Francfranc(フランフラン)の閉店セールでおしゃれなゴミ箱を買ってみた

IMG_0095

(フランフランで買い物すると、バカデカい紙袋に商品を入れてくれました。

しかも、袋はデカい上に頭一つ抜けてオシャレなデザインときています。Francfranc最高!!)

 

 

三宮フランフラン(Francfranc)が本年1月3日を持って閉店することが決定しました。

関西地区、それも三宮センター街からオシャレな雑貨屋さんがなくなることは

寂しいばかりです。(一応、神戸ハーバーランドや垂水・三田にも店舗ありますけどね。)

 

 

個人的には、三宮店の、あの狭い地下の階段を下った中にある隠れ家的な場所が

なんともいい味を出していて好きだったのですが、

こればかりはお店の都合もありますし、仕方がありませんね。

(もしかして、店舗自体が隠れすぎていて思うように集客できなかったのかな・・・。)

 

 

そんなフランフラン三宮店ですが、なんと閉店セールということで

全商品20%オフという、何ともありがたいバーゲンを開催してくれました。

元旦の福袋商戦では、列に並んでも整理券ももらえずに負けっぱなしでしたが、

そのついでにルンルン気分でお得に買い物をしてきました。

 

関連記事

メチャお得!スープストック東京(soup stock tokyo)福袋ネタバレ画像

ツタヤウェイ書店(tsutaya way)の福袋購入!(中身ネタバレ画像)

[福袋中身画像も]タリーズコーヒー併設TSUTAYAが近所に開店したぜ!!

元旦セール時期にコムサの服を買ったら安くてお買い得に買えた件

行列に並べなかった私が買った福袋の中身をネタバレ!内容は意外とお得

 

閉店セールは大判賑わいな様子 全商品が安く買えますもんね

 

 

とりあえず、人気雑貨店の閉店セールの状況とはどんなものなのか、

商品はどのようなものがあるのかと足を運んでみますと、

いつものフランフランと比較して、客足は非常に多く、

狭い店内が人込みで溢れかえっていました。

店の外でフランフラン特性福袋の案内や、セールの呼びかけをしていたので、

そのせいもあって目立っていたのかもしれませんね。

 

 

こんな店内に商品はまだ置いてあるのか?

と、ちょっと不安になりましたが、その点については問題なくて結構いっぱい置いていました。

そしてどれもがオシャレでかわいい。さすが日本を代表するシャレオツ雑貨屋さんです。

あと、私が「あればいいな」と思っていた欲しいジャンルの商品も数点陳列されていて一安心です。

 

 

管理人がフランフランで欲しくて買ったものの中身とは!?20%オフで安くて感動!

 

IMG_0095

 

管理人が欲しいと思っていたもの、

それはゴミ箱です。

実は、ゴミ箱をとある理由で知人に奪われ、途方に暮れていたのです。

フランフランでおしゃれで良いやつがないかなあと思っていたら、

一つだけシャレオツなデザインのイカしたゴミ箱「trach can」なるものが販売されていました!

 

 

ちなみにこの洒落たゴミボックスの正式名称を

フランフランのホームページで確認してみましたが、

どうやら「TUBELOR HOMME リッチホワイト」と言うみたいです。

うーん、ただのゴミ箱とは思えないカッコいい名前だ。

メーカーは「ideaco (イデアコ)」と呼ぶらしい。これまた一際お洒落な会社名です。

それでは、期待溢れるごみボックスの中身を隅々まで見ていきたいと思います。

 

 

IMG_0097

 

箱をパカッと開封してみます。

 

IMG_0098

 

箱から出すと、このような丸くて白いフォルムをしていまして、

筒の上から下へ行くにつれて、少しずつサイズが大きくなっています。かわいい。

 

IMG_0099

 

しかもこのゴミ箱、二つにサッと分かれます。

白い方は、画像右側の茶色の方の上にかぶせているだけです。(つまり、底面が空洞。)

茶色の方は取っ手がついています。

 

IMG_0100

 

箱の中には上の画像のような取扱説明書のようなものが、ぺラッと一枚だけインされていました。

なるほど、こうやってビニール袋を隠すことで、オシャレ度が増すのですね。

簡素な説明書ですが、図解でとても分かりやすいのもなんだかカッコイイ。

 

 

IMG_0118

 

試しに部屋に置いてみます。

緑のファイバーマットとも相性抜群です。

 

IMG_0119

 

フローリングとも見事にマッチ。

単純にポンと設置するだけでも、インテリアとして十二分な役割を果たしてくれそうです。

 

 

気になるこちらのゴミ箱のお値段ですが、

税込み4104円20%オフで820円割引、

値引き後の価格は3284円でした。

お得に買えて大満足です。(多分これ以上の最安値はない!と思いたい。)

 

 

ロフトみたいなお店もセール中にはほとんどの商品が均一にやすくなっていたりしますよね。

それと比較して洋服屋さんはしょっちゅうセールをやっていて、

「いつ買いに行けばいいのか分からん!」って思わず叫びたくなりますが、

雑貨屋さんは単純にセール時期に買いに行くのが

一番商品を安く買える秘訣なのかもしれませんね。

 

 

おしゃれでカッコイイゴミ箱はアマゾン通販でも販売していた!

 


ideaco ゴミ箱 TUBELOR HOMME リッチホワイト

 

ちなみに今回ご紹介したオシャレなゴミ箱、

「私だけが見つけたオンリーワンのゴミ箱だ!嬉しいな!!」

と舞い上がっていましたが、なんとアマゾンで普通に販売していました。シクシク。

 

 

しかもレビュー評価の数を見るからに、相当購入者はいるようです。

評判はとてもよく、誰かに酷評されるようなことがなかったのがせめてもの救いでしょうか。

でも、安く買えたし今回は良しとしよう!

 

 

関連記事

メチャお得!スープストック東京(soup stock tokyo)福袋ネタバレ画像

ツタヤウェイ書店(tsutaya way)の福袋購入!(中身ネタバレ画像)

[福袋中身画像も]タリーズコーヒー併設TSUTAYAが近所に開店したぜ!!

元旦セール時期にコムサの服を買ったら安くてお買い得に買えた件

行列に並べなかった私が買った福袋の中身をネタバレ!内容は意外とお得

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ