(引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/129/)

 

(上の画像は、テレビでお馴染み岩尾望さんの顔写真です。ブサイク芸人で頭はハゲでいろいろとネタにされていますが、一方で服装など見ると、スーツとシャツもかなりおしゃれです。

自宅も公開したとき、そのインテリアのこだわりぶりに驚きでしたが、実は実家の両親の影響が原因だったのかも・・・!?)

 

ブサイク芸人かつ芸能界のナルシストとしてテレビでもおなじみのお笑い芸人・フットボールアワーのボケ担当岩尾望(いわお のぞむ)さん。

痩せていた若い頃はそこまでメチャクチャ不細工!とまではいかなかったような気もしますが、太ったうえに頭もハゲ出して、さらにネタにされ話題になっています。

(インターネット掲示板(2chなど)では、画像を加工して岩尾望さんをむりやりイケメンにしようと頑張っている人達もいるほどです。)

 

そんな岩尾望さん、外見とは対照的に服装はかなりオシャレです。その上、自宅に置いてあるインテリアのセンスも抜群。芸人さんなのに、こんなセンスどこで身につけたのか?

実は、その根本の原因は岩尾望さんのご両親がエリートという環境が影響していたのかもしれません。

 

一体岩尾望さんの実家の父親・母親はどんな経歴の持ち主なのか?

今回は、岩尾望さんの実家や父親・母親についてと、少し気になる彼女や愛犬の噂についてもまとめました。

 

関連記事

秋山竜次の結婚相手の嫁・子供 ロバート秋山が韓国人で在日って本当?

ブルゾンちえみの本名・両親(父親・母親)の職業 彼氏はネパール人?

有田哲平の結婚相手の嫁画像 くりいむしちゅーの妻は一般人の彼女?

カンニング竹山の結婚相手の嫁画像 子供いないが妻と幸せ生活写真

山田花子が第二子の子供妊娠(出産画像)でも、旦那(夫)が年収ゼロで最低

アンジャッシュ渡部建の彼女・元カノ画像 熱愛・結婚の噂はウソ!?

カズレーザーは高学歴(高校大学)メイプル超合金の経歴と事件物件(画像)

 

岩尾望の両親は超エリート!?イイトコのお坊ちゃま・望さんの父親・母親

 

(引用元:http://papipu2ch.blomaga.jp/articles/32585.html)

 

(上の画像は、インターネット掲示板・2ちゃんねるで話題になっていた岩尾望さんの加工後のイケメン画像です。

変にいじるとさらにおかしくなっちゃいますよね・・・。人間、素が一番ということなのでしょうか?)

 

岩尾望さんのご両親の経歴ですが、父親・母親共に京都大学卒の学歴を持つ公務員なんだそうです。

公務員でも、第一種・第二種・・・とエリート・準エリートで区分けされていますが、京大卒業のお父さん・お母さんならばおそらくエリートコースの公務員なんでしょうね。

 

その上、公務員の職業に就く両親に持つ岩尾望さんは、実家では「望さん」と、さん付けで呼ばれていたそうです。

そんな岩尾望お坊ちゃまのお話を聞くと、途端にメチャクチャいいとこのお坊ちゃんみたいに見えてきますね。

 

 

岩尾望さんは、普段からスーツの着こなしや色のセンスもかなり良いお洒落さんです。その上、キレイに掃除が行き届いている自宅では、こだわりの家具でインテリアもステキな雰囲気でした。

また、岩尾望さんは学生時代に革ジャンを着ていたという話もあります。

お小遣いも当然たくさんもらっていたでしょうし、ファッションでも好きな服を買えそうです。そういった美的センスを養う環境が子供時代からあったのかもしれません。

 

岩尾望に彼女がいた!?破局済みで結婚はまたの機会に

 

不細工ブサイク言われるフットボールアワー・岩尾望さんですが、2011年から2年半ほどの間、交際していた彼女がいました。

彼女とは付き合い始めて半年で同棲生活を開始。結婚も意識したお付き合いが続いていたと言います。

 

しかし、結局同棲していた彼女が家を出ていく形で交際は破局

彼女との破局原因は、岩尾望さんのケチすぎる性格が嫌になったからではないかということでした。

 

なんでも岩尾望さんは、今でも自動販売機にお金を使うことをためらうような節約家で、家から水を持ってくるそうです。

その他にも、後輩芸人さんにも食事をおごることもなく、家で買ってきたお弁当を温める事すらしないそうです。

確かに、これではついてきてくれた女性に嫌われるのも無理はないような気もします。

 

岩尾望の愛犬が大人気!トイプードルの名前は「つくし君」

 

(引用元:https://twitter.com/nozomuiwao)

 

上の画像は、岩尾望さんが飼っているワンちゃんで、愛犬の名前を「つくし」と言います。

犬種はお人形のようなトイ・プードル。飼い主の岩尾望さんが「くん」付けで呼んでいることから、性別はオスであると予測できます。

 

インスタグラムなどでもたびたび現れる岩尾望さんのペット、つくしくん。

岩尾望さんはケチな性格であると同時に、家はとても清潔でマメな人格を持っていると思います。

ワンちゃんのお世話もきちんとしてそうですし、つくしくんは幸せそうですね。

 

 

岩尾望さんは、芸能人としてテレビのバラエティ番組での活躍も多いですが、意外にも「神様のパズル [DVD]」のような映画やドラマにも出演していたりします。
余談ですが、岩尾望さんの両親は、一人息子である岩尾望さんにも自分たちと同じように公務員になってほしいという思いがあったと言います。

しかし、今は芸人としてとても高いポジションにいますし、親の期待とは違う、我が道を行ってくれて正解だったのでは?とも思いますね。

今後もオモシロ芸能人として、日本を元気にしていってほしいです。

 

関連記事

秋山竜次の結婚相手の嫁・子供 ロバート秋山が韓国人で在日って本当?

ブルゾンちえみの本名・両親(父親・母親)の職業 彼氏はネパール人?

有田哲平の結婚相手の嫁画像 くりいむしちゅーの妻は一般人の彼女?

カンニング竹山の結婚相手の嫁画像 子供いないが妻と幸せ生活写真

山田花子が第二子の子供妊娠(出産画像)でも、旦那(夫)が年収ゼロで最低

アンジャッシュ渡部建の彼女・元カノ画像 熱愛・結婚の噂はウソ!?

カズレーザーは高学歴(高校大学)メイプル超合金の経歴と事件物件(画像)