工藤公康 高校生 画像 甲子園

「工藤公康さんの妻(奥さん)や子供(息子・娘)って、すごい職業で仕事をしている。」

そんなを噂話が流れたことがあったので、聞いたことがある人もいるかもしれませんが、

ソフトバンクホークスの工藤公康監督の家族は、確かにみんなすごい職業に就いています。

 

 

ソフトバンクの監督に就任した初年度で見事優勝を果たし、

「優勝請負人」の異名の名前に恥じぬ活躍を見せてくれた工藤公康監督。

 

 

今回は、そんな工藤公康監督の妻(奥さん)や子供(娘・息子)の

名前や年齢・画像などの情報と家族構成・成功への裏話についてもまとめました。

これを読めば、工藤監督の本当の凄さが分かるかも!?

 

(ちなみに、上の画像は工藤公康監督の高校生時代の顔写真です。

時代は1981年、愛知・名古屋電気(今現在の名称は愛工大名電)のエースとして

活躍していました。

しかし、名電出身ということはイチローの先輩にも当たるんですね。意外ッ!!)

 

関連記事(一方、他の球団の監督は家庭内が大変のようです・・・)

ラミレス監督の再婚相手の妻は日本人 離婚の原因・理由と奥さん画像

和田豊と星奈々のメール内容スキャンダル画像とチュッ・スパイスの由来

(高橋由伸スキャンダル画像 父親(死去)の職業の借金や不倫・女遊び)

谷繁元信監督の妻(奥さん写真)と子供の名前(息子画像) 離婚は本当か

今現在の森福允彦の結婚相手の嫁(彼女画像)クビとFA宣言の噂

松田宣浩の妻(奥さん)と子供の名前・画像 双子の兄弟と家族写真も

(福田聡志投手がギャンブルで逮捕? 原因は野球賭博の借金の取り立て)

(柳田悠岐の成績と低すぎる年棒(年収)結婚禁止令のお相手の彼女とは?)

 

工藤公康監督の才能溢れる子供達 工藤監督の子育て方針って、実は真のエリート育成コースなのかな・・・

 

 

工藤公康監督の家庭には、息子2名、娘3名の合計5人の子供がいます。

意外と知られていなかったのですが、工藤公康監督は子だくさん大家族だったんですね。

それでは、工藤公康監督の自慢の娘・息子たちを順番に見ていきたいと思います。

 

 

工藤公康監督の長女の名前・職業 長女はお父さんの身体能力を受け継いだのか!?

 

工藤遙加 画像 名前 顔写真

 

上の画像の女性が、工藤公康監督の長女、工藤遙加(はるか)さんです。

写真に写り込んでいる景色を見ればなんとなく分かりますが、

職業はなんとプロゴルファーをされております。

 

 

生年月日は1992年11月18日で、現在 は22歳です。(2015年10月現在)

まだお若いですが、プロの試合(LPGA新人戦 加賀電子カップ)では優勝経験もあります。

体力と身体能力は父親譲りのものがあったのかもしれませんね。

 

 

工藤公康監督の長男の名前・職業 イケメンでしかもカッコ良すぎいイイイイィィィィ――――ッッ!!!???

 

工藤阿須加 画像 子供 息子

 

次に、工藤公康監督の長男を見てみましょう。

って顔写真カッコ良すぎィィィィ――――ッ!?

 

 

それもそのはず、工藤公康監督の長男・工藤阿須加(名前の読み方は「あすか」)さんは

俳優の仕事をしており、上の写真を見れば一目瞭然ですが、プロポーションは抜群です。

(ちなみに生年月日は1991年8月1日、年齢は23歳です。

身長は180センチ。高すぎイイィィッ!!!

あ、あと体重は75キロ、血液型はB型です。細く見えて結構いいガタイしてます。)

 

 

ちなみに、工藤阿須加さんのネット上で見られる写真で、

社会人野球の球児の格好をしている画像が良く見られますが、

これはテレビドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」に出演していたからです。

(しかし、野球帽をかぶる工藤阿須加さんもイケメンで仕方ありません。)

 

 

 

お父さんと同じ道を歩まなかったのか疑問に思いますが、

実は学生時代はテニスに打ち込んでおり、プロになれるほどの腕前だったそうですが、

野球に関してはからっきし経験がないそうです。

 

 

また、工藤阿須加さんは、西部ドームの始球式に父親と同じ背番号

「47」番のユニフォームを着てボールを投げた経験もあります。

しかし、始球式では素人とは思えない凄いボールを投げて驚かれたそうです。

さすが「優勝請負人」工藤公康監督の実の息子さんですね。

 

 

工藤公康監督の子供 その他の兄弟(娘・息子)について

 

 

工藤公康阿監督の下の子供(娘二人・息子一人)の名前は、

年齢順に阿弥香(あやか)、 阿偉(あい)、 拓也(たくや)です。

 

 

この子たちも全員、息子・娘を俳優・プロゴルファーに育て上げた

工藤公康監督のエリート直行コースの英才教育を受けているはずですので、

今後さらにすごい職業に就いて、私たちを驚かせる日が来るかもしれません。

 

 

工藤公康監督の妻(お嫁さん)の名前・職業・画像 旦那を健康面から救った頼りになる素晴らしい奥さんでした

 

工藤公康 妻 画像

 

上の画像は工藤公康監督と、その妻工藤雅子さん夫妻のツーショット写真です。(あと愛犬も)

工藤雅子さんは、プロスポーツ選手としては有り難いこと請け合いの、

栄養士の仕事をしていました。

(しかも、驚くことにご自身の書籍も出していました。さすが栄養士!)

 

 

そして、工藤公康監督が、これまで選手として、また監督として活躍で着ていたのは

この奥さんの力によるものが非常に大きいと言われています。

 

 

 

実は、工藤公康監督は、元々酒やタバコに日常的に暴飲暴食する、

不摂生をするクセがあったそうです。

 

 

そのため、現在の妻と結婚するまでの間は、

二日酔いで登板するのは当たり前で、肝機能障害という病気を患っていました。

 

 

医者からも「選手生命以前に死ぬよ」と宣告されており、

また特に調子が悪い時期は2軍に落ち、

あの工藤公康投手が戦力外通告を受けることを覚悟していたそうです。

最多の優勝経験を持つ工藤監督の姿からは想像もできませんが・・・)

 

 

 

その当時の工藤公康さんは、交際中で、その後結婚する予定だった工藤雅子さんに

「(野球を辞めて)山にこもって暮らそうよ」

と、なんとも弱々しいプロポーズをしていました。

 

 

しかし、対する奥さんは、

「夫をもう一度野球を出来る身体にして、野球で喜ぶ顔が見たい」

と前向きに考えており、その後夫である工藤公康監督に野球を続けるよう説得し、

夫婦で協力して体調回復へ向けて努力することを決意したそうです。

 

 

 

そんな妻の頑張りもあり、工藤公康監督は翌年にはリハビリ状態から脱出

見事体調不良を克服し、プロ野球選手として大成功を収めることとなったのです。

 

 

ちなみに、この体験以降、

工藤公康監督は自身の体調には大変気を遣うようになったそうです。

(しかし、妻の力って人生そのものを買えるほどすごいパワーがあるんですね。

なんだか工藤公康監督やその子供達よりも、奥さんに一番感心した管理人でした。)

 

 

工藤公康監督の投手としての腕前は、

タレントや野球解説者としても活躍している江川卓・元プロ野球選手が

「小学生が真似るべきは工藤投手のフォーム。まさにお手本」

と言うほどのものでした。

 

 

こちらの書籍は、そんな投手の鏡・工藤公康選手の

投げ方のイロハなどが全て網羅されているそうで、

とても分かりやすいと野球っ子を持つ両親には好評のようです

 

「倍返しだ!!」の半沢直樹と原作者が同じで、あまり注目されることなく終わった

ルーズヴェルト・ゲームですが、やはり面白いと評判の人気原作者なので、

ドラマの内容も見ごたえがあり、レビューの評価も高得点を記録していました。

 

 

イケメン俳優工藤阿須加さんの勇姿を見るためにも、

ドラマを観る価値は十二分にあるかもっ!?

 

 

関連記事(そして、他の球団の監督はというと、家族内事情が大変なのでした・・・)

ラミレス監督の再婚相手の妻は日本人 離婚の原因・理由と奥さん画像

和田豊と星奈々のメール内容スキャンダル画像とチュッ・スパイスの由来

(高橋由伸スキャンダル画像 父親(死去)の職業の借金や不倫・女遊び)

谷繁元信監督の妻(奥さん写真)と子供の名前(息子画像) 離婚は本当か

今現在の森福允彦の結婚相手の嫁(彼女画像)クビとFA宣言の噂

松田宣浩の妻(奥さん)と子供の名前・画像 双子の兄弟と家族写真も

(福田聡志投手がギャンブルで逮捕? 原因は野球賭博の借金の取り立て)

(柳田悠岐の成績と低すぎる年棒(年収)結婚禁止令のお相手の彼女とは?)