舞台挨拶でマイクを取る野沢雅子さん(悟空役)
完全新作として悟空の声をまたやって頂けることを思うと
なんだかそれだけでワクワクしてきますね!!
ドラゴンボール新作の放送開始は7月決定!
驚くべきことに、ドラゴンボールの完全新作が発表されました。
その名もドラゴンボール超(スーパー)。
近頃ドラゴンボールの新作映画を放送してはいましたが、
まさかテレビアニメの新作が発表されるなんて、
まだ頭の中でも「あり得ないいぃ」と叫んでいる私です。
テレビ放送は7月開始予定で、
放送日時は毎週日曜日の午前9時~9時30分になるそうです。
ストーリーはいつの時代?舞台はどこになるの?
ドラゴンボール超の物語は
魔人ブウとの戦いの後、
平和になった地球のその後の話になるみたいです。
ちなみに原案は鳥山明さん自ら作られたようです。
マンガのように全て鳥山明さんが作るわけでは
ないようですが、現代のアニメーション技術で
ドラゴンボールの新作が見れるなんてやっぱり楽しみですね!
(つまり新作の内容はミスター・サタンが
地球を救った英雄になった後の話ですね。
しかしサタンはいつ見てもカッコEー。)
製作者・キャストからのあいさつ。悟空でおなじみのあの人も
ドラゴンボール新作発表の舞台あいさつでは、
悟空役の野沢雅子さん、プロデューサーの野崎理さん、木戸睦さん
から熱い言葉が投げかけられました。
野沢雅子さん
「CM、ゲーム等で数知れず「超」という言葉を言って来ましたが、いよいよ、シリーズ“ドラゴンボール超”がスタートするという事で最高です。首を長~くして待ちに待った新シリーズ、長~く長~く続くともっと最高です。
(悟空) オッス!オラ、又みんなに会えてうれしいぞ。
(悟飯) お父さん、本当に良かったですね。皆さんにお会い出来て!
(悟天) ワ~イ、又いっぱいトランクスくんとフュージョンするんだ!
(悟空) みんな!!ぜってぇ見てくれよな!!!」
プロデューサー:野崎理さん(フジテレビ編成部)
「私が子供の頃に、夢中になってテレビにかじりつきながら見ていた、“ドラゴンボール”の続編が再び完全新作のテレビアニメとして、しかも、鳥山先生のプロットをもとにした話で始まるということで、私自身がワクワクドキドキしています。既に頂いている鳥山先生からのプロットを読みながら、夢が膨らむばかりです。もしかしたら、ブウやフリーザ以上に強い敵も登場するかもしれませんよ…。18年ぶりの新作テレビアニメ『ドラゴンボール超(スーパー)』をお楽しみに!」
プロデューサー:木戸 睦さん(東映アニメーション)
「私が、入社まもなく配属された現場が「ドラゴンボールZ」(フリーザ編放送時)でした。ごくわずかな時間でしたが、当時の現場の熱とテンションは鮮明に記憶に残っています。当時のドラゴンボールのエッセンスを今の現場に受け継ぎ、一新されたスタッフで、よい意味で全く新しいドラゴンボールをお届け致します。
今まさにスタッフ一同「ドラゴンボール超(スーパー)」製作に全力投球しています!
皆様、お楽しみにしていてください!」
(黒歴史扱いされていますが)なぜ好きだったのかと言われると、
ドラゴンボールZなどとは違って
昔の仲間・新しい仲間と一緒に冒険してる雰囲気が
好きだったのかもしれません。
(あと主題歌もめちゃくちゃカッコよかったですよね!
これが一番の理由か!?)
何はともあれ、新作ドラゴンボール超(スーパー)
すごく楽しみですね~。