%e9%96%a2%e6%a0%b9%e5%8b%a4%e3%80%80%e5%bf%83%e8%87%93%e6%89%8b%e8%a1%93%e3%80%80%e7%97%85%e6%b0%97%e7%94%bb%e5%83%8f
(引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000001-mantan-ent)

(上の画像は、心臓の精密検査を受けるタレント・関根勤さんの写真です。「孫(関根麻里の娘)が20歳で成人するまで死ねない。」と話す関根勤さんに突然の心筋梗塞の危機ですが、無事病気の手術も成功して良かったですね。)

 

関根勤(せきね つとむ)さんと言えば、マニアックなネタやモノマネする芸風で特徴的な他、「女人評論家」と自分で呼ぶほどのアイドル好きで、あまり女性から好かれなさそうなイメージもあります。

しかし、実は家族をとても大切にする愛妻家としてはとても有名で、あまりにも奥さんの事が好き過ぎて「妻に永遠の片想い」と言うほどで、実の娘である関根麻里さんやお孫さんにも愛情を注ぎ続けていた事で知られています。女性で関根勤が好きという人の理由を聞くと、「お嫁さんをずっと大切にしているから」という意見が出るほどです。

そこで、今回は家族愛に溢れる関根勤さんの結婚相手のお嫁さんや子供、そして孫の娘や愛犬についてまとめました。

 

関連記事

田中圭の結婚相手の嫁(画像)離婚も噂される妻さくらとの子供は娘2人

嫌いと評判の宮根誠司の妻と子供 ミヤネ屋司会は不倫に隠し子に大変?

アンジャッシュ渡部建の彼女・元カノ画像 熱愛・結婚の噂はウソ!?

劇団ひとりの妻・子供画像 結婚相手の嫁・大沢あかねと娘・息子

乙葉の夫・子供(画像名前)現在の結婚相手の旦那・藤井隆と離婚とは?

高島礼子の旦那・高知東生(画像)夫の間に子供がいない理由 離婚説も

現在の梅宮アンナの娘・母親と父親・梅宮辰夫の家族構成(写真・画像)

小島よしお結婚相手(嫁)の熱愛彼女はどんな人?過去の元カノの名前と画像

可愛いと評判の鳥居みゆきの旦那画像 結婚相手の夫は元パートナー!?

熊田曜子の夫の職業は電通?(画像) 結婚相手の旦那との子供の写真も

 

関根勤の妻(奥さん)の名前 冷静さと優しさを兼ね備えたお嫁さん

 

 

関根勤さんの結婚相手のお嫁さんの名前は、悦子さんと呼ぶそうです。残念ながら奥さんの顔写真は一般人という事で公開されていないのですが、出会いのきっかけは大学の学生時代だったと言います。

 

今現在はトーク力も抜群で数々の司会役の仕事もこなす関根勤さんですが、意外にも、小学校・中学校・高校・大学とずっと女性にモテていなかったそうです。

そんな中、成城大学の1年生だった関根勤さんの妻が、関根勤さんの演劇の手伝いに妹と一緒にやってきました。その時、奥さんの妹さんは10歳くらい離れており、まずは妻の妹さんと仲良くなり、「お姉さんの携帯番号教えて」と聞いて彼女の連絡先を教えてもらおうという作戦を試みたそうですが、妹さんが大声で「お姉ちゃーん、関根さんが電話番号教えてってー!」と大きな声で聞きに言ってしまったそうです。

そして、その状況を見て「終わったな」と落胆した関根勤さんですが、なんと今の奥さんがニコニコしながら番号を教えてくれたそうです。この時の出会いを「俺みたいなやつと付き合ってくれて有り難い」と関根勤さんは思っていたようで、そんな感謝の気持ちも嫁を愛する愛妻家となったきっかけなのかもしれませんね。

 

ちなみに、家庭の中の夫婦仲は非常に良いそうです。関根勤さんの娘・関根麻里さん曰く「父親が母親にベタベタしている。母親は冷静だが優しい。」という感じだそうです。

想像しただけでも微笑ましいですね。ある女性がツイッターにて「関根勤さんが奥さんに「来世も結婚したい」と言っていたが、それくらい愛される女性になりたい。憧れる」というようなツイートを残していました。

今の時代は自由恋愛や離婚が当たり前の世の中です。そんな時代の中で、数十年経っても旦那がそれほどくっつきたがるお嫁さんって、本当に素晴らしい性格の持ち主なのだろうな、とも感じますね。メディアには一切出演していませんが、おそらく関根勤さんのお嫁さんは、とても魅力的な方なのでしょう。

 

関根勤の娘(子供)・関根麻里さんは頭脳明晰で笑顔がかわいい才女

 

%e9%96%a2%e6%a0%b9%e5%8b%a4%e3%80%80%e5%a8%98%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e9%96%a2%e6%a0%b9%e9%ba%bb%e9%87%8c%e5%86%99%e7%9c%9f

(引用元:https://conobie.jp/article/4330)

 

上の画像は、関根勤さんとその娘(子供)・関根麻里(せきね まり)さんのツーショット写真です。こうして親子一緒に顔を比較してみると、なるほど父親と顔がとても似ていますね。

関根麻里さんはバラエティータレントとして活動しているので、顔を見たことがある人も多いと思います。

礼儀正しく笑顔がかわいいという関係者の話からもあるように人気が高い女性ですが、実は頭も非常によく、インターナショナルスクールに通った後、アメリカの大学へ進学、その後1年早い段階で首席で卒業という輝かしい成績を残しています。

 

また、関根麻里さんは現在、韓国出身のシンガーソングライター・Kさんと結婚し、一人の子どもを妊娠・出産している母親でもあります。

子供の性別は女の子で、関根勤さんの孫ということになるのですが、この子にも関根勤さんのバカ親ぶりがさく裂。

「生まれ変わって結婚したい」などと孫に向かって言う関根勤さんに対し、さすがの関根麻里さんも「気持ち悪い」とコメントしていました。

 

関根麻里と関根勤の親子関係から見る教育の大切さ

 

また、そんな才女・関根麻里さんを育てたことで、再度関根勤さんの株も上がりました。

「どうして関根勤さんの家族は親子関係が良好なのか?」「なぜ、娘さんがあれほど優秀で性格も良いのか?」

という疑問を持つ人も多かったようですが、関根勤さん自身が明かす教育法、家族への想いを聞いて驚き、納得する人が続出しました。

 

「人生は素晴らしい事。楽しいという事を伝える。」

「婚約指輪は、何があっても家族を守る、という覚悟の印なんです。」

「子どもが悩み、ドロップアウトしそうになった時、親と過ごした時間が歯止めをかける。 」

「僕と妻は、子どもの前では絶対にお互いをけなすことはしませんでした。」

「初めて生まれた子供に寄せる無償の愛情と同じく、カミさんの両親もカミさんの誕生を同じ思いで見たのだろう。その両親に「幸せにします」と誓ったのだから、決してカミさんを傷つけたり泣かせるようなことは出来ない。」

 

これらは全て関根勤さんの名言として残されている言葉ですが、どれもこれも結婚して家庭を持つ父親としては、とても参考になる名言です。(耳が痛い人もいるかも!?)

これほどまで妻の事を考え、子供に対し真正面から付き合えば、やはり結果として素晴らしい家族が築き上げられるんですね。

 

関根勤の愛犬画像 飼い犬にいろんな名前がついている理由

 

%e9%96%a2%e6%a0%b9%e5%8b%a4%e3%80%80%e7%8a%ac%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e6%84%9b%e7%8a%ac%e5%90%8d%e5%89%8d

(http://芸能人自宅実家地元画像.com/269.html)

 

関根勤さんは愛犬家としても知られており、動物関係のテレビ番組の司会経験もありましたね。

上の画像は、関根勤さんと飼い犬の写真で、愛犬の名前は「ライル」くんと言います。名前の由来は「飯=ライス」と「尾=テイル」を掛け合わせて名づけられたそうです。

 

愛犬との出会いは10年以上前のテレビ番組で、飯尾和樹さんが犬を飼うという事でライルくんがやってきたのですが、独身で世話を続けるのが難しいということで、関根勤さんが引き取ろうかという話になったそうです。

はじめは奥さんが猛反対したそうですが、(結局最後は奥さんが世話をするハメになるだろうからという理由)娘の関根麻里さんは飼いたくて仕方がない、そして一目ライルくんを見ると、その人懐っこさに心惹かれてしまい、愛犬を飼う事に決めたと言います。

 

ちなみに、別の番組では愛犬・ライルくんのことを腐鮪鯖男(くさりまぐろさばお)」などという名前で呼ぶことがありますが、これらのいろいろな呼び名は正式な名前ではなく、番組中に特別にその愛称で呼んでいるだけだそうです。

 

関根勤さんは理想的な家庭を築き上げたことで、育児の参考とする人も多いようですが、書籍「全肯定! 関根流・ポジティブ人生相談
を出版するように、本を使って色んな人に楽しい人生の送り方を伝授するなどしても活躍されています。

下ネタも多かったりして苦手だという人もいる関根勤さん。しかし、厳しいと感じる世の中に絶望する若者・中年の方にとっては、関根勤さんの考え方は人生を楽しむ助けになるのではないかと思います。

 

関連記事

田中圭の結婚相手の嫁(画像)離婚も噂される妻さくらとの子供は娘2人

嫌いと評判の宮根誠司の妻と子供 ミヤネ屋司会は不倫に隠し子に大変?

アンジャッシュ渡部建の彼女・元カノ画像 熱愛・結婚の噂はウソ!?

劇団ひとりの妻・子供画像 結婚相手の嫁・大沢あかねと娘・息子

乙葉の夫・子供(画像名前)現在の結婚相手の旦那・藤井隆と離婚とは?

高島礼子の旦那・高知東生(画像)夫の間に子供がいない理由 離婚説も

現在の梅宮アンナの娘・母親と父親・梅宮辰夫の家族構成(写真・画像)

小島よしお結婚相手(嫁)の熱愛彼女はどんな人?過去の元カノの名前と画像

可愛いと評判の鳥居みゆきの旦那画像 結婚相手の夫は元パートナー!?

熊田曜子の夫の職業は電通?(画像) 結婚相手の旦那との子供の写真も