お笑いグループB21スペシャルのメンバーで一世を風靡したお笑いタレント・ヒロミさん。(本名:小園 浩己(こぞの ひろみ))
トレーニングジムやサロンの運営・アパレル・グッズ販売にレーシングドライバー、八王子会の会長など、テレビ以外でも多種多様な活動をしている経営者でもあります。
一度はテレビタレントから引退したかの如く姿を消していましたが、現在はスマップ中居正広の声かけもあり、復活して司会進行などの仕事もされていますね。

最近では、ヒロミさんはプライベートのエピソードを公開したり、ユーチューブやツイッターなどのSNSを通して家族との付き合い等も紹介していて人気再沸騰中です。また、成長した息子さん達の活躍も目立ってきたという背景もあります。
そんな常に話題がありふれているヒロミさんですが、ここではSNSでも顔を出している息子たちや妻・松本伊代さん・自宅・愛車、ダウンタウンとの意外な関係などについて簡単に紹介していきたいと思います。

ヒロミの息子 子供達の学歴や結婚・仕事


(インスタグラムなどでも家族仲がとても良い様子をアップしているヒロミさん一家。上の画像は年末での家族そろっての写真です。)

現在ヒロミさんには2人の子供がいて、2人とも息子さんです。
長男の名前は小園凌央(こぞの りょお)さんといいます。生年月日は1995年9月9日生まれです。
次男の名前は小園隼輝(こぞの としき)さんといいます。生年月日は1998年5月21日です。

長男・小園凌央さんは俳優として活躍中!


 (母親の松本伊代さんそっくりの長男さん。インスタグラムでも活動中や家族との写真を頻繁にアップしています。)

ヒロミさんの長男の小園凌央さんの仕事ですが、俳優として活躍中です。
芸能事務所A-Teamに所属しており、テレビドラマ「僕のヤバい妻」「FINAL CUT」「べしゃり暮らし」「健康で文化的な最低限度の生活」など、数々のドラマに出演する他、舞台俳優としても活動中です。

ちなみに、俳優を志したきっかけですが、お笑いタレントの父親とアイドルの母親の息子という事もあり、両親と同じ土俵に立つのは勝ち目がないと感じていたそうです。
そこで、両親の名前も伏せ、自分の実力を試すために芸能事務所のオーディションに参加したのだといいます。

(器用なヒロミさんが自ら息子の髪の毛をカットするユーチューブ動画。嫁・松本伊代バージョンもあります。)

同じ土俵に立つのは避けた息子・小園凌央さんですが、家族仲はいたって良好です。
親子でSNS画像をアップしたりと仲の良い様子がネット上でも見られます。
しかし、いざ仕事の話になると両親に対しては「いつ突っ込まれるのか」「ダメ出しされるのか」緊張すると、過去に話していたことがあります。

余談ですが、本人曰く「9割松本伊代の血が入っている」と言うくらい母親ゆずりの顔立ちと天然な性格ではありますが、歌は音痴でありダンスも踊れないそうです。

次男・小園隼輝さんは高校野球部から大学バンドでも活動中

次男の小園隼輝さんの学歴ですが、お坊ちゃん学校としても知られる成城学園中学校高等学校、そして成城大学へと進学しています。
高校時代までは野球部に所属しており、甲子園の予選では捕手として出場していましたが、西東京3回戦で敗退した経歴を持っています。
大学でも野球を続けるのか?将来はドラフトでプロ野球入りか?とも噂されていましたが、「野球は高校までで辞めます」「大学では野球をやらない」とインタビューで答えており、事実大学入学後は音楽の道へ入っています。

大学では、ロックバンド「SUMMER IS OVER」を結成し、自身はボーカル担当として音楽活動に勤しんでいます。
2018年には、とんねるずでおなじみの木梨憲武さんが司会を務めるラジオのイベント「木梨の会。チャリティフェスタボー」で、有名芸能人が大勢出演する中、バンドを披露した経歴もあります。

ヒロミと次男がどこからどう見てもそっくりな件

また、兄の小園凌央さんは母親に似ていると話題でしたが、弟の小園隼輝さんは父親・ヒロミさんにそっくりとしばしば話題になります。
上で紹介したバンド開催中も、ゲスト出演したヒロミさんに「似ている!」と話題になりましたが、ヒロミさんの公式ブログで同じポーズで撮影した写真などが公開されており、顔から体型までやっぱりそっくりでした。(上の画像は、同じ格好で写真を撮ったヒロミさんと次男さん。まるで同一人物に見えます・・・。ヒロミさんオフィシャルサイト「一時遊人」より)

ちなみに性格ははっきり意見を主張するタイプだと言われています。この辺りも兄とは対照的で父親似なのかもしれませんね。

ヒロミの愛車経歴 マツダ3やテスラなど最新の車も購入か?

元々が暴走族メンバー、レーシングドライバー、元日産自動車の営業マンという経歴もあり、フェラーリやテスラなどの高級スポーツカー、最新電気自動車など、話題になる愛車を披露することも多いヒロミさん。
最近では、欧州でもその美しさが話題になったマツダ3を愛車のフェラーリFF風にカスタムしてユーチューブで公開したりしていましたね。
自分でカスタムしたマツダ3は今日とマツダの借り物で、返却した後は実際に京都マツダ五条店に展示されています。


ヒロミさんといえば、やはり愛車で話題になる事も多いですね。
昔はベンツやフェラーリなどに乗っていて「生意気だ」と言われた経験もあるヒロミさんの愛車経歴をまとめてみました。

日産・スカイライン 2000RS
ポルシェ・914
三菱・デボネア
メルセデスベンツ・Sクラス 560SE
トヨタ・セルシオ
シボレー・コルベット
シボレー・アストロ
フェラーリ・348 TS
メルセデスベンツ・SLクラス 500SL
メルセデスベンツ・ミディアムクラス 500E
ポルシェ・911
トヨタ・センチュリー Lタイプ
ジープ・ラングラー
シボレー・タホ
ホンダ・S‐MX
AMG・Eクラスワゴン E55
AMG・CLSクラス CLS55
トヨタ・プリウス
AMG・Cクラス C63
トヨタ・プリウス(3代目ZVW30型)
日産・スカイライン クーペ GT-R “ハコスカ”
日産スカイライン クーペ GT-R “ケンメリ”
トヨタ・プリウス PHV
ジープ・ラングラー アンリミテッド
トヨタ・ランドクルーザー プラド
レクサス・NX F Sport
スマートBRABUS・フォーツー カブリオ
テスラ・モデルX P100D
メルセデスマイバッハ・Sクラス
フォルクスワーゲン・タイプ3
ポルシェ・カイエン クーペ
ヤマハ・UMX(ゴルフ用のカート)
メルセデスベンツ・SLクラス 560SL
ダイハツ・ハイゼット トラック 660 ジャンボ(バイクのトレーラー牽引用)
スズキ・ジムニー シエラ
フェラーリ・FF

(ヒロミさんのジムニーで牽引して走行する様子がインスタグラムに上げられていました。)

昔の愛車は事故で廃車になったものなどもいくつかありますし、現在は持っていないと話している車もありますので、手持ちの車は少ないと思います。(ちなみにプリウスは息子さんに譲ったそうです。)
しかし、愛車で有名なフェラーリや、レクサスが自宅のガレージにあるのを動画で写っていたり、ブログで古い車を直したりしているのを見ると、本当に所有していることも確認できます。
経営者でお金持ち、そして車大好きだというのがよく分かるヒロミさんの一面が分かりますね。

(こちらのユーチューブ動画は軽トラカスタム中の様子をアップしています。ヒロミさんの本格的な車の趣味動画はマニアックかつこだわりがあって人気のようです。)

バイクの所有歴もたくさん

バイク愛好家でもあるヒロミさんはバイクの所有歴もすごいことになっています。
ヒロミさんのブログでボロボロの中古バイクを買ってきてはキレイに直して「こいつでいつか旅に出たい」とコメントを残している所をみると、本当にバイク好き・車好きなのが伺えますね。

カワサキ・750RS “Z2”
ハーレーダビッドソン・FLSTN ソフテイル デラックス
スズキ・GT750
ホンダ・ワルキューレ
スズキ・GSX1100S カタナ
カワサキ・750SS マッハIV
ホンダ・CRF250
ホンダ・ドリーム CB750 FOUR
ハーレーダビッドソン・FXSTSB バッドボーイ
BMW・R 1250 GS アドベンチャー
カワサキ・900 Super4 “Z1”
ホンダ・CT125 “ハンターカブ”
ホンダ・ドリーム CB750 FOUR
ホンダ・ドリーム CB400 FOUR

ヒロミの妻・松本伊代と現在の関係 エピソード・馴れ初め

ヒロミさんの妻・松本伊代さんは花の82年組の1人で有名なアイドル歌手で「瞳そらすな僕の妹」「田原俊彦の妹」というキャッチコピーで登場したのは有名ですね。
天然な性格と小柄な体格とキャッチコピーから、妹系キャラで大人気でしたが、ドラマの主題歌「時に愛は」のヒットや「オールナイトフジ」など番組司会の担当、ゴールデン・アイドル賞を受賞するなど活躍は多岐にわたる女性です。

ヒロミとの馴れ初め 番組共演がきっかけ

ヒロミ 松本伊代 結婚

(1993年、結婚当時のヒロミさんと松本伊代さんの画像です。当時はお笑い芸人とアイドルが結婚というのは異例?ご法度?というような空気だったと言われていますが・・・?)

ヒロミさんと松本伊代さんの馴れ初めですが、番組競演がきっかけになり、松本伊代さん側が「カッコイイ人だな」と感じたのが始まりです。
松本伊代さんはヒロミさんに対し、初対面から「ゴルフ行きましょうよ」と誘ったり、連絡先を渡していたそうです。
しかし、ヒロミさん側から何の連絡もないので「なんで連絡してくれないんですか?」と仕事で会う時に直接聞いたりしていたといいます。

この当時のヒロミさんの塩対応にはワケがあり、今でこそお笑い芸人とアイドル・女優が結婚するのは不思議でも何でもありませんが、当時の空気間では考えられないという雰囲気があったようです。
そのため、ヒロミさん側からすると「松本伊代、グイグイくるなあ」「あなたはグイグイ来てるかもしれないけど、俺行ったら殺されるじゃん」と一歩引いて見ていたそうです。
また、ヒロミさん側から松本伊代さんの自宅に電話した事もあったのですが、松本伊代さんの母親が出てきた結果、どういう関係なのかを聞かれてしまい、それ以降電話をかけられなくなったという、携帯電話が主流になっていない時代特有のエピソードもありました。

その後も松本伊代さんのアタックは続き、松本伊代さんが「なぜ電話してくれないのか?」とヒロミさんに聞いた時、「じゃあメロンジュース飲みに来る?」とヒロミさんが答えて、初デートが実現したのだといいます。
ちなみに、会話からも分かる通り初デートはヒロミさんの自宅で、ヒロミさん特性の手作りメロンジュースを出したそうです。

他の交際中エピソードとしては、当時引っ張りだこのヒロミさんがテレビ番組収録時の事故で大やけどを負ってしまい、病院へ入院する事態になった時のこと。
その際、松本伊代さんも病院へ行ったのですが、「この人の面倒を一生みていこう」と決意したのだといいます。
退院後に週刊誌によって二人の熱愛が発覚してしまったのですが、時代の背景もあり、一応「仲の良いお友達」ということにしていました。
しかし、ヒロミさん松本伊代さん双方とも顔がにやけていたこともあり、付き合っていることがバレてしまいました。

松本伊代さんがヒロミさんと結婚したのは1993年で、交際4年後のことです。
ただ、交際は秘密にしていたことと、その当時の空気間もあり、結婚の挨拶に松本伊代さんの家へ行くと猛反対されてしまったのだといいます。
「なぜ黙って結婚してしまったのか?」と結婚当時もピリピリムードが漂っていて、全く祝福されていなかったとヒロミさんはコメントを残していました。

(最近の松本伊代さんのインスタ投稿の画像です。結婚当時は大変だったようですが、現在は2人のイケメンの息子も成長し、家族みんなで幸せな誕生日を開いたりとエンジョイしている様子をみると、2人は無事に結婚できて本当によかったなという気持ちになれますね。)

ヒロミの自宅は目黒?横浜?八王子? 年収億越えユーチューブのリフォーム動画も

(ヒロミさんのユーチューブ動画より)

ヒロミさんは芸能活動のほかに、トレーニングジムやサロンの経営、グッズ販売なども営む経営者でもあります。
年収は芸人時代は最高月収6000万円を超えていたという話もありますが、現在は経営者やユーチューバーなどの収入もあり、推定年収2~3億円とも言われています。
そのため、自宅は豪邸で別荘もスゴイと話題でしたが、テレビ番組で自分自ら豪邸をリフォームする様子が紹介されたり、ユーチューブで別荘の動画をアップしたりして、それが人気になっています。

(上のユーチューブ動画は、ダイソン掃除機の新製品体験での様子。ヒロミさん・松本伊代さんが自宅で使用する様子があげられているのですが、視聴者からは家の豪華さばかりが目に入ってしまったようです。)

ヒロミさんの出身は八王子なので、実家は八王子だと思いますが、自宅の住所は東京の目黒区にある高級住宅街です。
外観からして豪邸な雰囲気が漂っていますが、高級車を停めているガレージ付きで広い屋内を見ると、ゴージャス感がプラスして見えますね。

(こちらの動画はヒロミさんが目黒の自宅を掃除するユーチューブ動画です。普段は家でくつろぐ機会が少ないそう。)

ちなみに、ヒロミさん一家が住む家は、元々中古の一戸建てを購入したのだそうです。
テレビ番組では、出窓から水が漏れてカビが生えていて、経年劣化していました。
そこで、ヒロミさんがユーチューブ動画の企画も兼ねて自宅を大規模リフォームする番組が始まります。
器用なヒロミさんが手がけるリフォーム工事はピカピカになり大成功に見えますが、ヒロミさん曰く、収納の不足など、失敗したと感じる箇所もたくさんあるそうです。
DIYでリフォームするのは夢があり楽しそうですが、実際にやると非常に難しいですよね。

(こちらの動画は、ヒロミさんのもつ別荘の紹介動画。別荘の住所は河口湖にあり、ガラス張りで超オシャレ。動画のヒロミさん曰く、妻の松本伊代さんはコンロの消し忘れが多いため、全部IH仕様にしているのだとか。)

(ヒロミさんの住宅リフォームのスゴさにビビる松本伊代さん。しかし、ピカピカでキレイな豪邸を維持・管理する自信がないとも嘆いていました。)

ヒロミは家族でインスタ・ツイッター・YOUTUBEとSNSでも活動中

(家族で食事に出かけている様子(ヒロミさん公式ブログより)。妻の松本伊代さんはテレビで、息子さんは俳優として活動していることもあり、それぞれがインスタグラムなどを通して情報発信しています。)

上の項でも紹介しましたが、ヒロミさんは家族ぐるみでインスタグラム・ツイッター・YOUTUBEといったSNSで情報発信しています。
家族での交流の様子もSNSを通じて発信されるので、気になる方は検索してみるとすぐに分かります。

また、ヒロミさん以外の家族、奥さんの松本伊代、息子さん達もそれぞれツイッターやインスタグラムを活用しています。
家族それぞれの目線からヒロミ一家の様子を見ることができます。

ヒロミさんのインスタグラム:https://www.instagram.com/hiromi515_official/
松本伊代さんの公式インスタグラムページ:https://www.instagram.com/iyo14_official/?hl=ja
長男・小園凌央さんの公式インスタグラムページ:https://www.instagram.com/ryo_kozono/?hl=ja
次男・小園隼輝さんの所属バンド「summer is over」のインスタグラムページ:https://www.instagram.com/summerisover_official/

ヒロミとダウンタウン 共演や同期の関係

 


(今でもバリバリ現役活動中のヒロミさん。芸能界でも顔が広いヒロミさんはダウンタウンの大御所とも仲が良いようで・・・?)

芸能界といえば、上下関係が厳しいのはよく知られています。
そんな業界でトップに立つダウンタウンの松本人志さんや浜田雅功さんともタメ口で話すヒロミさん。
違和感なく普通に会話をしているので、「ダウンタウンとヒロミはお笑い芸人界で同期なの?」と勘違いする人もいると思います。
しかし、実はヒロミさんの方が後輩で、年齢もダウンタウンコンビの方が年上です。
ヒロミさんは目上の人間でも誰に対してもタメ口で喋る人なので、共演した時などは勘違いしやすいんですね。

ただし、元々ヒロミさんはダウンタウンやウッチャンナンチャンと一緒によく飲みに行っていたという話もありますし、実際に結婚時には飲みに行ってお祝いしたという仲でもあります。
また、ダウンタウンの浜田雅功さんとヒロミさんは父親同士が同じ鹿児島県の村出身で、同じ学校の同級生で仲もよかったという意外な関係もあります。

昔は「ヒロミとダウンタウンで揉めているのでは?」「仲が悪いのでは?」という噂もありますが、それは社会の雰囲気がそうなっていただけで、実際にお互いの仲が険悪になるようなことは無かったといいます。

小休止のすすめ 運を呼び込む「人生の休み方」の極意 /SBクリエイティブ/ヒロミ」は、サイバーエージェントの藤田晋社長とヒロミさんの人生の価値観・考え方がまとめられた本です。
2人とも趣味に仕事にハードワーク且つアクティブなイメージばかりがつきまといますが、芸能界を一度干されたり、大けがでの入院を余儀なくされたヒロミさんの言葉や経営者目線の考え方は参考になると評判です。