水谷隼 写真そっくり

(引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00010005-storyfulp-spo.view-000)

 

上の画像は、リオデジャネイロ五輪の団体戦にて勝利を決め、雄たけびを上げながらガッツポーズを取る卓球日本代表選手・水谷隼(みずたに じゅん ※名前の読みは「みずたに はやと」ではありません)さんの写真です。

マッチョで引き締まった体と堂々とした態度は男性から見てもカッコイイですし、実際の実力も世界ランキングトップクラスの順位です。

もちろん年収もメチャクチャ高く、家庭では稼いでくれる旦那として、女性から見ても最高な夫ですよね。(水谷隼選手は高校時代の彼女と交際を継続後、2013年に結婚。子供(娘)もいるお父さんでもあります。)

 

そんな水谷隼選手ですが、知名度が一気に上がった事がきっかけで、世間からは

「お笑い芸人コンビ・ハライチの澤部佑(さわべ ゆう)と似ている。」

「消えたピン芸人の波多陽区(はた ようく)と顔写真を比べるとそっくりだ!」

と話題になっています。

 

しかし、半分冗談かと思いきや、見てみると意外や意外、本当に似ていることが分かりました。

そこで、今回は日本を代表する孤高のテーブルテニスマン・水谷隼選手の澤部さんと波多陽区のソックリに見える画像から、実はガッポリ稼いで金持ちな年収(年棒)事情についてまとめました。

 

関連記事

水谷隼の結婚相手の嫁・子供の名前 娘は奥さん似?超かわいい画像

福原愛の結婚相手の旦那画像 夫の職業は卓球選手で超イケメン台湾人

伊藤美誠の両親の名前(母親・父親)家族写真 イケメンコーチの画像も

かわいいと評判の平野美宇の母親・父親(両親)・兄弟(姉妹)と家族写真

へそがかわいい?卓球石川佳純の彼氏 両親(父親・母親)妹の家族写真

アンジャッシュ渡部建の彼女・元カノ画像 熱愛・結婚の噂はウソ!?

 

卓球・水谷隼と波多陽区(はた ようく)のそっくり画像「似すぎィッ!!」

 

水谷隼 波多陽区 似ている画像
(引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2076731/photo/2/)

 

上の画像は、卓球で見事に日本発銅メダルを決めた卓球日本代表・水谷隼選手のガッツポーズ画像!・・・かと思いきや、実はこの人、お笑いピン芸人でブレイクしていた波多陽区(はた ようく)さんが卓球・水谷隼選手をモノマネしたときの写真です。

ユニフォームを着てこんなポーズを取られると、もうこれは似ているというよりも、はっきり言ってソックリで同一人物ではないかと思えるくらいのクオリティです。少し遠くから見ると全然分かりません。が、よく見ると体格など結構違うため、水谷隼選手と波多陽区選手の見分けがつきます。

 

この水谷隼選手と波多陽区さんのそっくり似ている事件については、お互い全く知らない間に評判が広がっていったらしく、再度注目された波多陽区さんはここぞとばかりに売り込んでいて嬉しそうでしたね。

芸人さんはどんどん認知度を広めて自分を売らないといけないから、やっぱり大変だな・・・。

 

水谷隼選手は、10年前から波多陽区に似ていると言われ続けてきていた

 

ちなみに、この一連の似ている事件について、本人の水谷隼選手は

「一番そっくりな時期は10年前ですから~残念ッ!!」

「せっかく最近似ていると言われなくなってきたのに・・・」

と、過去何度も波多陽区さんと似ている、そっくりだと言われ続けてきた様子です。

 

昔は嫌だったのかもしれませんが、今は「卓球が日本に広まっていけば」と、前向きに捉えてどんどん似ているアピールをしていますね。水谷隼選手自身のツイッターのつぶやきでもよく見られます。

 

 

似ている人は他にもいる!?水谷隼とハライチ・澤部佑(さわべ ゆう)の比較画像(写真)

 

 

そして、最近では波多陽区だけではなく、水谷隼選手はハライチ・澤部佑(さわべ ゆう)さんをはじめ、Jリーガーなどのサッカー選手などにも似ている人がいると、次々と指摘されています。

 

挙げられてくる写真を比較してみると、確かに似ている。波多陽区さんとはまた別の系統の顔の気もしますが、顔写真を比べてみると、不思議とクリソツ・・・。

今現在は、卓球の水谷隼選手ばかりがネタにされていますが、注意して見たら世の中には自分の顔と似ている人って意外と多いのかもしれませんね。

 

 

卓球・水谷隼選手の驚きの年収(年棒)がっぽり稼いでお金持ち 貯金は一億超え!!

 

次に、卓球日本代表・水谷隼選手の年収についてですが、アスリートはプロ野球選手やサッカー選手などメジャーなスポーツでなければ、お金には苦労していて実は貧乏人だった!なんて話をよく耳にします。

しかし、卓球は世界ではテーブルテニスとして超メジャーなスポーツです。そして、水谷隼選手も海外の試合に出場し、そこで賞金をたくさん稼いでいるそうです。

 

2016年現在、水谷隼選手はロシアリーグのオレンブルクに籍を置いている状態で、そこからの契約金が数千万円。

そして、国際試合での賞金とスポンサー収入もあります。

気になる年収(年棒)の額は、今は1億円をぎりぎり超えないくらいと答えていましたが、賞金でかなり上げ幅が左右されるともインタビューでコメントを残していました。ワールドツアー等の世界大会で優勝や上位入賞を飾っている年などは、やはり1億円超えるのではないかと思われます。

ちなみに、貯金については「余裕で1億以上あります」とのこと。一般人の経済事情と比較すると、本当に羨ましいです。努力はものすごいしているんでしょうけどね。

 

 

 

ものすごい勢いがあり、本番にも強いイメージがある卓球・水谷隼選手。

そんな水谷選手の著書「卓球王 水谷隼の勝利の法則―試合で勝つための99の約束事」では、「集中しろ」「強気だ」といってありきたりで無責任な言葉に一番腹が立つと、水谷隼選手独自の具体的な練習方法や頭の中の考え方が詳しく書かれており、一般人としては非常に勉強にになります。

 

子さんのいるお父さん・お母さんも息子・娘に買ってあげて喜ばれていることも多いようです。世界トップクラスの人間からは、大人も子供も学ばされることが多いですね。尊敬です。

 

関連記事

水谷隼の結婚相手の嫁・子供の名前 娘は奥さん似?超かわいい画像

福原愛の結婚相手の旦那画像 夫の職業は卓球選手で超イケメン台湾人

伊藤美誠の両親の名前(母親・父親)家族写真 イケメンコーチの画像も

かわいいと評判の平野美宇の母親・父親(両親)・兄弟(姉妹)と家族写真

へそがかわいい?卓球石川佳純の彼氏 両親(父親・母親)妹の家族写真

アンジャッシュ渡部建の彼女・元カノ画像 熱愛・結婚の噂はウソ!?