・ゲーム好きな趣味を活かして

現在もどんどん活躍の場を広げていますね。(そしてマイクを持つ姿もカッコイイ))

 

 

蒼井翔太さんについて

「生意気で自分勝手な発言をしていて癇に障る。」

「失礼極まりない言動・問題発言が許せない。」

と批評する方々が増えてきています。

 

 

そこで、蒼井翔太さんがやたらと嫌われる原因について調べてみると、

大きく分けて2つの理由がありました。

 

悪気はないが、天然な性格から出る問題発言

 

まず、誹謗中傷の原因となっている一つが、

蒼井翔太さんの、やや天然な人間性から出る問題発言です。

声優としては大先輩に当たる谷山紀章さんと下野紘さんに対して

「元気いっぱい」と、上から目線で評価しているような物言いや、

「声優の仕事をきっかけにマルチに活躍したい」「目立つ役をやりたい」

といった、今ある仕事を踏み台にするかのようなコメント

 

「何様のつもりだ!?」「生意気なんじゃないか?」

と、熱心なファンから批判を浴びる原因となっていました。

 

 

しかし、関係者の話や、蒼井翔太さんのインタビューを聞いていると、

どうも蒼井翔太さんは天然で素直な性格をしているという事で

話が一致しています。

つまり、本人には全く悪気はないが、

少しおバカな発言をしてしまい顰蹙を買っているみたいですね。

オフィシャルブログが炎上し、内容が削除された過去もあるようですが、

この「ブログ内容消された問題」についても、

おおむね同じ事が理由になっているようです。

 

 

女性から見たらかわいいが、男性視点だと女々し過ぎると感じる性格

 

 

蒼井翔太さんの声は高くて女性の歌も難なく歌えるのが

特徴なのですが、この声がどうしても苦手で聞くに堪えない

という人もいるようです。

(まあ、嫌な人は聞かなかったらいい話なんですけどね。)

 

 

また、蒼井翔太さんはメイク・化粧も趣味で甘いものが大好物

嫌いなものは「4本足以上ある昆虫」「大型犬は怖い」、

そして仕草も女性っぽいところがあったりして可愛い所も魅力の1つですが、

この性格が逆に「女々し過ぎる」と煙たがられているケースもあるようです。

 

 

結局、蒼井翔太さんの性格は悪いのか?

 

UNLIMITED [ 蒼井翔太 ]

UNLIMITED [ 蒼井翔太 ]
価格:3,240円(税込、送料込)

「声が高いだけで歌唱力はない!」「所詮歌手なので演技は下手」

みたいな評判を受けることもある蒼井翔太さんですが

あのYAMAHAにも注目され、周囲の人間にもプッシュされたのですから、

基本的に歌唱力、演技能力は決して低くはないのではないかと思います。

上の画像のように、自分のCDも出していますし、人気は高いですよね。

ただ、今の現状を「ごり押し」と見る人が大勢いるのも事実ではあります。)

 

 

賛否両論ありますが、

蒼井翔太さんは基本的には素直で明るい、

そして人懐っこい性格で、決して悪い性格ではないようです。

また、女子力が高い所をアピールしていますが、

そこは自分のキャラクターをウリにする職業でもあるので、

仕事として、ファンを増やすためにも

ある程度は過剰に演技している所もあるのかもしれません。

(もしかすると、会社組織からの指示かもしれませんが。)

 

 

天然な部分が問題になり、

「炎上王」にならないよう祈りたいところですが、

自分の嫌いを克服した勇気はスゴイと思いますし、

今後も個性を活かして頑張ってほしいですね。

 

 

関連記事

結婚できない評判の綾野剛の彼女(画像)現在は新垣結衣、戸田恵梨香?

松本利夫(EXILE MATSU)結婚相手の嫁画像・子供 奥さんは病気を支える良妻

嵐仙台ライブ2015でコンサートチケットどころかホテルも空室無(画像)

ディーンフジオカ(藤岡)の妻の名前(奥さん画像)家族・両親・兄弟の話

福山雅治の結婚相手 交際熱愛噂の女優・吹石一恵と入籍(画像・顔写真)

伊藤かずえの太る理由と激ヤセする原因の結論は、腸と酵素でダイエット

松山英樹の賞金・スポンサー契約金の年収(年棒)がすごいレベルだった

 

スポンサードリンク

6 Responses to “蒼井翔太の本名と性格(画像)嫌われる理由とブログで削除された問題発言”

  1. くろや より:

    しょーたんが性格悪いとか言ってる人はほんとにあり得ない

  2. しろや より:

    男娼に買われた能無しに夢中とか知恵遅れレベルw ファンが不細工で有名

  3. 来羅劉嘉 より:

    人それぞれだけどさ?性格って人それぞれだから口出しはしない方が良いじゃん?立場考えてみ?自分が甲高い声で人に気持ち悪いって言われたら嫌だし、アンチしてる人達は自分がされて嫌だってことはしないって教育されてない馬鹿なの?馬鹿だから立場を考えずにギャーギャー言うんだろ?アンチの方がキモいんだよハエに群がるゴミ共がよ?

    • ああああ より:

      ブーメランになってますよw
      アンチを嫌う気持ちはわかりますが、言葉遣いは気をつけたほうが良いのでは?貴方だって、そんなふうに罵られるのは嫌でしょう?

  4. 野崎ワカナ より:

    しょーたんは自分の嫌いだった声を克服して今頑張っている!
    私はスゴイと思う!
    自分が言われて嫌なことは人に言ったら行けないと思う!
    しょーたんはいつもファンのこと
    思ってくれる優しい人だよ!
    性格は人それぞれ、人にあう合わないがあると思う。しょーたんはしょーたんで頑張っているんだから!

  5. 774 より:

    下手なのを擁護するのは無理があるかとw

コメントを残す

このページの先頭へ