福田永将の結婚相手の嫁・息子 覚醒した中日新選手会長の妻(画像)

(引用元:https://twitter.com/hashtag/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E6%B0%B8%E5%B0%86?lang=ja)

 

(上の画像は、新たに中日ドラゴンズの新選手会長となった福田永将選手が挨拶をしているときの顔写真です。

将来を期待されるバッターで、家族の奥さんや子供も安泰だと思いますが、過去には戦力外候補として噂されたこともあって・・・?)

 

前シーズン(2017年度)では、夏以降の後半戦で一軍に合流し、自己最多となる18本のホームランを飾る活躍ぶりを見せた中日期待のスラッガー・福田永将(ふくだ のぶまさ)選手。

今後の期待も高まる中で、彼女はいるのか?結婚はまだなのか?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、既にお嫁さんもおり、2016年には第一子となる息子さんも産まれています。

 

今回は、注目が高まり続ける福田永将選手の結婚相手のお嫁さんと子供について、そして実は苦しい毎日を送っていた福田永将の経歴についても簡単にまとめました。

 

関連記事

ヤクザで怖いと評判の森繁和新監督の現役画像と中日とドミニカの関係

山本昌の奥さん(嫁)・前妻と子供の画像 離婚・再婚後の家族構成

中日・小笠原慎之介の彼女の噂と経歴・学歴(出身学校)怪我(故障)の心配も

楽天・則本昂大投手の結婚相手の嫁・子供 奥さんは超美人で料理上手

今現在の森福允彦の結婚相手の嫁(彼女画像)クビとFA宣言の噂

 

福田永将の結婚相手の嫁の名前

 

 

中日・福田永将選手の結婚相手のお嫁さんの名前は「優花」さんといいます。

年齢ですが、結婚当時の2014年11月の時点で27歳と公開されていましたので、夫となる福田永将選手よりも2歳年上の姉さん女房ということになりますね。

 

妻の優花さんの個人情報については、顔写真も詳細も詳しいものが見つからず、出身地は福岡県ということだけは分かりました。

 

中日・福田永将の子供 第一子は元気な息子さん

 

(引用元:福田永将選手の公式ブログより)

 

(上の画像は、福田永将選手が自身のオフィシャルブログにて、第一子の子どもが無事に産まれた事を報告したときの内容です。

母子ともに健康とのことでした。今後は中日の代表選手として、というだけではなくて、一家のお父さんとしても頑張らなければならないみたいですね。)

 

次に、中日・福田永将選手のお子さんですが、第一子になる子供がいます。

性別は男の子で、生年月日は2016年11月20日です。

3210gの元気な息子さんだったと報告がありました。

 

後述しますが、福田永将選手は小学生・中学生の頃から野球の才能が花開いて注目の的だったので、もしかすると子供もものすごい運動神経が良い子に育つかもしれませんね。

将来がとても楽しみです。

 

福田永将の過去の経歴 ケガと不調に悩まされたプロ野球人生

 

(引用元:https://twitter.com/hashtag/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E6%B0%B8%E5%B0%86?lang=ja)

(上の画像は、イベントで子供たちと野球で触れ合う福田永将選手の写真です。

もともと才能もあり、将来も期待される実力を持つ福田永将選手。子供たちのファンも多いです。

しかし、実はケガや不調が続き、一時は戦力外の候補に入っているのでは?と噂されていた時期もありました。)

 

福田永将選手は、小学1年生の頃から野球をはじめ、全国3位になったという経歴を持っています。

その後も、中学校では緑中央シニアで優勝シニア前日本代表では4番を務め、ニューヨーク・メッツから入団テストにこないかと誘いを受けていたほど注目されていたのです。

 

高校は横浜高校に入学し、1年春からベンチに入っています。

高校2年生からは4番捕手を任され、同年の春の選抜では優勝を果たしました。

高校卒業後は、ドラフト3巡目で中日から指名され、プロ野球の世界に入りました。

 

プロ入り後は怪我と不調に悩まされた

 

と、ここまでの学生時代の経歴を見ると

「福田永将選手は、なんて完璧で恵まれた人生を送っているんだ。」

と感じてしまうかもしれません。

 

しかし、問題はプロ入り後です。

同じ新人の田中大輔選手が捕手だったこともあり、出場機会を増やすために内野手へのコンバートを指示される他、1軍ではなく2軍での試合に出ることになります。

 

また、2009年度に1軍に抜擢されたこともありますが、その際に右太ももを痛めて2軍に降格

同年7月には一軍昇格し、プロ初打席で本塁打を放ち脚光を浴びます。

が、無安打が続き再度2軍へ降格しています。

 

その後も、持ち味の長打力を活かせず不調で思うような打率が出ず、1軍と2軍を行ったり来たりしています。

 

ただ、2015年には、フォーム改造が功を成したのか、オープン戦でリーグトップの13打点を残し、開幕一軍で出場しています。

契約更新でも年棒(年収)850万円から1500万円に大幅アップするなど、将来を見込まれるような対応を受けるようになりました。

 

 

こうしてみると、これまでの人生で福田永将選手は決して順調にいっているとは言えない道のりだったように思います。

 

福田永将選手が今のお嫁さんと結婚されたのは2014年でしたが、奥さんとの交際期間は少なからずあったでしょうし、一番苦しい時期の中での結婚だったのではないでしょうか?

そう考えると、福田永将選手を裏で支え続ける妻・優花さんは、アスリートの嫁として素晴らしい方だと思います。

結婚後はどんどん調子が良くなっているのを見ると、やはり奥さんの支えが大きな力となっているようにも思います。

 

 

2018年からは、大野雄大選手に代わって選手会長に就任するなど、チーム全体に対する責任も増えました。

中日ファンからも「面構えが良い」「この男ならやってくれるはず」などなど、熱い声援が送られています。

 

中日ドラゴンズを新たに引っ張っていってくれる存在として、福田永将選手には今後も頑張っていってもらいたいですね。

 

 

余談ですが、福田永将選手がプロ入団した2007年、福田選手のサインを持つ女の子に対して落合監督が

「将来クリーンナップを持つ可能性がある子のサインで、大切に持っていてほしい」

と話していたというエピソードがあります。

 

落合監督は、当時から福田永将選手が中日の主力になると見込んでいたのですね。

中日ドラゴンズ 伝説のスカウトかく語りき ドラマは球場の外にあるという本が最近発売されましたが、可能性のある選手を連れてくるスカウトという仕事は、本当にすごいなと思います。

福田永将選手の現在の姿も、かつてのスカウトがこうなることを予想していたのだとしたら、本当にスゴイですね。

 

関連記事

ヤクザで怖いと評判の森繁和新監督の現役画像と中日とドミニカの関係

山本昌の奥さん(嫁)・前妻と子供の画像 離婚・再婚後の家族構成

中日・小笠原慎之介の彼女の噂と経歴・学歴(出身学校)怪我(故障)の心配も

楽天・則本昂大投手の結婚相手の嫁・子供 奥さんは超美人で料理上手

今現在の森福允彦の結婚相手の嫁(彼女画像)クビとFA宣言の噂

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ