岡田明丈の母親・兄弟・彼女(家族構成)広島カープのエースは苦労人!?

岡田明丈 顔写真 画像 広島カープ
(引用元:http://www.広島カープブログ.com/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%97/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%98%8E%E4%B8%88/%E3%80%90%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A91%E5%B2%A1%E7%94%B0%E3%81%AE%E5%8D%8A%E7%94%9F%E3%81%AB%E8%BF%AB%E3%82%8B)

 

(上の画像は、記者団にポーズを取る広島カープ・岡田明丈投手の顔写真です。大学卒業後にドラフト1位指名を受け、順調に人生を歩み始めたように見えますが、過去は相当な苦労人で・・・!?)

 

広島カープのドラフト1位指名を受けた後、球団の都合で一度は2軍行きになっていた岡田明丈(おかだ あきたけ)投手。

しかし、ウェスタンリーグでも好投を続け、今現在はマエケンこと前田健太投手の代わりにカープを支えるエースの一人として期待されている新生として熱い視線を送られています。

 

そんな広島カープのホープ・岡田明丈選手ですが、幼少の頃から野球少年だったわけでもなく、そして実家がお金持ちや元プロ野球選手の父親がいたわけでもなく、貧乏に苦しんだ苦学生だったそうです。

そこで、今回は岡田明丈投手の学歴(経歴)・母親・兄弟(妹)家族構成や彼女の噂についてまとめました。

 

関連記事

中村恭平の結婚相手の嫁画像(奥さん写真)カープのイケメンの婚約者

河原純一の元嫁画像と泡様スキャンダル 今現在の結婚相手(再婚)は?

菊池涼介に結婚相手の彼女(嫁)は?(画像)広島カープ守備職人の私服・変顔

広島カープのマエケンこと前田健太の奥さん(妻)画像・名前と評判

緒方孝市監督の妻・子供画像 広島カープのイケメン嫁は緒方かな子

前田健太の浮気スキャンダル画像(写真)マエケンと相原ななの不倫関係

広島カープ・石原慶幸の嫁・子供(画像)結婚相手の妻との子どもは?

カープ黒田博樹の妻(嫁・奥さん)と子供(娘)画像 家族構成と家(自宅)

川崎宗則の妻(奥さん)子供の名前・画像写真 ムネリンの来季と年棒

ヤクルト山田哲人の両親・兄弟画像(家族構成)彼女の噂や性格・年棒も

 

広島カープ・岡田明丈投手の学歴(経歴)学校生活で野球をするのは大変だった学生時代

 

岡田明丈 性格 かわいい 画像
(引用元:http://carp-minpou.blog.jp/archives/46229986.html)

 

(上の画像では、岡田明丈投手自身が自己分析した内容を紹介した一コマです。数々の変化球を持つ中、ストレートが武器なのは見ていても分かりますが、なんと弱点は喋ること。

今まで家庭環境も大変でしたし、やりたいと思うこと・しなければならないことだけを真っ直ぐに続けてきた、真面目な性格が運んだ結果だからなのかもしれませんね。)

 

岡田明丈投手が野球を始めたのは中学1年生の頃と比較的遅く、その上通っていた大泉第二中学校で入った部活は「軟式」野球部だったと言います。

プロのアスリートによくありがちな「幼少の頃から・・・」「○歳児の時から今のスポーツが大好きで・・・」というわけでは決してなかった、珍しい経歴の持ち主なんですね。

 

そして、中学3年生時になんと両親が離婚して、母親の実家のある大阪のマンションへ引っ越します。「バタバタしていた」と本人も行っていましたが、そんなゴタゴタな家庭環境の中で大阪商業大学高校へ入学し、ポジションを投手へ転校することになります。

しかし、強豪校ひしめく大阪では甲子園出場することはなく、そのまま大阪商業大学へ進学します。

 

大学時代は1年生の頃からリーグ戦への出場もあったのですが、他の投手陣をエース扱いにしていたこと、そして岡田明丈投手のケガの故障が原因でなかなか評価されることなく、活躍することができていませんでした。

しかし、4年生時にはその鬱憤を晴らすかの如く成績(戦績)を上げ、リーグ優勝に大きく貢献し、最優秀投手賞も受賞しています。

これがきっかけかどうかは分かりませんが、ドラフト会議で広島東洋カープから1位指名を受けることとなります。

 

 

岡田明丈投手の母親・兄弟(妹)の名前 家族構成は母子家庭

 

 

元々、岡田明丈投手は東京都内・練馬区にある大泉学園で学校生活を送っていましたが、中学3年生の時に両親が離婚し、父親とは離れて生活することになります。(その後父親は他界したそうです。)

 

そして、母親(名前は道子さん)・妹(名前は明日馨さん)と3人でお母さんの実家のある大阪へと引っ越すことになります。

 

両親が離婚して生活苦 バイトしながら野球を続ける日々

 

母親の実家には、家事の手伝いを協力してくれる祖母がいたそうなのですが、母子家庭のため生活費を稼ぐのは母親の道子さんのみ。昼と夜掛け持ちで仕事を続ける毎日だったそうです。

そんな中、息子の岡田明丈さんは高校生・大学生の食べ盛りで、なおかつ部活をしているということもあり、家計を圧迫してしまい、経済的には大変なギリギリの貧乏生活だったと言います。

そして、岡田明丈投手が大学進学した際、ついに母親の道子さんから「すまないけど、野球はやめて。考えてくれないかな。」と切り出したそうです。

 

しかし、どうしても野球を続けたかった岡田明丈選手は、野球にかかる費用や携帯費などは自分がアルバイトで稼ぐことを条件に、野球部を続けたそうです。

野球の練習が終わり次第、今度は居酒屋で夜12時まで働くというハードなスケジュールを学生時代にずっとこなしていたと言います。

 

お金が足りないときは、友達から靴をもらったり、穴の開いた靴下を履いていたりしていたそうで、母親の道子さんも「申し訳なかった。」とインタビューでコメントを残しています。

しかし、毎日懸命に働く母親の姿を見ていたためか、息子の岡田明丈選手は本当に立派な方に育ちましたね。金持ちボンボンでもどうしようもない人もいるこの世の中、本当に素晴らしい事だと思います。

(娘・息子はさぞや大変だったと思いますが、それが社会へ出ると活きてくるんでしょうね、きっと。)

 

 

広島・岡田明丈投手に熱愛彼女はいるのか?結婚相手が見つかるのはまだ先かな・・・?

 

というわけで、大変な苦学生だった学歴(経歴)を持つ広島カープ・岡田明丈選手ですが、今現在熱愛彼女はいるのか?と言いますと、表立った噂も情報も今のところ出ていません。

 

まだプロ一年目ということもありますし、そういったプライベートな情報はこれから徐々に出てくるものだと思います。

また、学生時代はみんなが飲み会でワイワイする中、懸命に働き続けていたので、恋愛をする暇もなかった可能性も高いです。

とても真面目で誠実な印象の残る岡田明丈投手。今後、良い交際相手・結婚相手と巡り合えるとよいですね。

 

 

岡田明丈投手の目標としている人物は、同じ広島カープに所属する元メジャーリーガー・黒田博樹投手だと答えていました。

そういえば、黒田博樹投手も学生時代は補欠であまり実力を発揮できない選手の一人だった経歴の持ち主ですね。

しかし、著書「決めて断つ (ワニ文庫)」では一年一年を真剣に送る生き様がかかれているように、這い上がる人は上へ向かって努力を続けることを決して怠らない事が分かります。真面目そうな性格の岡田明丈投手は、黒田博樹選手のこういった考え方にも共感を得ているのかもしれません。

 

岡田明丈投手も、いずれメジャーリーグを希望する日が来るのでしょうか?今後の動きに期待!ですね。

 

 

関連記事

中村恭平の結婚相手の嫁画像(奥さん写真)カープのイケメンの婚約者

河原純一の元嫁画像と泡様スキャンダル 今現在の結婚相手(再婚)は?

菊池涼介に結婚相手の彼女(嫁)は?(画像)広島カープ守備職人の私服・変顔

広島カープのマエケンこと前田健太の奥さん(妻)画像・名前と評判

緒方孝市監督の妻・子供画像 広島カープのイケメン嫁は緒方かな子

前田健太の浮気スキャンダル画像(写真)マエケンと相原ななの不倫関係

広島カープ・石原慶幸の嫁・子供(画像)結婚相手の妻との子どもは?

カープ黒田博樹の妻(嫁・奥さん)と子供(娘)画像 家族構成と家(自宅)

川崎宗則の妻(奥さん)子供の名前・画像写真 ムネリンの来季と年棒

ヤクルト山田哲人の両親・兄弟画像(家族構成)彼女の噂や性格・年棒も

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ