(引用元:https://yoshidayamada.com/)

 

優しい歌声と心に響く歌詞が印象的な男性二人組アーティスト、吉田山田(よしだ やまだ)。

そのメンバーの片割れ・山田義孝さんが結婚したと吉田山田の公式サイトにて発表されました。

元々、「女性にモテたい!」という気持ちから高校デビューで金髪で投稿するなど、女性好きな性格に感じる山田義孝さん。

そんな山田義孝さんの性格もあり、いつ女性と結婚してもおかしくないような気もしていましたが、この突然の結婚報告には相方の吉田結威さんも「このタイミングで!」と戸惑い、驚いたと話していました。

 

吉田山田の山田義孝が結婚!お嫁さんは妊娠中で、翌年には子供の父親に

 

気になる山田義孝さんの結婚相手の女性についてですが、お嫁さんの情報はほぼ公開されていませんでした。

そのため、婚約者の女性はおそらく一般の社会人女性ではないかと思われます。

 

ちなみに、山田義孝さんの妻は妊娠中で、山田さんは翌年には新しく産まれる子供の父親となる予定です。

つまりデキちゃった結婚ということになりますが、山田義孝さんが「この人と人生を共にしたいと思える方と出逢った」とコメントされているので、交際期間は長かったのかもしれませんね。

 

吉田山田・山田義孝さんと吉田結威さんの結婚報告全文

以下、吉田山田のオフィシャルホームページに記載されている結婚報告の全文です。

 

ご報告

いつも吉田山田を応援して頂きましてありがとうございます。
山田義孝が一般の方と婚姻届を提出致しました。
来年には父親になります。

皆様には今後とも吉田山田を応援して頂きますよう、メンバー、スタッフ一同精進してまいりますのでよろしくお願い致します。

株式会社 日音

 

<山田義孝 コメント>

ファンクラブの皆さまへ
いつも温かい応援本当にありがとうございます。
これまで沢山の素敵な家族との出逢いがあり、年を重ねる毎に「家族」というものに想いを馳せる時間は増えていきました。
そんな中この人と人生を共にしたいと思える方と出逢うことができ、先日婚姻届を提出しました。

そして現在新たな命を授かり、来年僕は父親になります。

ミュージシャンとしても人間としてもまだまだ未熟で、不安もありますが、小さな喜びを大切に共に成長していきたいと思います。

皆さんのおかげで楽しく音楽を続けてこれた10年。
その全ての恩を返すことは出来ないかもしれませんが、これまで以上の作品を届けられるようによっちゃんと共に一生懸命唄っていきたいと思います。

今後共どうか吉田山田を宜しくお願いいたします。

山田義孝

 

<吉田結威 コメント>

僕も驚きました。
「このタイミングで?」と戸惑いました。
でも、これが山田のタイミングだったのだと今は思います。
山田らしいといえば山田らしい。

これまで10年間吉田山田として活動してこれたのも、たくさんの方々の支えがあったからこそでした。感謝しても感謝しきれない思いです。本当にありがとうございます。
どのようなかたちで皆様に報告するかはスタッフを含めたくさんの時間話し合い、悩みました。
直接顔を見ながら報告したい気持ちもありましたが、このかたちがいち早く多くの方々にご報告出来るのではないかと思い、書面でのご報告となりました。

突然のことで驚いた方もいらっしゃると思います。迷惑をかけてしまった方もいます。
至らぬ点が多々ある僕らではありますが、どうか引き続き温かい目で見守っていただけると幸いです。

もちろん吉田山田はこれからも続いていきます。
これまで以上に精力的に活動していきます。

どうしても気が収まらない山田ファンの皆さんは、今日から是非とも吉田ファンへの転向をお勧めいたします。

これからもどうか吉田をよろしくお願い致します。

おめでとう!山田!

吉田結威

 

 

いくつかのインタビューでも話していましたが、吉田山田の山田義孝さんは超がつくほどの恋愛体質で、恋に落ちると全力投球でそれが全てみたいになってしまうそうです。

しかし、そんな感受性の強い彼だからこそ、NHKみんなの歌で放送された「日々」のような話題作が作れるのかもしれませんね。

 

余談ですが、高校時代に相方の吉田結威さんは女性にモテたくて仕方ない山田義孝さんをうっとうしく感じていたとというエピソードもありました。

そんな正反対な性格の吉田結威さんと10年以上もコンビが続いているのはスゴイなと感じますが、今後も上手く協力し合って多くの人の心を動かす活躍を期待したいですね。