辻発彦の結婚相手の嫁・息子(画像)西武ライオンズ監督の子供は辻ヤスシ?

(引用元:https://twitter.com/hashtag/%E8%A5%BF%E9%87%8E%E6%9C%97)

(上の画像は、西武ライオンズの現役選手だった時代の辻発彦監督の写真です。あまり家族の話は出ない辻監督ですが、夫思いの結婚相手のお嫁さんや息子さんがいるようで・・・?)

 

2017年から正式に埼玉西武ライオンズの一軍監督に就任した辻発彦(つじ はつひこ)監督。

ヤクルトスワローズや横浜ベイスターズ、中日ドラゴンズで選手やコーチ・監督を務めてきた経歴の持ち主ですが、

「辻選手と言えば、西武ライオンズ」というイメージが強く、辻監督の就任を肯定的にとらえるファンも多いようです。

 

さて、そんな辻発彦監督ですが、野球界で派手なプライベート生活で有名な人達と比較すると、全く情報がなく、真面目な野球人という印象が強いです。

そこで、今回は結婚相手のお嫁さんや息子さんについて簡単に調べてみましたが、やはり真面目で幸せな家庭を築いているように感じました。

 

関連記事

岸孝之の結婚相手の嫁・子供(画像)怪我から復帰!西武ライオンズと楽天FA権の噂

西武の秋山翔吾の成績と比較して年棒(年収)が低いと評価される理由

ヤクザで怖い評判の森繁和新監督の現役画像 中日とドミニカの関係

ラミレス監督の子供と孫の名前(画像)息子がダウン症の病気って本当?

ラミレス監督の再婚相手の妻は日本人 離婚の原因・理由と奥さん画像

鳥谷敬の嫁画像と子供(写真)イケメン妻は売り子で浮気(不倫)で大変!?

 

西武ライオンズ・辻発彦監督の結婚相手のお嫁さん

 

 

西武ライオンズのはっちゃんこと辻発彦監督の結婚相手のお嫁さんは、一般人の女性ということ以外は全く情報が出ていません。

しかしながら、後述する社会人の息子さんがいることもあり、日本通運浦和で社会人野球をやっていた頃から西武ライオンズで現役選手としてプレイしていた時期の間に、今の奥さんと結婚したものと思われます。

 

夫の監督業を心配する優しい奥さん

 

2017年から西武ライオンズの一軍監督になった辻発彦監督。

当時、スタメンに入れる選手の成績について追及されるコメントを見て、辻監督夫人は泣きそうになった目を監督に向けてきていたといいます。

しかし、その年はチーム4年ぶりのリーグ2位になるなど、最終的には良い結果で終わりました。

 

夫である辻監督に対するネットの書き込みコメントを読んで心配する奥さん。

現役時代から鉄壁の2塁手として名が挙がる辻監督ですが、仕事の事を心配してくれる妻がいることは、辻監督の野球人生にとっても大きな力となっていたのではないでしょうか?

 

辻発彦監督の息子 子供はプロのパチスロライター!?

 

(引用元:https://twitter.com/t_yasushi007)

 

上の画像の笑顔が印象的な男性は、なんと辻発彦監督の息子さんです。

西武ライオンズのグッズに身を包んでいるので、野球関連のお仕事をしているのかと思いきや、職業はなんとプロのパチスロライターで、仕事では辻ヤスシさんという名前を名乗っています。

 

生年月日は1985年1月21日ということで、すでに30歳を越えている社会人です。(2018年5月現在)

ちなみに、パチスロが専門で、パチンコの方は専門外とのことです。

 

ツイッターでのつぶやきや、テレビ出演もたまにしています。

あまりに性格や印象が親と違うので、とある番組では、真面目な野球職人風の父親のキャラとは違い過ぎるという指摘もされていました。

 

元々は野球をずっとやっていた息子さん

 

今でこそ、パチスロのライターとして活動している辻発彦監督の息子・辻ヤスシさんですが、大学生時代まではずっと野球をやっていたと話していました。

大学卒業後は、父親のコネを利用して一流企業に入社したのですが、なんと2年で退職。

 

「これまでは敷かれていたレールに乗っていた」

 

とも話していたので、今のパチスロ業界での人生を第二の新しい人生として前向きに生きているようでした。

 

ちなみに、辻発彦監督の子供だという事を自ら公言しており、テレビなどでも現役選手だった父親とハワイに旅行に行くといった話もしていたので、親子仲は良さそうな雰囲気です。

息子さんの自由な生き方を許す辻監督も、息子さんにとっては良き父親だったように思いますね。

 

父親・辻発彦監督とは全く違う道を歩んでいる息子・辻ヤスシさん。

しかし、あれこれと強制的な教育をさせて、理想的な人間に成長させようとする親が多い中、のびのび自分の道を進んでいる辻ヤスシさんは幸せ者だったかもしれませんね。

 

 

上の画像の書籍「プロ野球 勝ち続ける意識改革 (青春新書INTELLIGENCE)」は、西武ライオンズの辻発彦監督が数年前に出版した本ですが、そのブレない指導や考え方、人柄に惹かれて、「ライオンズを応援したい!」というファンがさらに増えたと評判のようです。

 

関連記事

岸孝之の結婚相手の嫁・子供(画像)怪我から復帰!西武ライオンズと楽天FA権の噂

西武の秋山翔吾の成績と比較して年棒(年収)が低いと評価される理由

ヤクザで怖い評判の森繁和新監督の現役画像 中日とドミニカの関係

ラミレス監督の子供と孫の名前(画像)息子がダウン症の病気って本当?

ラミレス監督の再婚相手の妻は日本人 離婚の原因・理由と奥さん画像

鳥谷敬の嫁画像と子供(写真)イケメン妻は売り子で浮気(不倫)で大変!?

 

スポンサードリンク

One Response to “辻発彦の結婚相手の嫁・息子(画像)西武ライオンズ監督の子供は辻ヤスシ?”

  1. 通りすがりの獅子 より:

    上の画像は、辻監督の息子さんではないです^^;

    辻ヤスシくんの後輩の二星くんです^^;

コメントを残す

このページの先頭へ