しずちゃんの現在 仕事と恋愛模様と南海キャンディーズの今

(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/)

(上の画像は、お笑いコンビ・南海キャンディーズの相方である山ちゃんと、お嫁さんの蒼井優さんの結婚報道の際の記念写真です。しずちゃんは単独での活躍が多一方で、美人の女優を山ちゃんに合わせたきっかけとなるなど、他者への利他的、いや天使的な行動も目立ちますね。)

 

南海キャンディーズのしずちゃん(本名:山崎静代(やまさき しずよ))といえば、身長182センチで体格もガッチリの大型女性芸人として、日本ではあまりにも高い知名度で有名ですね。

コンビのやまちゃんこと山里亮太さんと蒼井優さんを出合わせた恋のキューピットとなったことで、再び話題になりました。

 

そんなしずちゃん、以前はお笑いコンビの相方・山ちゃんの存在がかすむほどメディアに引っ張りだこな存在でしたが、今は山ちゃんの方がメディア露出が多くなり、「最近はあまり見なくなった・・・。」という声もちょくちょく聞こえてきます。

そこで、今回はしずちゃんの現在について、多彩な能力や恋愛事情と共に紹介していきたいと思います。

テレビで見えない所で活躍するしずちゃんの「真のスゴさ」を垣間見るかもしれませんよ?

 



しずちゃんの現在 今もテレビドラマや舞台で活躍中

(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/)

 

「しずちゃんは現在、一体どこで何をしているのか?」

その問いについての答えは詳しく述べていきたいと思いますが、しずちゃんは今も変わらず女優業としてテレビドラマや舞台に出演しています。

例えば、上の画像は比較的新しい深夜ドラマ「さすらい温泉 遠藤憲一 」で記念写真を撮るしずちゃんと出演者の方々です。

他にも舞台俳優として出演していることが、インスタグラムやツイッターなどのSNSで紹介されています。

他にも、相方の山里亮太さんが出演するラジオ番組に代役を引き受けていたこともありました。

 

確かに、ゴールデンタイムの時間帯に流れるバラエティ番組などではしずちゃんの姿はみかけなくなったかもしれません。

しかし、その裏では地方のお祭りのイベントなどにも呼ばれており、日本各地でしずちゃんを発見し、写真をSNSに投稿している人がいます。

このように、実は意外な時間帯の番組や地方番組・ラジオなど、さまざまな場所で活躍していたのです。

 

しずちゃんの多彩な能力が芸能以外の仕事にも広がる

(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/)

 

上の画像は、パラリンアートカップ2018の審査員として作品を眺めるしずちゃんの写真です。

絵を見るしずちゃんを見て「なんか意外」と思われた方もいるかもしれません。

それも無理もないはず。しずちゃんといえば、C級ライセンスを取得したヘビー級ボクサーとしての側面が、しずちゃんの体格と相まってあまりにも有名ですからね。

 

確かに、中学の頃も部活でサッカーをやっていたりとスポーツの才能もあるしずちゃん。

しかし、実は絵の才能が抜群に良くて驚かれる方が多いのです。

実際にその才能を活かして、しずちゃんの書いた絵本なども存在します。

 

 

このように、自分の能力を最大限活かして芸能以外の仕事にも受けているしずちゃん。

それでいてお笑い芸人・俳優で誰でも知っててインパクト抜群!なので地方のイベントや全く別の業界などにも呼ばれるのは自然な流れのようにも思えます。

というわけで、南海キャンディーズのしずちゃんは、テレビで見かけなくても意外と多忙な毎日を送っているモノと思われます。

 

しずちゃんの恋愛事情 結婚はしたいらしいが・・・

(引用元:https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/)

(山ちゃんこと山里亮太さんの結婚会見でボクシンググローブを身に着けるしずちゃんの図。クズで嫉妬深いと評判の山ちゃんを支えた人格者で性格良いと言われるしずちゃんですが、恋愛・結婚についてはどうなのでしょうか?)

 

しずちゃんの生年月日は1979年2月4日なので、現在すでに40歳を超えたアラフォー真っただ中の女性です。(2019年現在)

仕事は忙しいと思いますが、結婚はしたいのかというと、しずちゃん本人は「結婚願望はそこまでないが、恋愛したい」と過去に話しています。

 

では交際中の彼氏はいるのかというと、そのような浮いた話は出てきていません。

以前コンビを組んでいた二宮紳介さんにムラムラしてしまったり、劇団ひとりさんのことを好きになったり、「インストラクターの年下男性に告白した!」と話題になったりと、恋愛に関する話自体は出てくるのですが、その後の進展についての続報がない点を見るに、今まで好きになった男性と熱愛関係になったとは考えられないでしょう。(と思っていたら、いきなり「衝撃結婚!」と発表される時が来るかもしれませんが)

 

お笑い芸人でも、男性はモテモテな芸人さんが多いのに対し、女性芸人はあまりモテない傾向があるそうです。

多芸で仕事もできるし、性格も天使と評判のしずちゃん。もし結婚するのであれば、ステキな男性と一緒になってほしいですね。

 

余談ですが、しずちゃんがボクシングを本気でやることになったきっかけは、上のドラマ乙女のパンチがきっかけでした。

当時、ボクササイズのみをやっていたしずちゃんでしたが、テレビドラマで演技指導を行う梅津正彦トレーナーに「どうせやるなら本気でやろう」と助言を受けた事をきっかけに、真剣にロンドン五輪を目指すため練習に励んだのです。

結局、梅津正彦トレーナーの死去、自分自身の体力の限界という理由もあり、しずちゃんも現役引退を決断しました。

ですが、しずちゃんのボクシングへの姿勢が立派だったことから、日本アマチュアボクシング連盟から特別表彰を受け、弟さんはプロボクサーデビューするなど、ボクシング界にも良い影響を与えています。

 

現在も活躍を続けるしずちゃんが、なぜ今もいろんな業界に呼ばれ、仕事が続くのか?

性格もモチロンですが、しずちゃんの何事にも真剣に取り組むという姿勢には、同じ人として学ぶところがあるように感じました。

 

コメントを残す

このページの先頭へ