五郎丸歩奥さんと家族 ラグビー試合の謎のキックポーズと涙する画像

五郎丸 涙 画像

あまり日本で話題になることがないラグビーゲームのニュースですが、

今年はイングランドで行われたラグビーワールドカップ(W杯)大会で

1大会3勝を飾るという大活躍を果たした日本チーム。

 

 

そんな中、ボールをキックする前の華麗なのか異様なのか分からない

意味不明なポージングを取ことで一躍有名になった

五郎丸歩さんが2ゴール・13得点を記録し、

マン・オブ・ザ・マッチに選ばれる快挙を成し遂げました。

 

(上の画像は、アメリカ合衆国チームに勝利し、

歓喜で涙の表情を浮かべる、男泣き五郎丸歩さんの顔写真です。)

 

 

テレビやマスコミもこぞってに注目しているので、

今後はCMやお茶の間での活躍も、人気とともに爆発的に増えそうな五郎丸歩さんの

奥さん(嫁さん)・家族・そして例の謎のポーズについても

動画と画像を使って紹介したいと思います。

 

関連記事

(五郎丸歩のお祈りポーズが決して浣腸の真似事ではない3つの理由(画像)

(五郎丸歩ホームページ(HP)・ブログの名前 個人ファンクラブの会員登録も)

(五郎丸歩の苗字(名字)の由来(ルーツ)と、五郎丸えみとは全く関係ない件)

(長谷部誠の結婚相手の彼女(画像)将来のお嫁さん(妻・奥さん)の顔写真)

 

五郎丸歩さんの奥さん(妻)・兄弟・家族構成について

 

 

五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)さんは、既に結婚済みで

所帯を持っています。

 

 

奥さん(妻)についての詳しい情報や顔写真は公開されていませんが、

元モデルで超おキレイな方なんだそうです。

 

 

 

また、子供も出産されていて、父親としての顔も持っています。

お嫁さんの美味しくてカロリーを計算された料理を毎日食べ、

子供にも応援されながら頑張る父親、メチャクチャ理想的なパパさんですね。

(うーん、私とは大違いだ・・・ハッ!!危うくまた鬱になるところだった)

 

 

 

また、兄弟に兄がいるそうです。

名前は五郎丸亮というそうで、なんと同じラグビー選手として活動していました。

 

ラグビー 五郎丸亮

 

(上の画像が五郎丸歩さんのお兄さん、五郎丸亮さん。ニックネームは「ゴロウ」。

なんかまるまる太った感じの顔が、イイ人そうな雰囲気を醸し出しています。)

 

 

五郎丸歩さんのチームですが、

コカ・コーラウエストレッドスパークスに所属しているそうです。

 

 

弟である五郎丸歩さんはヤマハ発動機ジュビロに所属しているので、

全く違う場所でプレイしているみたいですね。

 

しかし、高校国体では兄弟そろって出場し、

なんと優勝経験もあったそうです。

(なんだか兄弟仲良さそうですしね。見た感じ)

 

 

 

ちなみに、兄弟が両方ともラグビーを始めた原因は、

両親が大のラグビーファンだったことが理由のようです。

 

 

五郎丸歩さんの実兄である、五郎丸亮さんのメンバー紹介ページを見てみると、

ラグビーを始めたきっかけに「親から無理やり」

とコメントが入っていました。

 

 

親に半ば強制的にやらされていたことが、

得意分野になり、国を代表する選手にまでなるなんて、

それはそれですごいですね。

 

 

(しかし、子供に習い事を強制させる親の教育方針って本当は良いってことなのかな?

しつけや常識を覚えさせる感覚で習わせることは大いに賛成ですが、

子供からしたら嫌ですよねえ。でも、今となっては兄弟ともども感謝してるのかな?)

 

 

五郎丸歩の謎のポーズについて これは一体何のパフォーマンスだ!?(画像・動画あり)

 

 

上の動画を見ていただくと分かります通り、

一目見ただけで「何だこの変なポージングは!?」

と疑問に思ってしまうこと間違いなしのこのポーズ

 

 

何かのパフォーマンスかおまじないにも見えるこの不思議な動作。

「儀式」とも言われ、話題になった五郎丸歩さんのポーズの動きですが、

これは「ルーティーン」という、精神力を高めるために使われる、

れっきとして存在している集中方法なんだそうです。

 

 

 

選手によって、この「ルーティーン」の動作は異なります。

ちなみに、五郎丸歩さんのルーチンは、ジョニー・ウィルキンソンという

イギリスの有名選手を参考にした動作なんだそうですよ。

(五郎丸歩選手のポーズについての詳細は、こちらの記事で紹介しています。

関連記事:五郎丸歩のお祈りポーズが決して浣腸の真似事ではない3つの理由(画像)

はこちらをクリック)

 

 

「五郎丸歩」という名前を聞いた私は、

「何それ?本名?どこの芸人のコンビ名だ?」

という大変失礼な想像をしていました。

 

 

しかし、人物について詳しく調べると、

強靭な体力だけではなく、日本人としての素晴らしい精神を持ち合わせた

すごいすごい人でありました。

この書籍を読んでからラグビー好きになった人が多いことにも頷けます。

 


不動の魂 桜の15番 ラグビーと歩む

 

いよっ!! これぞ誇り高き日本男児!!!

 

(五郎丸歩のお祈りポーズが決して浣腸の真似事ではない3つの理由(画像)

(五郎丸歩ホームページ(HP)・ブログの名前 個人ファンクラブの会員登録も)

(五郎丸歩の苗字(名字)の由来(ルーツ)と、五郎丸えみとは全く関係ない件)

(長谷部誠の結婚相手の彼女(画像)将来のお嫁さん(妻・奥さん)の顔写真)

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ