山本昌の奥さん(嫁)・前妻と子供の画像 離婚・再婚後の家族構成

山本昌 奥さん 嫁 画像 顔写真 ツーショット写真

 

「引退試合を終えた時の山本昌の奥さんって新しいお嫁さんなの?」

(上の画像は再婚した妻・美智子夫人に花束を贈呈された山本昌選手の

ツーショット写真です。奥さんが外見からして若い!

 

 

年齢50歳を迎え、引退を発表した中日ドラゴンズのベテラン・山本昌投手。

指のケガではなく、靭帯を損傷した事をきっかけに引退を決意したそうですが、

仕事を真面目に頑張り、なおかつラジコンや昆虫(クワガタ)の育成が趣味など

イメージの良い父親キャラなイメージは引退後も健在です。

 

 

しかし、そんなお父さんキャラ山本昌さんは、

実は2013年に離婚し、今現在の若々しい奥さん・美智子さんと結婚していたのです。

 

 

前妻・有美子さんとの間には2人の子ども(長女・長男)がいましたが、

新妻も妊娠・出産も予定されており、今では50歳越えのパパとなった山本昌さん。

 

 

今回は、地元ファンからも熱い人気を誇る山本昌さんの趣味と引退後の仕事内容(職業)、

前妻の離婚理由・原因と、再婚相手の画像・顔写真、

子供達の年齢・現在の家族構成(あと弟)についてまとめました。

 

関連記事

ヤクザで怖いと評判の森繁和新監督の現役画像と中日とドミニカの関係

中日・小笠原慎之介の彼女の噂と経歴・学歴(出身学校)怪我(故障)の心配も

工藤公康監督の妻(奥さん)と子供(息子・娘)の年齢・画像・職業

鬱(うつ)っぽい松坂大輔のフォームと今季の年棒・成績 復帰可能か?

高橋由伸スキャンダル画像 父親(死去)の職業の借金や不倫・女遊び

 

山本昌の離婚・再婚理由 子供の育成・成長を取るか?家族団らんを優先するか?

 

 

山本昌選手は、前妻・有美子さんとの結婚生活については大きな衝突や

仲の悪さなどはニュースになりませんでしたので、

表向きにはですが、不倫などのスキャンダルが離婚の原因ではないようです。

離婚理由の直接の原因になったのは、子供の育成方針と長期間と単身赴任生活

だと言われています。

 

 

山本昌選手は中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手なので、

シーズン中は愛知県の名古屋で生活する必要があります。

 

 

しかし、前妻・有美子元夫人は子供の教育水準の高い環境で育てたいという希望があり、

東京に豪邸を建築し、

山本昌選手以外の家族は全員そこを自宅とすることとなっていました。

 

 

家族団らんを求めているなら、山本昌選手の在籍するチームの本拠地・名古屋へ

家を構えるでしょうが、ここは息子・娘の将来を考えたのか、

山本昌選手は長い間ずっと単身赴任生活を余儀なくされていたのでした。

 

 

 

また、山本昌さんのご両親の実家は、神奈川県にあります。

親の面倒を見るためにも、都合の良い東京を住居にしたのではないかと言われています。

 

 

しかし、長きに渡る別居生活と(オフの時は家に戻ると思いますが)、

子どもが成人し、独り立ちする年齢になったことから(長男22歳,長女26歳)

夫婦お互いの協議の上で離婚が成立したそうです。

 

(あ、ちなみに前妻・有美子元夫人の顔写真は記事の下の方で紹介しています。

意外と若々しくておキレイな方でしたよ。)

 

 

山本昌には孫がいる?引退前に既におじいちゃんだった

 

 

ちなみに、前の奥さんとの間の子供は既に結婚し、

子供を妊娠・赤ちゃんを出産予定だとの情報がありました。

 

 

つまり、山本昌は孫を持つおじいちゃんで、

おじいちゃんと呼ばれる立場で、再度若い奥さんと再婚したことになります。

そう考えるとなんかすごい家族構成ですね。

 

 

新しいお嫁さん・美智子さんの画像・顔写真 可愛い奥さんで羨まCー!!

 

山元妻 再婚 離婚 結婚 画像 結婚式

 

(上の画像は結婚式を挙げた時の山本昌と新しい奥さん・美智子さんの顔写真です。

若いお嫁さんとのツーショットに嬉しい表情を見せる山本昌選手。

「こ、この、色男爺がアアアアァァァ―――ッ!!!」

しかも結婚式はハワイで挙式!山本昌は意外にシャレオツな祖父さんだった。

 

 

山本昌さんが16歳年下の奥さん・美智子さんと結婚したのは

2013年、山本昌さんの年齢が48歳の時期です。

 

 

ということは、現在の新妻・美智子さんの年齢は34歳です。(2015年現在)

山本昌さんに思わず嫉妬しそうな気分になりますが、

結婚適齢期を過ぎた男性にとっては嬉しいニュースかもしれません。

(つまり、男は実力でいくらでも女を手に入れられるってことだ!ヘッヘーイッ!!)

 

 

山本昌が新しいお嫁さん・美智子さんと再婚した理由・原因

 

 

山本昌さんは、結婚後のインタビューで

 

「美智子さんの手料理をごちそうになり、

家庭的な性格に惚れてしまった。」

 

という発言をしていました。

元々単身赴任で、奥さんと子供のためにせっせと働く(球を投げまくる)日々に

正直疲れていた山本昌選手にとって、自分をサポートしてくれる

優しい奥さんは理想的だったのかもしれませんね。

 

 

 

また、山本昌さんが前妻・有美子元夫人と離婚したのは2011年の事です。

再婚した時期が2013年と比較的短いので、

元々交際をしていて、離婚後に再婚する予定を立てていた可能性も高いです。

(でも、そう考えると不倫していたということにもなってしまいますよね。

まあ、今となっては関係ないのでしょうけれど。)

 

 

山本昌の新妻・美智子さんとの子どもが産まれた!?お爺さんはまだまだ元気だった

 

 

ちなみに、山本昌の新しい奥さん・美智子さんは現在妊娠しています。

孫がいるのにもかかわらず、子供を出産するという、なんとも複雑な家庭環境。

孫の視点から見たら、自分よりも年下の親戚が叔父さんもしくは叔母さんなワケですから、

変な感じがして仕方がないでしょうね。

 

 

山本昌の引退後の職業 プロのラジコンドライバー・クワガタブリーダー・パソコンの先生・・・趣味の世界に没頭しそう

 

山本昌 前妻 画像 顔写真

 

(上の画像は前妻・有美子さんが

自宅でオオクワガタを育てる事に不満を打ち明けている時の写真です。

いや、しかし、それよりも気になるのが、奥さんとてもおキレイですね・・・。)

 

 

山本昌さんは、現役時代から

ラジコンカーと昆虫採集とコレクション(主にクワガタ)を趣味にしており、

ラジコンの腕に関しては全国4位にランクインするなど

もはやプロと言っても過言ではない腕前です。

 

山本昌 趣味 ラジコン 画像

(上の写真は子供と混じってラジコンを操作する山本昌・元選手の画像です。

なんだかとても楽しそうで、活き活きしています。)

 

そんな多彩な趣味を持つ山本昌さんなので、

引退後についてマスコミから取材を受けたときに、

次のようなコメントを残していました。

 

 

「ラジコンはもちろん再開するよ。

また世界と戦うためには練習しないとダメだけど、

感覚を取り戻したら世界戦に行くから。

 

今まで野球をたくさんやらせてもらったから、

引退したらそれと同じくらいいろんなことに挑戦したいよね。

興味を持っているのはパソコンなんだけど、あれって奥が深い世界じゃない。

 

僕は多分、ハマっちゃうだろうからあえて勉強しないようにしているんだよね。

でも、引退したら本格的に始めると思う。きっとディープな世界なんだろうなぁ。」

 

 

「山本昌は野球が趣味」と言われる所以はここに全て記されていると思います。

つまり、本当にやりたいことは野球ではなくて、

趣味であるパソコン(PC)・クワガタ・ラジコンだったんですね。

 

 

引退後は本格的にこれらの業界に参入する姿勢を見せる山本昌さん。

山本昌さんを見ていると、「好きな事をやるのが一番」

という人生の生き方を学んでいるような気にさえなります。

 

 

山本昌さんには実の弟がいた 山本秀明の職業と顔写真・画像

 

山本昌 弟 画像 顔写真

(高校野球の試合のベンチで高校生と話している山本秀明監督の顔写真。

確かに、画像をよく見ると山本昌さんと似ている気もします。)

 

 

あまり知られていない事実なのですが、

山本昌・元投手には実の弟がいます。

 

 

名前は山本秀明さんという方で、

職業は高校野球で有名な日大藤沢の監督を努めています。

 

 

「球宴明けに応援に行きたい。それまで勝ち上がってくれ」

と、兄の山本昌さんから電話をもらったり、

兄弟そろって野球関連の仕事をしている所をみると、

兄弟仲は良さそうな感じですね。

 

 

野球界のヒーロー・イチローや、

絶え間ない努力で監督にまで就任した工藤監督もそうですが、

一発屋ではなく、長い間に渡って活躍する人間からは、

人生の勉強になることを多く学べる気がしますね。

 

 

余談ですが、マサさんに影響を受けてクワガタについて調べていると、

なんと驚くことに昆虫の幼虫まで通販で販売していることが発覚しました!!

こんなきれいでカッコイイクワガタも、数百円でポンと買える日が来るなんて、

産まれた時代が違っていたら、昆虫採集になんか行かなかったかもしれませんね。 

 

 

関連記事

ヤクザで怖いと評判の森繁和新監督の現役画像と中日とドミニカの関係

中日・小笠原慎之介の彼女の噂と経歴・学歴(出身学校)怪我(故障)の心配も

工藤公康監督の妻(奥さん)と子供(息子・娘)の年齢・画像・職業

鬱(うつ)っぽい松坂大輔のフォームと今季の年棒・成績 復帰可能か?

高橋由伸スキャンダル画像 父親(死去)の職業の借金や不倫・女遊び

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ