ロシア旅客機 墜落  残骸 画像 写真

ロシアの飛行機墜落事故は、前回の記事にも書きました通り、

飛行機機体自身の故障・メンテ不良が墜落の原因とされています。

 

 

しかし、ここにきて国際テロ組織イスラム国(ISIS)の武装勢力

「ロシア機を墜落させた」という内容の犯行声明をインターネット上に公開し、

ロシア旅客機の墜落理由に新たな波紋を呼びよせました。

 

 

今回は、調査が進んだロシア旅客機墜落事故の

墜落現場のジェット機の残骸画像・写真と、

墜落原因は本当にイスラム国(ISIS)武装勢力の攻撃によるものなのか?

という点についてまとめました。

 

関連記事

ロシア旅客機墜落場所 地図で見た位置 日本人被害者とジェット画像

イスラム国(ISIS)に宣戦布告した天才ハッカー集団アノニマスとは何?

パリ・テロの犯人名前・事件の内容 フランス現場の被害状況(画像)

フランスパリ同時多発テロ・爆発銃撃の被害状況 地図から見た位置・場所

トルコ爆発原因・理由は自爆テロ?イスラム国(IS)?現在の被害状況

 

ロシア旅客機の残骸画像 機体は真っ二つで人間の生存は絶望的だと感じる写真集

 

ロシア 旅客機 墜落 機体 写真

 

飛行機墜落現場の画像を見ると、

ロシア旅客機の機体はポッキリと半分に割れてしまい、

無残な姿になっていることが分かります。

(うーん、分解したスペースシャトルみたいです。)

 

ロシア 飛行機 墜落 画像 事故

 

こちらは墜落したロシアエアバスA321の全体写真です。

中身も墜落した時の衝撃でメチャクチャに破壊されています。

飛行機の中に乗っていた乗客がどうなったかは・・・想像もしたくありませんね。

(もはや航空機の面影すら残っていません。相当派手な落ち方をしたんですね。)

 

ロシア 旅客機 墜落機体 全体画像

 

こちらの画像はロシア旅客機の墜落現場・周辺の画像です。

写真を見ると、地面に落ちた後も派手に転がっていったような形跡が残っています。

 

 

本年度は飛行機の墜落事故が例年よりも多かったような気もします。

年々技術は発達して、安全性・信頼性は向上しているはずなんですけどねえ。

今回墜落した露の旅客機は年式が古かったからダメだったのかな?)

 

 

ロシア旅客機はテロ組織・イスラム国(ISIS)の武装勢力が撃墜・撃ち落としたことが原因だったのか?

 

ISIS イスラム国 ロシア旅客機 撃墜

 

ロシア旅客機が墜落した後、墜落原因を調べるために

調査を始めたロシア・エジプト両国でしたが、

ここにきて国際テロ組織・イスラム国(ISIS)の武装勢力

「ロシアへの復讐(ふくしゅう)のため撃墜した」

という内容の犯行声明をインターネット上に公開しました。

 

 

上の画像がイスラム国が出した犯行声明文ですが、内容を要約すると

「シリアでの空爆による殺りく」の報復活動の目的で、

「ロシア機を撃ち落とした」と言っており、

「イスラムの地上にも空にも、ロシア人の安住の場所はない」

ということが書かれていました。

 

 

この犯行声明文に対し、エジプト・ロシア両国は、

「信憑性に乏しい」として、イスラム国(ISIS)の攻撃による墜落可能性を否定し、

あくまでも墜落機の技術的な問題が墜落理由だとする意見を主張しています。

 

 

過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」系のイスラム武装組織が同日、

インターネット上で「対空ミサイルを使って撃ち落とした」とする声明を発表しました。

 

 

しかし、高い高度を維持しながら、常に高速で飛行するロシア旅客機を撃ち落とす兵器を

イスラム国の武装組織が持っているのかと考えると、疑問が残らないでもないです。

 ただ、ロシアが恥をかかないためにも旅客機の事故だと主張していることも考えられます。

 

 

もしかすると、今回のイスラム国の犯行声明文は、

空爆を行ったロシアに仕返しをするというウソの情報を流すことで、

世界にイスラム国の力と恐怖心を植え付けさせようとする裏工作作戦だったのかもしれません。

 

 

まあでも、どちらにせよこれで

ロシアのプーチン大統領を怒らせたことには変わりないのですが。

ロシアの軍隊によって完全にイスラム国が焼け野原になるまで

破壊・壊滅されることを祈ります。

プーチンの実像 証言で暴く「皇帝」の素顔

 

実際、イスラム国(ISIS)よりもロシアの方が比較にならないくらい怖いですけどね。

こんな大国にケンカを売ったイスラム国に、度胸の強さだけは認めてあげたいところです。

 

 

関連記事

ロシア旅客機墜落場所 地図で見た位置 日本人被害者とジェット画像

イスラム国(ISIS)に宣戦布告した天才ハッカー集団アノニマスとは何?

パリ・テロの犯人名前・事件の内容 フランス現場の被害状況(画像)

フランスパリ同時多発テロ・爆発銃撃の被害状況 地図から見た位置・場所

トルコ爆発原因・理由は自爆テロ?イスラム国(IS)?現在の被害状況