いつ結婚するのかと周りの芸能人にも心配されていた元SMAPの草なぎ剛(くさなぎ つよし)さん。
しかし、2020年12月30日、正式に結婚されたことが所属事務所より発表されました!

結婚相手のお嫁さんは一般人女性で詳しい交際期間は明らかにしていませんが、今後も変わらず仕事は継続する方針だと草なぎ剛さん本人もコメントを出しています。

草なぎ剛さんがついに結婚!結婚相手のお嫁さんはどんな女性??

草なぎ剛 結婚相手 嫁

(引用元:https://www.instagram.com/tsuyoshikusanagi_official/)

(上の写真は、草なぎ剛さんが飼っているペットのフレンチブルドッグ子供3匹です。元々はメスの犬を一匹飼っていたのですが、子犬が増えて母犬に。草薙剛さん本人も婚約して、一気に家族が増えましたね。)

草なぎ剛さんの結婚相手のお嫁さんについては、一般女性ということ以外は何も公開されていません。
ただ、草薙剛さんとは「かねてより交際」されていた彼女だと報道されています。

以前は、女優やモデルとの熱愛報道など取り沙汰されていましたが、噂の域を出ない情報も多かったので、実際は入籍された一般女性との交際期間はある程度あったのではないかと思われます。

婚約者の女性は30代で東京出身の一般人「夫と趣味が合う」という話も

周囲の人からの話によると、草なぎ剛さんの妻となる女性は30代後半で、数年前から交際していたという情報が出てきています。
「芸能界からは関係のない一般人女性で東京出身のロングヘアースタイル。アメカジスタイルのファッションが好きで旦那になる草なぎ剛さんとも趣味が合う女性。」とありましたので、やはりお互いの事をよく知り合ってからの結婚のようです。

草なぎ剛さんは東京都内の高級住宅地に20億円とも言われる豪邸を購入し、新婚生活の準備を始めているとも言われています。

結婚後も仕事のペースは変わらないと草なぎ剛さん

また、結婚されたことで、今後のお仕事を心配されているファンもいるようですが、草なぎ剛さんがコメントで「今までと変わらないスタンスで仕事を続けたい」と話していていました。
結婚後、劇的に生活が変わってしまう有名人も多くいました。しかし、こうしたコメントを見る限り、草薙剛さんの新たな伴侶となる奥さんは、多忙を極める草薙剛さんの芸能人生に理解のある女性なのかもしれませんね。

草なぎ剛さんの突然の入籍発表に、喜び、驚く人々

なんとなく結婚しないような雰囲気を出していて、事実46歳まで独身を貫いていた草なぎ剛さん。
そのためか、ファンの方々だけではなく、比較的距離感の近い元スマップのメンバーや先輩芸能人からも喜びの声に加えて驚きの声が数多く寄せられ続けています。

以下ではその一部を紹介したいと思います。

信じられない…。はぁ…。  アイツに剛に先を越されるとは…。はぁ…。  わざわざコメントですか…。  せいぜい逃げられないように!  女房ができるんですね…。  なんてこった…、ちくしょう!

(元SMAPメンバー、中居正広さんより)

つよポン、おめでとう!びっくりぽん!まだまだこれから、“一笑懸命”頑張りましょう!

(元SMAPメンバー、香取慎吾さんより)

めでたい!めでたい!めでたい!

(元SMAPメンバー、木村拓哉さんより)

同じ元スマップのメンバーも今回の結婚発表には驚いていた様子が伝わってきます。
ツイッターやインスタグラムでもリアルタイムで大賑わい。ですが、草なぎ剛さんと近い間柄の人達が驚いているのですから致し方ありませんよね。

ドラマの出演、そして大河の出演もあり、2020年以降も目に見えて活動が増えている草なぎ剛さん。
結婚後も幸せパワーでさらなる活躍を期待したいですね!

最後に、草薙剛さん所属事務所からの結婚報告の内容を紹介して終わりにしたいと思います。

新型コロナウイルス感染拡大で、世界中が困難な状況の中でございますが、本日12月30日 草なぎ剛が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます。
このような状況下での報告になりましたが、 新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い終息を願っています。
(草なぎ剛さん所属事務所、株式会社CULENより)