今井美樹は現在ロンドン暮らし「家族との生活が増えて正解」

今井美樹 ロンドン生活

3年前に、夫の布袋寅泰さんと共に

イギリスに移住した今井美樹さん。

どう見ても2,30代な気がしますが、実年齢は52歳。

うーん、信じられない。

今井美樹さんにとっては優しい現実ですよね、これ。

 私にとっては厳しい現実です。グスン。

 

 

今井美樹さんは現在イギリス在住。ロンドンで家族暮らし。

 

 

今井美樹さんは現在ロンドンで家族と一緒に生活しています。

今井美樹さんが49歳のときに、夫の布袋寅泰さんが海外で音楽活動をやるために

イギリスのロンドンへ移住することを決意し、

それに家族みんながついていくことになったんだそうです。

 

 

一人娘もロンドンで学校生活を送っていますが、

ロンドンへの移住については相当反対していたそうです。

 

地元の友達から離れ離れになって

言葉も通じない知らない土地へ行くことになるんですから、

当然の話ですよね。

 

 

しかし、妻である今井美樹さんがロンドンへ移住、生活することの意味について

何度も娘さんを説得し、その結果娘さんも同意して

ロンドンで一緒に生活することになったそうです。

 

 

しかし、布袋寅泰さんも良い妻と娘を持ちましたね。

自分の夢を家族みんなが応援してくれるんですから、

これだけありがたい話はありませんよね。

(一方、私の家では夢なんて語った暁にはバカにされて終わりです。グスン。)

 

 

「ロンドン移住は正解」 家族と生活する時間が増えた今井美樹さん家族

 

 

ロンドンでの生活について聞くと、「今でもアップアップ」と答える今井美樹さん。

しかし、ロンドンへ移住してから「家族の雰囲気が柔らかく」なったんだそうです。

 

はじめはロンドンでの生活は不安だらけで大変な雰囲気があった今井美樹さん。

一体どうして家族の雰囲気が柔らかくなったんでしょうか。

 

 

 

実は、ロンドンでは夜遅くまで営業しているお店がほとんどなく、

仕事先のスタジオで夜ご飯を食べて夜遅くまで仕事をすることもなくなったため、

自然と家に帰る時間も早くなり、家族と一緒に過ごす時間が増えたんだそうです。

 

また、今井美樹さんは東京での生活を振り返って

仕事人として生きて、あくせくしていたのが東京にいた頃の自分だとしたら、

そこまでしなくても別にいいかなって思っているのがロンドンにいる自分。

ただ、そこは年齢もあってもし10年若かったら、

やっぱりロンドンでもあれもこれも、となっていたと思います。

あくまで私たちにとってこのタイミングで

新しい生活をスタートさせたことは正解だったな」

と答えています。

 

 

ロンドンへいきなり移住して仕事をするなんて、

本当に大丈夫なのか心配してしまうところがありましたが、

今は東京以上に時間にゆとりをもって楽しく生活できているようで

安心ですね。

 

 

外国人が日本人に

「日本人は働きすぎ」

と言うのは誰もが知っていることだと思います。

 

しかし、当の私たちは

「大人だったらこれくらい働くのが普通。」

と労働環境に対して軽く考えてしまいがちです。

 

しかし今回、日本人である今井美樹さんがロンドンへ移住して

「そこまでしなくても別にいいかなって思っているのがロンドン」

と話しているところから考えると、

やはり私たち日本人は世界的に見て「働きすぎ」なんですね。

 

今はグローバル化がどんどん進んでいるのか

この「働きすぎ」についてある程度は考えられるようになってきましたが、

家庭をほとんど顧みず仕事だけの生活になってしまわないよう

今後日本での労働環境も良くなっていけばいいなと思う私でした。

(でも、働きすぎだと感じるのは、ひょっとして私がヘタレだからなのか??

・・いや、ここは働きすぎでヘタレてしまっているということにしておこう)

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ