KYな性格の稀勢の里寛に結婚相手(妻)の彼女はいるか?優勝逃す理由も

稀勢の里 子供好き 画像

(上の画像は大勢の子供達と一緒に遊ぶ稀勢の里寛の写真です。

たまに「KY」だの「弱い」だの批判を受けることもありますが、

実力は確かだと思いますし、穏やかな性格・子供好きで知られています。

そのため女性ファンからの人気も高く、

結婚相手(妻)を考えた彼女もいるのでは?

と思うのですが・・・!?)

 

 

過去には日本人での優勝候補の一人と

最も期待がかかっていた稀勢の里寛(きせのさと ゆたか)

ここぞと言う時の大事な所でいつも負けてしまい、

優勝を逃して大関に長く居座っている経歴をお持ちですが、

最近はすこぶる調子が良く、

再度有力な優勝候補として名乗りを上げていますね。

(2017年1月21日、大相撲初場所で稀勢の里の初優勝が確定しました。おめでとう!稀勢の里!!)

 

さて、そんな稀勢の里寛ですが、

実力者で年齢も29歳(2016年3月現在)

と結構いいお歳を召していらっしゃいますので、

気になるのが妻になる予定の結婚相手はいるのか?

そうではなくても本命の彼女はいるのか?

という点です。

 

 

そこで、今回はKYな性格でも相撲が弱いはずがない稀勢の里寛の彼女・

女性関係についてと、優勝を逃しがちで「弱い」「ky」

などと揶揄される本当の原因についてまとめました。

(稀勢の里寛は弱いはずはないのですが、

意外な「弱点」があったらしい!?)

 

関連記事

大相撲力士・高安晃の両親画像(母親・父親)彼女に結婚の噂は本当か

稀勢の里寛の家族構成(両親画像)日本人横綱の父親・母親と兄弟(姉)

鶴竜力三郎の妻・子供(奥さん画像)結婚相手の嫁はモンゴル美人!?

かわいいと評判の琴奨菊の奥さん画像・名前・前妻と婚約破棄の原因

石田祐未夫人(琴奨菊の嫁)画像・経歴・学歴 職業は某有名アパレルブランド!?

豪栄道豪太郎に結婚相手の彼女(嫁)はいる!弱い評価を乗り越え優勝!

豪栄道の家族構成(父親・母親・兄弟(姉)画像)過去の経歴・学歴

佐ノ山親方(元力士・千代大海龍二)結婚相手の嫁画像(妻・奥さん写真)

子供の名前がDQNネームの白鵬の妻画像 可愛い夫人との離婚・引退説

大相撲力士・遠藤聖大の彼女(画像)と名前(四股名)ケガが原因で弱い理由

リッチギーな性格の高木京介の妻画像 兄弟・両親(父親・母親)と現在

 

稀勢の里寛に結婚相手(妻)となる彼女はいるのか?

 

稀勢の里 女性 彼女 結婚

(http://yaplog.jp/nagano/monthly/200901/)

(稀勢の里寛は笑顔の表情も可愛く子供や赤ちゃんも大好きと

優しい性格も評判です。

そのため、女性からも相当モテモテらしいのですが・・・)

 

 

結論から言いますと、

今現在稀勢の里寛に結婚相手の妻となる彼女はいないようです。

(2016年3月現在)

実際に、前にテレビのインタビューにて

婚約についての話・交際相手の彼女の有無について

取材されたことがありましたが、

稀勢の里寛はどのようにコメントしたかと言いますと、

 

「(彼女は)いないです。」

「(結婚は)まだ考えていないです。」

「今は相撲に集中したいので」

 

という無難かつ全く女性関係を匂わせない内容でした。

 

 

過去に結婚を考えた彼女はいたらしい 嫁をもらうタイミングの問題か?

 

 

それでは、

「ということは、稀勢の里寛って女にモテないのか?」

「結婚生活に興味ないのか?」

という風に考えてしまいがちですが、

決してそうではなくて、

過去に結婚を考えた妻となる予定の女性もいた

という事も話していました。

 

そして、「今まで何度か女性から言い寄られた」

経験もあると公言していましたので、

結婚を迫られたのか、彼女になって付き合いたい

と迫られたのかは分かりませんが、

とりあえず今現在も女性にモテモテなのは間違いないようです。

 

 

少し話はそれますが、

稀勢の里寛は中卒で相撲部屋に入門し、

それ以来相撲レスラー一筋の人生なので、

超真面目な人間だとも言われています。

 

 

つまり、稀勢の里寛が

「今は相撲に集中したい」

と言っているのは、

やはり「優勝」することが最優先で、

自分の満足できる結果を出してから

結婚を考えるつもりなのかもしれません。

「お嫁さんをもらうタイミングは今じゃない」

ということでしょうかね。

 

 

ただ、同じ日本人力士である琴奨菊も

近頃大好きな奥さんとイチャイチャしている所を

よくメディアに移されていますが、

稀勢の里寛自身も

「結婚・嫁さんの存在が力士の強さに繋がる」

と感じてはいるそうです。

 

 

その上、稀勢の里寛の生年月日は1986年7月3日、

年齢は現在29歳

年齢的には、いつ独身から所帯持ちになっても

おかしくないと思います。

賜杯を賜るなど良い結果が出たら

その内おめでたい報告があるかもしれませんね。

 

 

稀勢の里寛がKYな性格と言われる理由 実はホメ言葉でもあった

 

2016-03-22_230849

 

上の画像は、以前白鵬翔との取り組みの時の写真です。

写真を見ただけですと、

稀勢の里寛がカッコよく勝った後に立ち去る姿が印象的です。

しかし、その当時の世間の空気では

「今回は白鳳が勝って終わると締りが良い。」

という雰囲気が全体に広がっていた事もあり、

稀勢の里寛の勝ちは「KY(空気読めない)」

と言われるハメになってしまいました。

 

 

その他にも、奥様と幸せそうに優勝を飾った琴奨菊との次の対戦で

豪快に勝ってしまうなど、

稀勢の里寛は世間・角界の予想に大きく反する動きをするため

何かある事にインターネット掲示板(2ch)などでは

「KYな奴がまたやった」

と言われてしまう事となります。

 

 

KYはホメ言葉!?本気で戦い八百長は決してしない意思の表れか

 

 

しかし、相撲界でKYと言われるのは

逆に言うと「どんな時でも本気で戦う正直者」とも見られるため、

八百長には決して関与しない真面目な相撲取り

と評価を受けることもあるようです。

 

 

正直申し上げますと、

相撲・野球の八百長問題は闇が深すぎる気がしますので、

誰が大きく関与しているかなどは

雰囲気だけでは分かりかねる所があると思います。

プロ野球選手の高木京介選手が野球賭博に関与していた事実が

「意外だ」と言われていたのは記憶に新しいですしね。)

 

 

とりあえず、稀勢の里寛が「KY」と言われるのは、

少なくとも真面目に相撲に取り組む人間だと

世間から良いイメージの評価を受けている証拠でもあるのですね。

 

 

稀勢の里寛が優勝を逃す理由は、「気の弱い」性格面に原因があった!?

 

稀勢の里 赤ちゃん 画像

(嬉しそうに赤ちゃんを抱く稀勢の里寛の写真。

稀勢の里寛は子供好きですが、

上の画像のように赤ん坊に思い切り泣かれることも

しばしばあるみたいです。)

 

 

「本場所は優勝できるんじゃないか?」

と期待されていても、

ことごとく優勝を逃す機会が多い稀勢の里寛。

そのため、巷では「弱い」などという

不名誉な評価を受けることもあるのが事実なのですが、

昔、敵なしだった絶好調の朝青龍を倒し、

白鵬にも勝った上に連勝記録まで止めた経験もあります。

 

 

その上、貴乃花に次ぐ史上2番目の早さで

番付を駆け上がり、

幕内に入ってから早10年以上に渡って

今も幕内で相撲を取り続けています。

勝率についても、3回に2回は買っている計算になるため、

実力的にはかなり強い部類であるはずなのです。

 

 

「なぜ、稀勢の里寛は優勝できないのか?」

その本当の理由についてですが、

以前、角界のお偉いさんが

「(稀勢の里寛は)気持ちが弱い」

なる発言をしていたことがありました。

 

 

確かに、白鵬や朝青龍にも勝っている経験があるので、

強さは申し分ないはずです。

そのため、、外国人力士のように

「何が何でも勝つ」

という気概があまりないのではないか?

詰めが甘いのは心の面で負けているからではないか?

と、競技で勝とうという勝ち気の強さ、

精神面の強さが足りていないのでは?

という見方をされているのです。

 

 

そういえば、過去に大砂嵐からの

「どう見てもエルボー。違反(反則)なのではないか?」

と思えるくらいの「かち上げ」を食らっていた稀勢の里寛は、

次のような言葉を残していました。

 

「三沢光晴さんのローリングエルボーに比べたら、大したことないよ。」

「力士だからね。殴るスポーツじゃないからね。」

 

稀勢の里寛 大砂嵐 かち上げ 反則 画像

(上の画像は、一時問題視された

大砂嵐のかち上げを食らう稀勢の里寛の衝撃写真です。

顔と鼻に腕がめり込んでいます。

見るからに痛々しくて

一般人なら死んでしまいそうな勢いですね。)

 

 

ちなみに、上の画像の試合結果ですが、

鼻血が出てもひるまず攻め続けた稀勢の里寛が勝ちました。

こういった稀勢の里寛の発言・行動からは、

他の外国人力士らとは違って

「勝ちにこだわる」のではなくて、

「相撲を大切にする」姿勢が垣間見える気がします。

 

 

稀勢の里も絶対優勝できる手腕は持っているはずですし、

優勝の可能性は変わらず高いはずだと思いますので、

確かな実力とアスリートの精神を併せ持つ

稀勢の里寛をこれからも応援していきたいです。

(追記:2017年1月21日、大相撲初場所にて見事優勝を果たしました!稀勢の里バンザイッ!!)

 

大放談! 大相撲打ちあけ話
北の富士勝昭・嵐山光三郎
新講社 (2016-01-16)
売り上げランキング: 10,470

 

プロ野球界のプライベートや裏話などは

テレビ番組でもお馴染みですが、

相撲界でも同じように

有力者や親方が裏話を暴露してくれることもあります。

 

上の画像の書籍「大放談! 大相撲打ちあけ話」では、

北の富士さんや相撲愛好家の嵐山光三郎さんが

現役力士・人気力士の話を本音でしてくれている本で、

相撲に興味がある人なら面白く読める内容となっていました。

 

 

関連記事

大相撲力士・高安晃の両親画像(母親・父親)彼女に結婚の噂は本当か

稀勢の里寛の家族構成(両親画像)日本人横綱の父親・母親と兄弟(姉)

鶴竜力三郎の妻・子供(奥さん画像)結婚相手の嫁はモンゴル美人!?

かわいいと評判の琴奨菊の奥さん画像・名前・前妻と婚約破棄の原因

石田祐未夫人(琴奨菊の嫁)画像・経歴・学歴 職業は某有名アパレルブランド!?

豪栄道豪太郎に結婚相手の彼女(嫁)はいる!弱い評価を乗り越え優勝!

豪栄道の家族構成(父親・母親・兄弟(姉)画像)過去の経歴・学歴

佐ノ山親方(元力士・千代大海龍二)結婚相手の嫁画像(妻・奥さん写真)

子供の名前がDQNネームの白鵬の妻画像 可愛い夫人との離婚・引退説

大相撲力士・遠藤聖大の彼女(画像)と名前(四股名)ケガが原因で弱い理由

リッチギーな性格の高木京介の妻画像 兄弟・両親(父親・母親)と現在

 

スポンサードリンク

One Response to “KYな性格の稀勢の里寛に結婚相手(妻)の彼女はいるか?優勝逃す理由も”

  1. 香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

このページの先頭へ