北斗晶ショートカットヘア画像 髪型・髪を切る理由 散髪中の顔写真

北斗晶さん ショートカットヘア 画像 顔写真

9月24日(木)、北斗晶(ほくとあきら)さんは

右胸の乳がん治療のため、癌全摘出手術を行います。

 

 

乳癌の完治へ向けて、長かった髪の毛をショートカットヘアにしたのですが、

これには「抗がん剤の副作用で抜ける髪をみて受けるショックを軽減するため」

という理由がありました。

(関連記事:北斗晶乳ガンで抗がん剤治療で入院 夫家族・子供のため病気手術(画像)

 はこちらをクリック)

 

 

北斗晶さんは、これまで親しんできたロングヘア―をバッサリと切り、

短い髪型にする様子を写真に収め、ブログに画像をアップして公開していました。

 

そこで、散髪中の状況も含め、髪型を変えたことで

北斗晶さんがどれほど変わったかを見比べてみたいと思います。

 

 

北斗晶(ほくとあきら)さんが髪を切った理由・原因 髪の毛が抜ける恐怖

 

 

乳癌摘出手術後、病院での入院治療中は、

副作用の強い抗がん剤を使用した治療を継続します。

 

 

この抗がん剤治療が続くと、

身体に影響する薬の副作用も強くなり、

全身の髪が抜ける症状が発生するのです。

 

 

 

北斗晶(ほくとあきら)さんの場合は、

右胸の乳房にガンがありますが、

他のリンパ管などの臓器にも転移している可能性もあるため、

長期間に渡って抗がん剤治療が続くことが予想されています。

 

 

「女性のがん患者は、自分の髪がバッサリ抜け落ちることに

精神的なショックを受けることが非常に多い。」

そんな女性がん患者の現状を、事前に情報収集することで知った北斗晶さんは、

「少しでも精神的ダメージを受けて辛くならないように、髪の毛を切ってしまおう。」

と考えたのです。

 

 

北斗晶さんの乳癌についての詳細は、

(関連記事:北斗晶乳ガンで抗がん剤治療で入院 夫家族・子供のため病気手術(画像)

にて紹介しています。

 

 

髪の毛をきってキュート可愛くなった、ほくとあきらちゃんの画像

 

 

しかしながら、自慢のさらさらロングヘア―をバッサリと、

それも45cmも切ってしまうのは、いくら北斗晶さんでも

かなりの度胸と勇気が試されたはずです。

 

 

それでは、キレイな長髪お姉さん・北斗晶さんが

かわいいキュートなショートカットヘア・ほくとあきらちゃんになるまでの

散髪前・散髪後の写真を比較してみましょう。

 

ほくとあきら 散髪 画像

 

 

こちらが、髪の毛を切る前の北斗晶さんの画像です。

美容師さんが丁寧に髪を解いていきます。

 

 

北斗晶 ロングヘア― ショートカット

 

そして、こちらが髪の毛を散髪した後の北斗晶さんの画像です。

上の画像は北斗晶さんの後ろ姿ですが、

かなーーーり短くなったことが良くわかりますね。

 

 

前面から見たときは、

このページのトップに置いてある顔写真のような姿になっています。

 

 

ちなみに、北斗晶さんはこのヘアースタイルを

「ズラかぶってるみたい」と、違和感を感じていますが、

ずっとロングヘア―だったから慣れるまでは仕方ないですね。

 

 

北斗晶さんのような体格も良くて、元女子プロレスラーともなると、

上の商品のような威圧感バツグンの怖いイメージになりがちですが・・・

 

 

実際はおおらかで優しい性格だったりします。

(優しいイメージに上の書籍の顔写真がピッタリでした。)

 

日本中の皆を笑顔にしてくれる明るさと

何でも相談できる頼もしさを併せ持った北斗晶さん。

 

乳ガンの治療は大変だと思いますが、

完全復活することを切に願います。

 

(関連記事:北斗晶乳ガンで抗がん剤治療で入院 夫家族・子供のため病気手術(画像)

 はこちらをクリック)

 

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ