新うたのおねえさんは誰?どんな人?20年ぶりに採用された人の名前

新歌のお姉さん

BSフジ「beポンキッキーズ」が20年ぶりにうたのおねえさんを募集し、

見事採用されたのが上の写真の塚本江里子さん。

見た目はいかにもな「やさしいお姉さん」ですし、親子に人気が出そうです。

 

 

BSフジで放送されている子供向け番組「beポンキッキーズ」

番組リニューアルに合わせて約20年ぶりにもなる

「うたのおねえさん」を募集することになりました。

 

そして、数ある強豪を抑えて選ばれた一人が、

塚本江里子さんでした。

 

 

うたのお姉さんに採用された塚本江里子さんってどんな人?

 

新うたのお姉さん

 

 

新うたのおねえさんに採用された塚本江里子さんは、

東京芸大大学院オペラ専攻を今年の春卒業した方です。

 

この東京芸大大学院なのですが、

ほぼ全員が音楽教師、海外留学、そしてプロの歌い手を目指します。

 

うたのおねえさんになる塚本江里子さんもその例にもれず、

「第1回 レ・ミゼラブル のど自慢大会」にて優勝を飾るなど

ソプラノ歌手として活躍を期待される存在だったのです。

 

そんな中、塚本さんは「うたのおねえさん」になるという

異色の道を歩むことになり、大きな話題になっているようです。

 

 

 

しかし、実は塚本さんは元々「うたのおねえさん」に

特別な思いを持っていました。

 

なんと、大学院卒業前に幼稚園の卒園アルバムを見ていると、

将来の夢で「うたのおねえさんになる」と書かれていたんだそうです。

その直後、塚本さんはインターネットでうたのおねえさんの公募を知ることになり、

何かに呼ばれた気がしたとも話していました。

(何かに呼ばれたって、昔の自分の思いに呼ばれたってことですかね?

しかし、幼稚園の夢が今になって叶うなんて、なんだか本当に夢みたいです。

私にもそんな夢物語が・・・ないか。なかった。)

 

 

「ポンキッキーズ」ガチャピン・ムックとの夢の競演

 

新うたのおねえさん 画像(なんかこういう絵って見てるだけで楽しそう!

塚本江里子さんはこれから夢の世界を創る側に行くんですね。すごい!!)

 

 

また、「ポンキッキーズ」といえば必ず思い浮かぶであろう

ガチャピン・ムックというこれまた夢みたいな世界のキャラクター。

 

新しいうたのおねえさんになる塚本江里子さんも

「幼少期から、なんでもできるガチャピンを憧れの眼差しで見ていたので、ムックが好きです。自分は凄くのんびり屋で間抜けなところがありますが、そんな性格もムックと共通しているのかも」

と、一緒にテレビで会えることを楽しみにしているそうです。

 

(でも、子供たちに夢や希望を与える仕事って責任重大ですね。

そんな重大な第一線で活躍していることが私にも

・・・・・ない。なかった。

「こんな人に応援されてもうれしくないわ!」

なんて思われても仕方ない身分だけど(泣

塚本さん応援してるよオオオオオォォォっ!!)

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ