「上の黒いマスク仮面の正体はもちろんベースの中村正人だよね?

え?違う?ダチョウ倶楽部リーダーの肥後克広だって?

そんなに2人って似てたんだっけ・・・?」

というわけで比較画像を見てみることにしました。

「ヒャアアァァ!本当に似てたアアアアアァァァ!!」

(ライブDVDの限定版・通常版の詳細・通販予約については下の方で紹介してます。

また同日発売のベストアルバムについても!)

 

 DREAMS COME TRUE最新ライブDVD(BD)に肥後克広が映った理由

 

ドリカム ライブDVD 通販予約販売 7月7日

上の写真の左側がダチョウ倶楽部リーダーの肥後克広

右側がドリカムのベース、中村正人です。

 

 

こうして二人並べていてみると、似てなくもないかな・・・

という感じです。

口の辺りは確かに似ているかもしれませんね。

 

 

しかしまた何でダチョウ倶楽部の肥後克広さんがドリームズ・カム・トゥルーの

新作LIVEDVDに出演しているのかというと、

どうやら昨年(2014年)10月のdreams come true全国ツアーに

肥後克広さんがサプライズ出演したことが原因のようです。

 

 

中村正人と肥後克広の二人が似ていることにボーカルの吉田美和さんが気付き、

やっぱり似ているなあということで

今回のライブDVDのジャケットの企画が決まったみたいです。

 

 

liveDVDジャケットのイメージ写真を見たデザイナーさんも

初めて見たときにドリカムの中村正人さんとは別の人が映っていることに気付かず

爆笑してしまったそうです。

 

ドリカム最新作ライブDVD・ブルーレイの発売日は7月7日 通販予約販売開始

 

 

ドリカム最新映像作品になるライブDVD&Blu-rayの題名は

『25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 -ATTACK25-』。

 

通常版と限定版が

DVDとブルーレイそれぞれ販売されます。(この辺気が利いてるぅ!さすがドリカム)

 

 

限定盤では

・デビュー25周年記念のプレミアムライブ

SPACE SHOWER TVでオンエアされた

「”LIVE with YOU” supported by uP!!!」をノーカット収録

・48ページにも及ぶ豪華フォトブック

・デジパック

以上3点がもれなく特典付録として付属してきます!

(こんなにいろいろ付いてくると私は欲しくて仕方がないイイィィ!!

・・・って感じになる私って単純なのかな 、やっぱり)

 

↓限定盤blu-ray版

 

 

↓限定盤DVD版

 

 

同日発売のドリカム初のベストアルバムについて

 

こちらはドリカム初のコンプリート・ベストアルバムです。

albumの名前は「DREAMS COME TRUE THE BEST ! 私のドリカム 」。

 

 

なんでも今年開催予定のライブ

<史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015>

を記念して発売されるものだそうです。

 

 

「LOVE LOVE LOVE」

「決戦は金曜日」

「何度でも」

「大阪LOVER」

などなど、人気の高い名曲が収録され、

今までのドリカムの集大成的作品になるみたいなのです!

 

 

 

完成度の高さから2015年の大ヒット作品になるだろうと

早々にいわれています。

アルバムのジャケットも気合が入っているのか、

見た目もカワイくとシャレオツな感じです。

 

 

初のベストアルバム、私も欲しいな・・・(両方買ってコレクター魂を満足させたい!)

しかし両方買うと結構な値段に・・・(しかし金がない・・・泣きそう)

さてどうしたものか。(悩むところです・・・)

 

 

しかし、今年のドリカムは例年以上にやる気に満ち満ちているように感じます。

20周年を超えてもどんどん活躍していってほしいですね。