評判の伊藤園のカテキン烏龍茶がメチャクチャ安かったので買ってみた

 

上の画像は、伊藤園が新たに発売したカテキン茶シリーズの最新作・カテキン烏龍茶の写真です。

大人になってからというもの、運動不足な上に、お菓子やジュースは大好きという困った人間なので、昔と比べると、体型はどうしてもブヨッとしてきました。

 

「じゃあ運動して、甘いもの食うのやめろ!」

と批判されそうですが、毎日のスケジュールをこなしていると、ジョギングをはじめるなんて意志がなかなか出てこず・・・(ただの怠けですね。スミマセン・・・)

でも、健康診断では異常だとは言われてはいないんですけど、危機意識は頭の片隅に持っていたんですよ。

そんな時に見つけたのが、伊藤園のカテキンウーロン茶でした。

 

「体脂肪・コレステロール値が気になる方に!」と書いてあるのを見て

「俺にピッタリなのでは?何かメチャクチャ安くなってるし、どうせなら買おう!」

と思って半ば勢いで購入しちゃったのですが、カテキン烏龍茶に含まれるガレート型カテキンには、確かな効果もあるようで、口コミを見ても結構評判が良いのが、実は前々から気になっていました。

 

そこで、今回は伊藤園のカテキン烏龍茶の購入体験談を画像付きで紹介します。

味の感想、実際に効果を実感できているのかや、私が見つけた最安値でカテキン烏龍茶を買う方法についてもまとめました。

また、カテキン烏龍茶の成分が、どのように身体によいのか?成分や効果についても本記事の最後に簡単にまとめました。

(カテキン烏龍茶の最安値について早く知りたい方は、こちらをクリックしてください。)

 

伊藤園のカテキン烏龍茶購入体験談(画像)伊藤園らしいおもてなし感のある対応が印象的

 

 

インターネットでカテキン烏龍茶のキャンペーンをやっていたので、私はネット通販からカテキン烏龍茶を買いました。(カテキン烏龍茶のキャンペーンについては後で紹介します。)

配達はクロネコヤマトが担当してくれるので、時間指定で送ってもらいました。

 

まず、段ボールの上側に貼ってある透明のビニール袋には、「大切なおきゃくさまへ」と書かれたメッセージが添えられている他、伊藤園のいろんな商品のお得情報や特集雑誌が同封されています。

ネット通販は顔を合わせない分、接客部分・サービス部分が全くないのですが、伊藤園から、こうしたおもてなしメッセージが添えられているのは印象的です。

「大切にされている」と感じますし、誰もが知る企業からということもあって、受けとる安心感が違います。

 

 

ちなみに、メッセージの一部分には「柏餅」についての紹介が。

日本の季節物の知識が増えますし、商品が届くたびに風情が感じられて良い感じです。

 

伊藤園カテキン烏龍茶の味は渋い?食事と一緒に飲むと、よりおいしい

 

上の画像は、伊藤園カテキン烏龍茶を取り出してみた写真です。

内容量は350mlで、推奨されている飲み方としては、1日2回

飲むタイミングとしては、食事中に飲むのがおすすめだと書かれていました。

 

カテキン烏龍茶の気になるお味ですが、ペットボトルのフタを開けて、一口飲んでみると

「ん?結構渋いぞ」

というのが第一印象でした。

ただの渋みや苦みではなく、緑茶の渋いやつを飲んでいる時に感じる渋みで、「お茶の成分が濃く入っているなあー」というイメージです。

 

苦い・渋い飲み物が苦手な人は、飲むのに苦戦するかもしれませんが、普段からお茶を飲み慣れている人は大丈夫な感じです。

 

実際、高齢の両親にカテキン烏龍茶を飲ませてみると、

「渋いね!でも美味しいよ!」

「これ、脂肪燃焼にいいんだって?あの段ボールに入ってるやつ(カテキン烏龍茶のこと)も飲んでいいかい?」

と、味についても好評でした。

 

 

ちなみに、口コミレビューサイトの体験談を読んでみましたが、やはりはじめて飲んだ時は「苦い」「渋い」と感じる人が多いようでした。

しかし、その人達の多くは

「食事と一緒に飲むと合う」

「今は慣れて、このお茶がないとスッキリしないと、クセになっている」

と、元々苦いのが苦手な人も慣れるという口コミが多かったです。

日本人は、昔からお茶に慣れ親しんできたので、苦いのがダメな人も、お茶が成分の飲み物は受け入れやすいのかもしれませんね。

 

カテキン烏龍茶の他にも、お得な情報とかがいろいろ(付属物画像)

 

カテキン烏龍茶を買った時の体験談で、付属の雑誌などが付いていることを先に紹介していました。

その詳細ですが、一つは上の画像のように、よくあるメーカーの商品の産地へのこだわりや特徴などを紹介する雑誌があります。

 

この辺りは「ふーん、よくある感じの雑誌だなあ」と思って読んでいたのですが、他にも伊藤園の商品を買う時にお得になる、キャンペーン情報が掲載された記事などもあり、私はというと、そちらに少し驚きました。

 

 

上の写真「今月のおすすめ商品のご紹介」では、伊藤園が消費者にオススメしたい商品をいろいろ載せているわけですが、画像右下に気になる文章が書いてあります。

 

定期便限定なのですが、毎月利用していると、常に20%オフの割引き価格になり、4回目ごとの購入月には、定期便対応の商品であれば、どんな商品も50%オフになるという、ちょっとびっくりのキャンペーン情報でした。

こんなお得なセールやってるなんて、今まで知らなかったよ伊藤園さん・・・。

 

普段アマゾンや楽天を使っている人も、気づかなかったのではないでしょうか?

まさしく私がその中の1人でした。

 

伊藤園のカテキン烏龍茶の総評 効果のほどはどう?

 

伊藤園さんのカテキン烏龍茶は、市販では売っていないので、何とか通販で取り寄せたのですが、結論から言うととても良い商品だなと思いました。

 

特定保健用食品、通称「トクホ」を名乗っている商品って、正直言って気休め程度の効果しか得られないと思い込んでいたんですが、個人的な感想を言うと、伊藤園のカテキン烏龍茶はかなり体に効いている印象を受けます。

具体的に言うと、何の運動もしていないのに体重は落ちましたし、パッと見の外見もスリムになってきた気がするからです。

 

それでいて、自分がやることは食事中にカテキン烏龍茶を飲むだけなので、メチャクチャ手軽でイイ手段だなと実感しています。

 

ネット掲示板の口コミの評判が良く、皆さん具体的にコレステロールの数値や体脂肪率が変わってきたと書かれていたので、少しは期待していたのですが・・・期待以上のデキでした。

 

気になるコストパフォーマンスについても、以下で紹介している伊藤園さんのキャンペーンページ経由だと、半額の1775円で試しに買うことができました。

お財布に優しい価格で試せるのは嬉しいです。

カテキン烏龍茶の最安値については、以下にまとめています。

 

伊藤園カテキン烏龍茶の最安値 どこのお店で買うのが一番安いのか?

結論を言いますと、ネット通販の伊藤園さんが運営するキャンペーンページでの購入が一番安く買えます。

価格比較サイトの価格ドットコムさんで伊藤園カテキン烏龍茶の最安値を調べてみたのですが、だいたい3000円弱の値段が最安価格となっていました。

しかし、この価格が最安価格となると、伊藤園さんのキャンペーンページで半額の1775円で買った方が、かなりお得に買えることが分かります。

誰もが知ってるAmazonやLOHACO、楽天も十分安い値段ではあるんですけどね。

 

ちなみに、伊藤園さんの公式サイトへ行っても、半額の激安セール割引きで買うことはできない仕組みになっています。

キャンペーン適用は、直接カテキン烏龍茶のキャンペーンサイトに行く必要があるのですが、探すのが難しいので、以下にリンクを設置しました。

カテキン烏龍茶のキャンペーンセールは期限付きになっていますので、気になった方は有効期限を要チェックしておきましょう。

<<伊藤園カテキン烏龍茶を半額で購入できるキャンペーンページはこちら>>

 

今の時代、ネット通販を利用しない人の方が少ないくらい、インターネットでのお買い物は日常生活に浸透していますが、そうなると、便利な大手通販ショップのAmazonとか楽天市場で買い物をする人が圧倒的多数だと思います。

頑張ってセール情報を探せば、こうして安く買える手段が見つかるのですが、インターネットの情報は多すぎて探すのが大変ですよね。

一部のネット上級者なら、簡単に最安値を比較して一番安い値段でモノを買うことも簡単なのかもしれませんが、一般人にはちょっと難しいと感じます。

今回、私も運よくカテキン烏龍茶のキャンペーンセールを見つけることができただけだったので、本記事の内容が他に興味を持っている人のお役に立てれば嬉しいです。

 

茶カテキンの効果・効能って何?体の中でどんな良い働きをするのか?

 

茶カテキンについての効果やマメ知識について簡単にまとめました。

 

「カテキン烏龍茶が体脂肪やコレステロール減少に良い働きをするというのは分かったけど、カテキンって一体何なの?」

「とりあえず茶カテキンの効果がすごいのは分かったけど、一体どんな働きをするの?」

と気になった方の参考になればと思います。

 

茶カテキンとは何なのか?

 

茶カテキンとは、フラボノイドの一種で、ポリフェノールの仲間です。

「フラボノイド」「ポリフェノール」と聞くと、何だか体に良さそうな有効成分という印象が強いですが、カテキンもその中の一つに分類されている成分なのです。

 

カテキンは主に、緑茶の中に含まれるポリフェノールで、強い抗酸化作用があるのが特徴です。

ちなみに、急須で緑茶を入れた場合、一杯につき約80mgの茶カテキンが含まれています。

 

茶カテキンの効果・効能 「カテキン、カテキン」と世間で騒がれる理由は確かにあった

 

茶カテキンには、主な効能を挙げただけでも、以下のような効果があります。

  • 抗酸化作用
  • 殺菌作用
  • 抗ガン作用
  • 高血圧低下作用
  • 血糖値上昇抑制作用

カテキンウーロン茶では、体脂肪やコレステロールが高い人におすすめとされていますが、実は体脂肪減少・コレステロール減少作用は比較的新しく発見された効果でもあります。

 

伊藤園カテキン烏龍茶のガレート型カテキンとは、一体茶カテキンの何なのか?

茶カテキンには、上に上げた通り、体脂肪減少やコレステロールを下げる効果があることが分かっています。

それでは、伊藤園カテキン烏龍茶に含まれている「ガレート型カテキン」とは一体何なのか?普通の茶カテキンじゃ駄目なのか?

私も気になった点ですが、実はガレート型カテキンは、茶カテキンの中でも体脂肪・コレステロールに作用する効果がある成分だと言われている部分です。

 

詳しく言うと、茶カテキンは上の画像のように、遊離型カテキンとガレート型カテキンの2種類が存在しており、その内の1つであるガレート型カテキンが体脂肪や悪玉コレステロールに効果があるのです。

 

伊藤園カテキン烏龍茶は、体脂肪・コレステロール値を気にする人のために商品開発されているので、ただの茶カテキンを入れるだけではなくて、本当に効果があると研究で判明したガレート型カテキンの成分を、カテキン烏龍茶の中に配合していたのです。

カテキン烏龍茶を飲んだ人の感想で、体脂肪やコレステロール値が本当に下がったという口コミが多く投稿されていた理由は、こうした商品の秘密にもあったんですね。

実際に茶カテキンについて調べてみて、改めて「なるほどなあ」と、伊藤園のカテキン烏龍茶の持つ能力について感心しました。

 

<<伊藤園カテキン烏龍茶を半額で購入できるキャンペーンページはこちら>>



スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ