DEENが昔の小さい新曲CDを発売した理由 8cmディスクCD通販販売場所も

DEEN 8センチCD 画像 写真 詳細

10月7日、人気音楽グループDEEN(ディーン)が

昔懐かしの小さいCDで新曲「ずっと伝えたかった I love you」

を発売しました。

 

 

今現在は12センチCDが主流ですが、

90年代で私が子供の頃は、CDショップやお店は8センチディスクCD

溢れていました。あのコンパクトなサイズ感が懐かしい!

 

 

・・・えっ!?知らない!??

なんだってええエエェェェ―――――!!??

 

 

今更昔懐かしの8センチCDを世に送り出した理由とは?

 

 

DEEN(ディーン)のお蔭で久しぶりに見ることができた8センチCDのニューシングル。

その懐かしさと、若い人からの珍しいものを見ているように注目されていることから、

早々とインターネット上で話題となっています。

 

 

しかし、なぜ今この時代に小さなCDを世に送り出したのか気になる人も多いはずです。

調べてみると、DEENの楽曲を担当するレコード会社スタッフ

(EPICレコードジャパンDEENプロモーション担当)の方が、

小さな8センチサイズのCDを発売した理由を明かしていました。

 

 

 

8センチCDを採用した理由のひとつは、

若い世代の方々にも、プレイヤーにかけて音楽鑑賞し、

そしてジャケットを眺めることで音楽の雰囲気を楽しむという、

「アナログ」な楽しみ方を経験してほしいという願いがあったそうです。

 

 

私自身、このCDを見ることで昔を懐かしく思い出しましたし、

今は何でも「デジタル」化した楽しみ方しかできませんが、

以前はこの「アナログ」でこそ味わえる楽しみに浸っていました。

 

 

また、今はスマートフォンのワンタッチで新曲が購入できてしまう時代です。

そんな味気ない世界になってしまったからこそ、

「あなたにとっての宝物の一枚を見つけてほしい」

という思いを伝えたかったのだそうです。

 

 

 

また、収録されている音楽名を聞いても、

「ポケベル」「レインボーブリッジ」という懐かしい言葉が聞くことができます。

 

 

「僕を変えた8センチのCDは宝物」

古き良き時代の風を感じられる、非常に粋なプロデュースでした。

再び小さなCDで、昔の音楽の楽しみ方を教えてくれた、

DEENさんと音楽スタッフの皆様に「ありがとう!!!」と言いたいです。

 

 

2015年DEENのニューシングル「ずっと伝えたかった I love you」はどこで買える?

 

 

さて、絶賛話題中のDEENの新曲「ずっと伝えたかった I love you」の入手方法ですが、

全国のCDショップや通販で販売しています。

しかし、記念すべき今回のニューシングルには

初回限定盤・完全生産限定盤なるものがあります。

 

 

初回限定盤にはオリジナルプレゼントが必ず何かもらえる

DEENAGE DREAMくじ2015特典映像が付属したDVDがお得についてきます。

値段も特典内容を考えると安いです。

アマゾン(amazon)ストアでは再度入荷予定なのでまだ間に合いますよ!

 

 

そしてこちらが話題の8センチCD版である完全生産限定盤です。

 

DEENAGE DREAMくじ2015ももれなく付いてきますし、

この記念すべき8センチCDは、昔からのDEENファンなら買うしかない!!

(ちょっと興奮気味でスミマセン)

 

 

ちなみに通常版の無印12センチCDも、

上記2商品の豪華パッケージに隠れて密かに販売されています。

 

 

あと、楽天でもアマゾンと同じ値段で販売されていましたので、

ポイントを貯めたいor使いたいのであれば、上の楽天市場がオススメかもしれません。

(ちなみに私は楽天を利用して購入します!古き良き時代最高オォッ!!!)

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ