辰吉丈一郎の嫁・息子画像 病気の現在は子供と妻の援助で生活?

%e8%be%b0%e5%90%89%e4%b8%88%e4%b8%80%e9%83%8e-%e5%ab%81-%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000116-dal-fight.view-000)

 

(上の画像は、2世のプロボクサーとなった自分の息子の試合を観戦する辰吉丈一郎さんとその妻・辰吉るみさんのツーショット写真です。

辰吉丈一郎さんのお嫁さんは美人でかわいいと評判でしたが、画像の笑顔はたしかにおキレイな奥様ですね。)

 

辰吉丈一郎(たつよし じょういちろう)選手といえば、浪速のジョーという名の愛称で、過去はそのカリスマ性の人気はもちろんのこと、今現在もボクシング界で絶大な存在感を放っていますね。

 

今なお現役にこだわる辰吉丈一郎さんですが、現在は子供二人も立派な青年に育ち、なんと息子さんがプロテスト合格、そしてプロ試合出場、勝利と着々と頭角を現してきています。

今回は、そんな日本ボクシング界のカリスマ・辰吉丈一郎選手の結婚相手のお嫁さんと子供達について、そして現在何をしているのか?病気の噂についても画像と共にまとめました。

 

関連記事

井岡一翔、今現在の彼女と元カノ(画像)両親・兄弟(弟)・家族構成も

長谷川穂積の妻(嫁・奥さん)年齢・画像 子供(娘・息子)との家族写真

庄司智春と藤本美貴の子供(娘・息子)名前がキラキラネームの件(画像)

亀田興毅の今現在の姿(画像)3人目の子供(息子)顔写真をブログで公開

亀田興毅の嫁(奥さん)子供の画像(家族写真) 結婚した今現在は悲惨な姿!?

亀田和毅の嫁(奥さん・妻)画像(顔写真) 結婚相手は美人な年上彼女

 

辰吉丈一郎の嫁 喫茶店を経営する優しい奥さん

 

%e5%96%ab%e8%8c%b6%e7%99%bd%e5%8d%83%e9%a4%a8-%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e5%9c%b0%e5%9b%b3

(引用元:グーグルマップより。)


(上の画像は、辰吉丈一郎選手の奥さんが経営する「喫茶白千館」の外観写真です。今では 数々の有名人やボクサーなんかも訪れる、地元の観光名物の一つになっているそうです。)

 

辰吉丈一郎さんの結婚相手のお嫁さんの名前は、辰吉るみ(旧姓:徳丸るみ)さんと言います。

妻の辰吉るみさんは、実家の両親が喫茶店「喫茶白千館」を経営していた関係で、今現在のお仕事は、そのお店を継いでいるようです。

 

ちなみに、年齢は辰吉丈一郎さんよりも4歳年上の姉さん女房です。今現在辰吉丈一郎さんが46歳なので、おそらく50歳くらいだと思われます。(2016年10月現在)

50代の今でもおキレイですが、昔は辰吉丈一郎さんと一緒にテレビに出ていた事もありましたが、相当な美人さんでした。(下記画像参照)

 

辰吉丈一郎と妻の出会いはボクシングジム

 

%e8%be%b0%e5%90%89%e3%82%8b%e3%81%bf%e3%80%80%e6%98%94%e3%80%80%e9%81%8e%e5%8e%bb%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:http://motlife.net/archives/1389)

(若き日の辰吉丈一郎さんと嫁さん・辰吉るみさんの画像です。やはり相当な美人さんでかわいいです。当時の辰吉丈一郎さんが猛烈に好きになったのも仕方ないかも。)

 

意外と大阪と勘違いされやすいようですが、実は岡山県が地元(出身地)の辰吉丈一郎さん。中学卒業後は、担任教師の勧めもあり大阪にある大阪帝拳ジムへ入門しました。

実は、そのジムで彼女となる辰吉るみさんもトレーニングをしていたそうで、辰吉丈一郎さんの方から嫁さんに向かって猛烈なアタックを仕掛けていたんだそうです。

 

ただ、若い時期の4歳年上の彼女は、少しの年齢差でも特に気になると思います。はじめは辰吉丈一郎さんに対して何も思わなかったそうですが、徐々に惹かれていくようになったといいます。

 

辰吉丈一郎の息子(子供)画像 ボクシング界の2世プロボクサーとして活躍するも・・・

 

%e8%be%b0%e5%90%89%e4%b8%88%e4%b8%80%e9%83%8e%e3%80%80%e6%81%af%e5%ad%90%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f

(引用元:http://www.daily.co.jp/ring/2016/07/09/0009269465.shtml?ph=2)

 

上の画像のプロボクサーが、辰吉丈一郎さんの次男坊で、名前を辰吉寿以輝(たつよし じゅいき)さんと言います。

父親が凄すぎる2世ボクサーとして、プロテスト合格時も相当話題になりました。偉大な父親と比較される毎日は大変だと思いますが、デビュー後は5戦5勝と、順調に見えるような気もします。

 

が、父親の辰吉丈一郎さん曰く

「一番ダメなパターン。練習はよくしてても、同じことしかしてないのがわかる。勝てば官軍やけど、勝ち方が問われるんや」

「先が思いやられる」

と、ダメ出し連発。しかし、そこには

 

「辰吉の名前をぶら下げている以上、しょうもない試合はアカン。それがわかった上でプロボクサーになったんやからな」

という言葉も。実際に、息子の試合は非常に緊張しているというコメントも残していた辰吉丈一郎さん。なんだかんだ言って実の息子さんが心配で仕方ないんでしょうね。

そういえば、過去のインタビューで「親バカでも良い」と言葉を残していましたね。

 

ところで、長男はボクシングやっていないのか?

 

ちなみに、プロデビューしたのは次男の辰吉寿以輝さんですが、長男の辰吉寿希也(たつよし じゅきや)さんはと言うと、今の職業は派遣社員として働いているという話がありました。

過去にはプロテストへ向けて高校へ進学せず、中学校卒業後にボクシングの道へ行こうとしていたはずですが、どうやらボクシングは辞めたようですね。

 

ちなみに、両親の辰吉丈一郎さんと辰吉るみ夫人は、息子たちの事を

「長男の寿希也は母親似(辰吉るみさん)で優しい。次男の寿以輝は父親(辰吉丈一郎さん)似」

と話していました。

 

家族内では、両親がケンカした時は、兄の辰吉寿希也さんが仲裁に入ろうとするのに対し、弟の寿以輝さんは全く反応せずテレビを見ているような感じになるらしいです。

他人に気を遣ってしまう優しい性格のお兄さんは、もしかするとボクシングには向いていなかったのかも?しれませんね。

 

辰吉丈一郎の現在の生活 今何をしているのか?

 

辰吉丈一郎さんは、過去に網膜剥離で手術したり、最近ではろれつが回らない喋り方の動画を挙げられていることで、パンチドランカーになっているのではないか?と、病気や身体の不調も見受けられるという声も多くあります。

が、今なお現役にこだわってボクシングの練習は欠かさないようにしているそうです。つまり、普段は毎日働いているわけではない、みたいです。

 

といっても、2009年3月8日の復帰戦で黒星を上げて以来、全く試合には出ていない辰吉丈一郎選手。お給料とか、経済的に生活は大丈夫なのかな?と思いますよね。

 

本人曰く、現在はこれまで稼いだ多額のファイトマネーの貯金を切り崩すほか、たまに呼ばれるイベントなどでお金をもらっているそうです。

また、普段は嫁さんの辰吉るみさんが喫茶店を経営しているので、奥さん・徳丸家とも助け合って生きているそうです。

ただ、辰吉丈一郎さんは基本的に自分の正業(ボクシング)で稼いだお金で生活しているということなので、「生活は過去の蓄えでまかなってるから正直シンドいよ」だそうです。

 

 

辰吉丈一郎さんの25歳から、次男の辰吉寿以輝さんがプロテスト合格した44歳までの20年間の生き様を記録した「ジョーのあした -辰吉丈一郎との20年- [DVD]」。

ファンはもちろんですが、男の熱い人生に痺れる人が続出のようです。

余談ですが、辰吉丈一郎さんは自分は未だ現役で終わっていないのに、映画が終わることに対して苦笑いしてツッコミを入れていました。

 

関連記事

井岡一翔、今現在の彼女と元カノ(画像)両親・兄弟(弟)・家族構成も

長谷川穂積の妻(嫁・奥さん)年齢・画像 子供(娘・息子)との家族写真

庄司智春と藤本美貴の子供(娘・息子)名前がキラキラネームの件(画像)

亀田興毅の今現在の姿(画像)3人目の子供(息子)顔写真をブログで公開

亀田興毅の嫁(奥さん)子供の画像(家族写真) 結婚した今現在は悲惨な姿!?

亀田和毅の嫁(奥さん・妻)画像(顔写真) 結婚相手は美人な年上彼女

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ